アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
NT4.0 SP6のOSで、誤ってIE5.5SP2のファイルを消してしまいました。
コンパネ→追加と削除でインターネットを削除しようとすると、
「コンポーネントの追加」と「インターネットエクスプローラーの修正」
となり、どちらも前に進むことができません。

IE5.5のインストールCDで入れようとすると、新しいバージョンが入っているので
インストールできない、というエラーが出るのでIE6.0をインストールする
のですが、インストールの終了でWEBブラウザ(本体)自体がエラーで
入れられないというエラーが出てしまいます。

どのようにすれば回復できますでしょうか?

A 回答 (2件)

私はWindows2000なのですが,とりあえず下のフォルダ内にあるファイルで

インストールに関係ありそうなファイル「ie5setup.exe」などありませんか。
それらのファイルを使ってインストールまたはアンインストールを試してみる。
 それでもだめな場合は下記フォルダを削除してからIEをインストールしてみる
最悪はNT4.0を再インストールということになるんでしょうか。

○IEがインストールされているフォルダ
「C:\Program Files\Internet Explorer」
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

IE6.0を入れようとすると、タイトル:「OleMainThreadWndName: ie6wzd.exe - アクセス拒否」とでて、本文:「プロセスはオブジェクトのアクセスの要求しましたが、アクセス権が与えられていません。」と出るんですが、誰かわかる人おりますか?

nek784さんの方法で行いましたが、駄目でした。
>最悪はNT4.0を再インストールということになるんでしょうか。
再インストールですか・・・。あまりに痛い代償だ・・・。

IE5.5SP2を落としてきて入れてみてはどうですか?

IE5.5のCD-ROMって確かSP2じゃなかったような。

あと、インストールするユーザに管理者権限はありますか?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …
    • 0
この回答へのお礼

おはやい、回答ありがとうございます。
>IE5.5SP2を落としてきて入れてみてはどうですか?
一応、やってみたのですが同じ結果でした。