プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史カテゴリーの回答を中心に、ヒマツブシをさせて貰っている者です。
 歴史カテゴリーを開けると、右上に「このカテゴリーで人気のQ&A」という欄がありますが、トップはいつも「殿様の性生活」です。
 質問が02/1/13で、最新の回答がなんと今年の1/11です。最初の質問から5年も経っているのに、まだ締められていません。
 人気のわけの第一は、イヤラシイことを書いているんだろうと想像して、クリックする人が多いんだと思います。
 しかしわからないのが、どのルートでこの「殿様の性生活」にたどりついているのかです。
 【殿様の性生活】とインプットしてたどり着いているとは思えません。
 「人気のQ&A」を見てクリックしているのでしょうか。
 どんなルートが多いのでしょうか。

A 回答 (3件)

たまたま何らかのキーワード(信長、武士、源氏物語、風俗、変態、、、などなど沢山記録されていますね)で、このトピックがヒットしたからです。

回答が13件のわりには、各回答が長文なので、たくさんの文章・単語が記録されていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 なるほど、そういうことですか。よくわかりました。

#1さんの理由に加えて、「参照の多い質問」>「学問&教育カテで再表示」すると1ページ目に件の質問が表示されるようです。

「ワンフレーズ・ポリティクス」と揶揄された某総理の言葉ではないですが、「殿様の性生活」というタイトルはつい閲覧してみたいと思わせる、ワンフレーズで非常にインパクトのあるタイトルということも大きいのかもしれません。

参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

>「参照の多い質問」>「学問&教育カテで再表示」
 こんな引っ張り方があったんですね。それぞれの質問を見ていきますと、なるほどというところがありますな。
 小生が「性生活」という言葉を初めて見たのは、謝国権という医者の書いた『性生活の知恵』というベストセラーです。
 それまでは、こういうことをあからさまに書いた真面目本はなかったですから、そのネーミングの良さとあいまって大ベストセラーになりました。
 真面目本といっても学術書ではないですから、買う方はHな興味で買うわけですが。
 何事でも、上手な名前付けというのは大事ですが、難しいもんです。
 いよいよ試験出願ですか。大変だと思いますが、ご成功をお祈りします。

逆に私は、てっきり、「大奥」のお褥のことなのかと思い、今、初めてあけてみました。

こちら、OKウェブには、「人気のQ&A」というものがありません。
森蘭丸で、ひっかかる人も少なくないと思います。
森蘭丸について、サイトを持ち、語っている人は、女性で、口語体が多かったので、森蘭丸という人物には、コアな女性ファンがおり、さらに歴史ドラマを見て、どんな人なのだろう・・・と、見にくる人もいるのでは?
以前私の質問が人気の3位に数日居たことがあり、なんとか、1位になりたくて、自分の質問を10回以上、閲覧しに行きましたが、及びませんでした。
森蘭丸はおしりひとつで、城持ちですか・・・。
もちろん、勇猛果敢な家柄と、その先に期待してのことだったでしょうが、本能寺の時点で、さしたる働きは、していないですものね。
下品な回答、真にあいすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ハハーン。そういうことですか。
 ご婦人方も興味のあるところなんですね。拙宅の老妻も若い頃にオカマバーへ連れて行けとせがんだことがありました。
 人気になる質問は「性」と「残酷」だと思います。
 小生も「鋸挽きの刑」の質問をしたとき、瞬間的にベストテンに首を出したことがありました。
 今度、「大奥マル秘残酷物語」のようなタイトルで、残酷とエロのキーワードをちりばめた質問をしてみましょうかね。
 ありがとうございました。