アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ(基本的にIEで)の「リンク」を2段に出来ないでしょうか?
頻繁に見るサイトをお気に入りから探すより断然便利なのでさらに横着な考えが浮かんでしまいました。
フォルダや、多くなれば右のほうに「続き」が出来ますが、2段だとかなり楽珍な気がします。
ちょっとムリっぽいかもしれませんが、IE以外で出来るブラウザの情報等もあればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

リンクとはIEなどのブラウザにある「リンクバー」の話ですよね?#1の方の言う「タブ」の話ではなく・・。



リンクバーということで話をします。
素のIE自体ではリンクバーを複数段表示することはできません。また、IEで動くアドオンの中にそういった機能を実現するものはなかったです。(私がざっと探して見ただけですが)
Firefoxなどにすれば拡張機能で用意されているかもしれませんが、私はそれを知りませんし、またやはり素のままでは無理です。

IEにこだわらないのであれば、IEコンポーネントブラウザであるSleipnirをお使いになることをおすすめいたします。
Sleipnirではリンクバーを複数段表示することが可能です。Sleipnirのオプション内で有効にすれば実現します。
ブラウザとしても非常に高機能ですばらしいものですので、よろしければご使用になられてはどうでしょうか。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はSleipnirをメインで使っているので、
教えていただけてよかったです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:07

#1です。


IEのリンクバーですか。それなら私の大勘違いですね。

でも先の方法で目的は十分に達せられるし、一つのウィンドウで沢山の「リンク」先を開いておき、いつでもワンクリックで見たい「リンク」先のページを表示できるので良いと思いますよ。

#3さんのブックマークツールバーが近いですかね。
それだと、ブックマークツールバーを2段にしなくても、そのブックマークツールバーに「リンク1」とかという名前の「フォルダ」を複数作成して、そこにたびたび開くブックマークを入れておけば、ブックマークツールバーの「リンク」フォルダをクリックすれば、そのバーから下にずら~と、「リンク」先のブックマークが表示されますので、Firefoxのデフォルトの機能で希望は叶えそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、たくさん書いていただきましたが、難しくてよく分かりませんでした・・・(イヤミではありませんよ!)
とりあえず、sleipnirで解決出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:15

リンクバーは元々頻繁に行くサイトなどをピックアップでツールバーに表示するためのスペースみたいです。


お気に入りの類を何もかも表示させるためのものではありません。省略表示になるのはある意味必然ですよ。

と言うのが一応の建前的な発言です。ま、建前云々がどういうことかと言うのは察して頂けるかと思いますが。

参考URL:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

この回答への補足

頻繁に行くサイトがたくさんありまして・・・

補足日時:2007/04/25 23:11
    • good
    • 0

Firefoxではブックマークツールバーという名称ですが、これを2段にする拡張があります。


http://firefox.geckodev.org/index.php?Wrap%20Boo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探しきれていないのかもしれませんが、
FIREFOX2には対応していないようでした・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:10

>ブラウザ(基本的にIEで)の「リンク」を2段に出来ないでしょうか?


このIEは、IE7ですか?また、「リンク」ってタブのことですかね?

具現されたいご希望の状況を理解していないかも知れませんが・・・・、

IE7をメインでしたら使用していないので分かりませんが、Firefoxメインで希望は叶うと思いますよ。拡張機能のTab MiX Plusを入れれば、3段でも4段でもタブで表示しておけます。
また、タブの名前が分からなくても良いのでしたら、サイドバーの自動開閉ができる拡張機能All In One Sidebarを入れて、1段に27タブはいけます。

まあ、そんなに沢山は不要でしょうし、どれが何のタブなのか分からないと困りますので、画面の上下の高さも考慮すれば、2段までで、せいぜい10タブ、合計20タブですかね。
あるタブから左や右のタブを全て閉じるのもワンクリック、ページ上で連続した複数のリンクを同時にタブに表示も出来ますし、使い勝手が格段に上がると思います。

また、ブックマーク(Firefoxでは、IEの「お気に入りのこと」をこう呼びます)が入っているフォルダ上の右クリックで、全てをタブに表示するメニューもありますので、いつも開いておきたいページのブックマークをフォルダ内に登録しておけば良いですね。

さらに、IE Tabという拡張機能を導入すれば、Firefoxのタブとして、特定のサイトはIEのエンジンを使用して表示できますので、わざわざ別にIEを別ウィンドウで起動しなくても良いです。
IEと併用して使用出来ますから、大丈夫です。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!