アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
年上の女性が好きという男性とたまに出会うのですが、わたしは、そういう男性によく好かれます。
しかし!わたしはどう見ても姉御タイプではありませんし、面倒見も決してよくはありません。
弟がいるのですが、弟のほうがしっかりしていて、わたしは自堕落です。そして自分では妹タイプと認識しているのですが・・見た目も、おねえ系とは程遠く、「かわいらしい・天然」といわれるほうが多いです。

そこで質問ですが、「年上の女性が好き」といってくる男性の好みの女性ってどういうものなのですか?
てっきり「いかにもおねえさんっぽい大人な女性」がすきなのかと思っていたのですが、「年上好き=大人な女性好き」というほど単純なものではないのでしょうか。

そして、どうして、「年上好き」男性のターゲットが、わたしのような「大人でない」女性になりうるのでしょうか(←あつかましくてスミマセン・・)

A 回答 (5件)

自分も年上の人が好きですね。



俺の中では甘えたいとかそういうのはまったくないです。
女性に甘えるのはプライドが…。

年上と話すと純粋に落ち着いているので
話がしやすいのと、年上なのに幼い(精神的に)
甘えたがりや、天然な所を見ると守ってあげたいという思いが強くなります。
年下の女性は甘えてくるのは当たり前だと思っているので。

↑が年上を好きになる俺の理由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、そういうからくりがあるのですね!すごく納得しました。。

お礼日時:2007/04/22 13:40

それはあなたに弟さんがいるからだと思います。


10年20年と一緒に生活していれば、年下の男性との接し方が自然と身に付くものです。
たとえあなたが天然タイプであれ、年下の男性とは自然に会話ができるのではないでしょうか?
相手の男性もそういう雰囲気を感じ取っているんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!言葉ではあらわせない雰囲気が、弟との暮らしによって、自然に身についているのでしょうか。自然に話せるというのは、なんとなくわかります

お礼日時:2007/04/22 18:04

私の両親は、母が年上です。



母は、可愛いらしく、天然で、穏やかで、従順です。
質問者様に似たタイプかもしれませんね。
父は、亭主関白で、娘の私が言うのもなんですが、若い頃から現在まで、かなりのイケメンで、かっこつけです。
現在でも、変な意味でなくもてます。
たくさんの女性の中から母を選んだのは、やはり、年上女性ならではの魅力があったからでしょう。

我が家に関して年上女性の魅力を分析するなら、
「安心感がある。」
「癒される。」
「妻が年上である分、余裕があるので、夫にわがままを言わないし、夫のわがままを受け入れることができる。」
結局、男性が安心して伸び伸びとした暮らしが送れそうな感がする、というところかもしれませんね。

姉御タイプを望む男性も多いかもしれませんが、おっとり癒し系を望む男性も多いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
まあ私の場合、心が狭いので「わがままをうけいれる」という点はあてはまりませんが・・・たしかに一緒にいて楽しい・癒されるとはいわれます。。

お礼日時:2007/04/22 18:02

No1です。

少し答え変えさせて頂きます

>わたしは決してもてるほうではなく、あくまで、「年上女性好き」な年下の男の子に限定して、よく言い寄られるだけなのです。

私に対する返事のこの部分読んで思うのはそのあなたの見た目の感じが
年下の人からも凄く話しかけやすさがあるのではないでしょうか?
それでその上好みである年上となればこんないい条件はないわけですから・・・・

きっと女性でも年上の男性と話す場合見た目若くて優しそうな男性だと話しかけやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ということは、話しやすそうな年上ということがポイントなのでしょうか。それはなんか分かる気がします

お礼日時:2007/04/22 13:44

簡単です


あなたの書いてる
>かわいらしい・天然」といわれるほうが多いです
これが原因です。

年上がいい、年下がいいって言ってもそれが100%ではなく
目の前に綺麗な人、可愛い人がいればその人になびきます。

それと概ねですが男って天然で可愛い感じの女性に弱いですよ
たとえ落ち着いた大人な感じの人が好みって言っても嫌われることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かわいらしい・天然なのが、うけているのであって、「年上女性好き男性」のつぼを限定して押さえているわけではないということでしょうか。
でも、わたしは決してもてるほうではなく、あくまで、「年上女性好き」な年下の男の子に限定して、よく言い寄られるだけなのです。「年上女性好き男性」のこころをくすぐる女性の特徴をわたしはどの部分でもっているのでしょう・・。もしくは偶然なのでしょうか

お礼日時:2007/04/21 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!