プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに大阪(近鉄長瀬駅)から名古屋(近鉄)へ行くことになりました。
色々と調べてみて、近鉄長瀬駅から鶴橋駅まで普通列車で行き、
そこで特急に乗り換えて名古屋駅まで行こうと考えています。

使ったほうがお得だということで株主優待乗車券は購入したのですが
それとは別で「特急券」も必要になってくると聞きました。
この場合、鶴橋駅で特急に乗る直前にその券を購入することは
可能なのでしょうか?また、特急券を窓口で購入する場合に、
一度改札を出なくてはならない、などということはありますか?

今度初めて特急に乗るためわからない事が多々あります。
わかる方はご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

乗車直前に鶴橋駅で購入できるのは勿論ですが、長瀬駅の定期券売場でも購入可能です。


GW中で混雑していることも考えられますから、行程が決まっているのなら事前に購入しておいたらいかがでしょうか。特急券は乗車日の1ヶ月前から発売しています。
何人で乗られるのか分からないのですが、ノンストップ特急のデラックスシート1人掛け座席は特に人気がありますので事前の購入が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長瀬駅でも購入可能とは知りませんでした。
行程も決まっていますし、すぐにでも購入したいと思います。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 23:44

近鉄のホームページから近鉄特急のオンライン予約が出来ます。


クレジットカードが必要で、無料のオンライン予約会員登録が必要ですが、特急に頻繁に乗る機会がある様なら登録して損はありません。
また、チケットレス会員登録すれば、駅で特急券を受取る手間無く乗車する事が出来ます。

参考URL:http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSSubIndex
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
オンライン予約ができるとは知りませんでした。
特急に乗る機会が頻繁にあるわけではないので今回は
会員登録しませんでしたが、とても便利なシステムですね。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 15:01

特急料金は 大人1,850円ですね。


鶴橋駅の構内図です。
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/tsuruh …

利用するのがGWと言うことなら、前もって購入しておいた方が良いと思いますよ。

http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/A10002. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりGWですと混みますよね。
前もって購入することにします。

お礼日時:2007/04/21 23:37

普段、通学で近鉄を利用している者です.


鶴橋駅のホームの真ん中ぐらいに特急券売り場の窓口が
あり、特急の発車直前まで発売しているので
改札を出なくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶴橋駅は利用したことがなかったので心配していました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 23:31

鶴橋駅の名古屋方面行きホーム中ほどに発売窓口がありますのでそこで購入できます。

改札を出なくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口はホームにあるんですね。安心しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!