現在放送中のユニクロのCM
http://www.uniqlo.jp/promotion/tv/20070409/
↑こちらの30秒バージョンを見て下さい。

で佐藤隆太さんが「なーんちゃって」と言った後に
吹石一恵さんが右手をあげて「はーい!○○○」と
言うのですが、その台詞は何と言っているのでしょうか?

私には「はーい!さんわ!」としか聴こえないんですが…
家族にも聴かせましたがわからないと言っています。
くだらないですが、気になって仕方がありません。
分かる方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SUMMER編ですから



「はーい!サマー」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!そうですね。サマーって言ってますねぇ。
何か意味があることなの?とかずっと考えてました。有難うございます!

お礼日時:2007/04/22 00:56

夏物のCMということもあり、茶目っ気を込めて「Hi!Summer」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!サマーですね!
一度気になるとくだらないとわかりつつ悩むタイプで。とてもスッキリしましたー!

お礼日時:2007/04/22 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。

物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

Aベストアンサー

一度アニメを見ただけなので自信ないんですが・・・。
『ハチミツとクローバー』で原田理花が真山に向かって終盤言ってたような気がします。

QミスドーのCMで、佐藤隆太と共演してる女性は?

佐藤隆太が弟役で、ドーナツを焼くお姉さん役の名前を知りたいのですが。
顔だけみると、ほしのあきにそっくりなのですが、声が違うし…。
ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんだそうです。
焼きドのページでご確認を。
http://www.misterdonut.jp/yakido/index.html
http://beamie.jp/t/ayame_gouriki.html

ちなみに…佐藤隆太さんのほうがお兄さん役です。

Qセリフは何語?

「セリフ」ってどこの国の言葉なのでしょうか?
カタカナだから外来語だと思うんですよねぇ

また、漢字では「台詞」ってかきますよね。
これって特殊な読み方だと思うんですが、なんでこんな字を割り当てたのだろう
それとも、昔は違う読み方があったのだろうか???

Aベストアンサー

「セリフ」 は日本語です。江戸時代から用いられている言葉で、「世流布 (せふる)」 もしくは 「競り言ふ」 の音が変化したものだと考えられているそうです。

漢字では 「科白」 とも 「台詞」 とも書きますが、前者は中国語から入った表記で、「科」 がしぐさを、「白」 がことばを表しています。そして後者は日本産の漢字表現で、「台」 はもちろん芝居の舞台を意味し、「詞」 はことばのことですね。「台詞」 の場合、言葉が先にあって、漢字は後から意味にあてはめて作られたもののようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E8%A9%9E

QUNIQLO-ユニクロ-のCMで

今、フリースのCMをやっているかと思うのですが、
そこに出てくるSMART FLEECEという言葉の時の男性の方をご存知の方いらっしゃいますか?
名前や何をしている方なのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真家の桐島ローランド氏でしょうか。
CMの背景からそう思ったのですが…自身はありません。

http://www.verisa.mazda.co.jp/owner2-3.html

Q遙かなる時空の中で3 このセリフは……(>_<)

梶原景時が軍議の時(だったと思うけど)に九郎に
「御意~ってね♪」と若干ふざけ気味で返事してましたよね。
このシーンってどこでしたっけ?
この台詞、キャラ攻略となんの関係もございません。
ですが、結構気に入ってます。
景時攻略をこれからやる予定なんで、この台詞のシーンももっかいゆっくり見たいと思っています。
(それにしても、各キャラ攻略してたら梶原兄妹が残ってしまった自分っていったい…(-.-;) )
お暇な方々、教えてくださいませ。m(__)m

Aベストアンサー

三草山で確か・・・一度いったかと。
それだけでなく、何度かいうと思いますよ。

頼朝、政子には「御意」と返事をするので、
景時ルートだったら聞けないかも、ですね・・・(汗

まぁメッセージスキップを利用しつつ、軍議を調べれば、たいした時間はかからないのではないでしょうか?
三草山と福原しかないので。
あまりお役に立てなくてすいません。(汗

景時さんといえば白虎か大威徳明王を集める時に語尾にハートがついてビックリしたおぼえが・・・

QUNIQLOのCMの歌

ユニクロのCMで女の人と男の人が出てきて、女が「これ、はいてよ」みたいなこと言ってるCMありますよね?その時に流れている曲教えてください。女の人が歌っています。

Aベストアンサー

熊木杏里さんの『ひみつ』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.kingrecords.co.jp/kumakianri/index.html#release

参考URL:http://www.uniqlo.com/jp/tv/heattech/

Q終戦時のラジオ放送の天皇セリフは?

終戦時のラジオ放送での天皇の台詞(忍び難きを忍び…ってヤツ)ナンですが、正確にはなんと話しているのか知っている方が居たら、なるべく詳しく教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原文です、高校程度の国語と漢文の素養があれば意味は明快に分かります、一般市民にも分かるよう作られた文章ですからね。

朕深く世界の大勢と帝國の現状とに鑑み非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し茲(ここ)に忠良なる爾(なんぢ)臣民に告く
朕は帝國政府をして米英支蘇四國(支は中国、蘇は旧ソ連)に対し其の共同宣言を受諾する旨通告せしめたり
抑々帝國臣民の康寧を図り万邦共榮の楽を偕にするは皇祖皇宗の遺範にして朕の拳々(けんけん)措(お)かさる所
曩(さき)に米英二國に宣戰せる所以も亦実に帝國の自存と東亞の安定とを庶幾するに出て他國の主權を排し領土を侵すか如きは固(もと)より朕か志にあらす
然るに交戰己に四歳を閲し朕か陸海將兵の勇戰朕か百僚有司の励精朕か一億衆庶の奉公各々最善を尽せるに拘らす戰局必すしも好転せす世界の大勢亦我に利あらす
加之敵は新に残虐なる爆彈を使用して頻(しきり)に無辜を殺傷し惨害の及ふ所眞に測るへからさるに至る
而(しか)も尚交戰を継続せむか終に我か民族の滅亡を招來するのみならす延て人類の文明をも破却すへし
斯の如くは朕何を以てか億兆の赤子を保し皇祖皇宗の神霊に謝せむや是れ朕か帝國政府をして共同宣言に応せしむるに至れる所以なり
朕は帝國と共に終始東亞の解放に協力せる諸盟邦に対し遺憾の意を表せさるを得す
帝國臣民にして戰陣に死し職域に殉し非命に斃れたる者及其の遺族に想を致せは五内爲に裂く
且戰傷を負ひ災禍を蒙り家業を失ひたる者の厚生に至りては朕の深く軫念(しんねん)する所なり
惟ふに今後帝國の受くへき苦難は固より尋常にあらす
爾臣民の衷情も朕善く之を知る
然れとも朕は時運の趨く所堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ以て万世の爲に太平を開かむと欲す
朕は茲に國體を護持し得て忠良なる爾臣民の赤誠に信倚し常に爾臣民と共に在り
若し夫れ情の激する所濫に事端を滋(しげ)くし或は同胞排擠(はいせい)互に時局を亂り爲に大道を誤り信義を世界に失ふか如きは朕最も之を戒む
宜しく擧國一家子孫相傳へ確く神州の不滅を信し任重くして道遠きを念(おも)ひ総力を將來の建設に傾け道義を篤くし志操を鞏(かた)くし誓て國體の精華を発揚し世界の進運に後れさらむことを期すへし爾臣民其れ克く朕か意を體せよ

原文です、高校程度の国語と漢文の素養があれば意味は明快に分かります、一般市民にも分かるよう作られた文章ですからね。

朕深く世界の大勢と帝國の現状とに鑑み非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し茲(ここ)に忠良なる爾(なんぢ)臣民に告く
朕は帝國政府をして米英支蘇四國(支は中国、蘇は旧ソ連)に対し其の共同宣言を受諾する旨通告せしめたり
抑々帝國臣民の康寧を図り万邦共榮の楽を偕にするは皇祖皇宗の遺範にして朕の拳々(けんけん)措(お)かさる所
曩(さき)に米英二國に宣戰せる所以も亦実に帝國...続きを読む

QUNIQLOのCMに出てる人

現在放映されているUNIQLOのCMで黒木メイサさんともう一人男の人が出演してるのですがそのかたが誰なのか知りたいです。

CM内容は黒木メイサさんとその男の人が別々に椅子にすわって演じることについて語っているところを二人交互に流しています。二人が同時にうつるのではなく別々にうけたインタビュー形式のものを交互に流している感じです。

男性のお名前わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

高良健吾さんかも。
こちらの画像の方であっていますか?
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/bottoms/men/
http://ameblo.jp/kengo-kora/

ユニクロのCM情報ページが早く更新されるといいんですけれど…今は何も載っていませんね。
http://www.uniqlo.com/jp/tv/

Q仮面ライダー主題歌のなかにあるセリフは何?

たわいもない質問ですいません。

藤岡弘が務めていた初代ライダーの主題歌のなかで、
「本郷猛は…人造人間になったなんたら」
の台詞があります。

具体的な文句を誰か教えてください。

Aベストアンサー

http://www.naney.org/wiki?name=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC&revision=1.20

参考まで

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

Q○○○できちゃいました。

なんかのCM(たぶん食品関係?)
で「○○○できちゃいました」というフレーズが
入るCMがあったと思うですがどうもど忘れしてしまって思い出させません。
お心あたりかた是非ご一報ください、
お願い致します。

Aベストアンサー

質問を見て、「そーいえばなんかそんなのあったよなー」と考えたんですが、
浮かんできたのはエプソンのカラリオのCMで優香さんが
「こんなにうまく(可愛く?)出来ちゃいました。」と顔の横に両手で
プリントアウトしたものを掲げるCMでした。

確かそういうのあったと思うんですが。

「食品関係」というのを見落としてて浮かんだものなのですが。
違ってたらゴミですね。すいません。


人気Q&Aランキング