アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のようなメッセージが表示されて困っています。
「システム領域で再生できるように制作されていないため、
このDVDディスクは再生できません。システム領域を変更しますか?」

実はOS(Win me)をリカバリーしたらDVDを認識しなくなっていたので、
リカバリー前に使っていたRealPlayerを再度インストールして、
再生してみたらどうだろうと思い、試したらこのような状態です。

リカバリーする前は問題なく再生できていたので、「システム領域・・・」は
問題ないと思うのです。
何が原因なのでしょうか。

A 回答 (1件)

>DVDを認識しなくなっていたので



(1)「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

(2)その他の再生ソフトでは再生できませんか?
フリーソフトのGo* Playerはコーディックを持っているのでたいていのファイルを再生できるとか。参考URL

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlaye …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
(1)について、何もマークはついていませんでした。
(2)について、どの再生ソフトを使っても再生できません。
PC自体がDVDソフトを認識しないんです。。。
(DVDを認識しませんじゃなく、DVDソフトを認識しません・・・と書くべきでした。すいません。)

補足日時:2007/04/22 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問をしてからいろいろ思い当たる事を試しましたが、
残念ながらDVDは再生できないままです。
潰れてしまっていると思います。

お礼日時:2007/05/13 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!