プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FOXの海外ドラマ「HOUSE]のCMで今流れている曲をとても気に入ったのですが曲名も歌手もわからずにいます。もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

wikiに載ってましたよ



オープニングテーマはMassive Attackの"Teardrop"である。オリジナルの"Teardrop"には歌詞があり、コクトー・ツインズのエリザベス・フレイザーがゲストボーカルとして歌っている。しかしHouseのオープニングで使われているバージョンは始めと終わりの楽器演奏の部分だけである。ライセンスの問題のため日本の他、南アフリカ、イギリス、ドイツ、スイス、スウェーデン、デンマーク、オーストラリア、ポルトガル、スペイン、イタリア、アイルランド、イスラエル、ニュージーランド、オランダ、ハンガリー、ラテンアメリカ、ギリシャ、香港、トルコではこの曲は使われていない。これらの国々ではスコット・ドナルドサンとリチャード・ノランによってこのドラマ用に書かれた"House"という曲が使われている。

私の中でのベストエピソードは「3つの寓話」です。これは面白かった♪

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/HOUSE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 早速CD屋に行ってみます。
まだ見始めたばかりなのですが、とてもはまっています。オススメのエピソードはまだなので楽しみにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!