涼宮ハルヒの挿入歌God knows...という曲がありますよね。
この曲のギターの楽譜が売っているサイトありませんか?
あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://enoz.jpn.ch/
このサイトにバンドスコアがあります。印刷すると市販の楽譜なみにきれいです。(Adobe Acrobat Reader が必要です。もっていなければアドビのサイトで入手してください)
    • good
    • 0

こんにちは。


有料で探しましたが無かったです。

コードとギターソロ部分のみネットで見つけましたので
LINK先を書いておきます。

URL
コード
http://www.geocities.jp/minorcodes/haruhi/god_kn …
ギターソロ
http://www.geocities.jp/minorcodes/haruhi/god_ha …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ 第9巻

谷川流さんの涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ第9巻が発売されるということらしいのですが、タイトルが「涼宮ハルヒの分裂」とか「涼宮ハルヒの奔走」とか聞くのですが、どちらが正しいのでしょう。
教えてください!

Aベストアンサー

4月1日に「涼宮ハルヒの分裂」
夏に「涼宮ハルヒの驚愕」

の上下巻が新作です。

ちなみに分裂の冒頭100枚が4月号の「ザ・スニーカー」に掲載されているので、ハルヒのためだけに720円出す勇気があるのなら買ってみては?もう売ってないかもしれませんが。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070227org00m200061000c.html

QハルヒのGod Knowsのドラム楽譜

ドラム初心者です。今度バンドを組むことになり
ドラム担当になったのですが楽譜は各自入手とのことですが
ドラム中心の楽譜ってありますかね?
有料無料どちらでもいいのですが・・・(できれば無料のがいいですが

もしご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

基本、聴いた状態でのコピーです、いわゆる「耳コピ」ですね。

アニメとしては高校生バンドですが、実際の音はプロのスタジオミュージシャン。
完璧なコピーでの演奏は、プロレベルの人でもなければ、無理です。


と言う事で、全体雰囲気をしっかり出せれば、よいのですよぉ。

御質問者なりの解釈による演奏スタイルで。

http://www.youtube.com/watch?v=wBNzfoK3-yU
http://www.youtube.com/watch?v=q5X6NUItULE
http://www.youtube.com/watch?v=SWbsaee9g7Q
ほかにも沢山在りますが、こういう動画も参考に成るかと思います。

これ、曲違うけど、わりとおもろい。
http://www.youtube.com/watch?v=70fMQ_V2Y7Q

Q涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)の見る順番について

今日から涼宮ハルヒの憂鬱を見始めたのですが
いろんな見る順番があるようで・・・
僕は漫画を読んでおらず、アニメで見るのが初めてです
そんな僕が、この↓の順番で見ても楽しめるのでしょうか
それと、↓に含まれて居ない「笹の葉ラプソディ」や他にも含まれて居ないものがあると思いますが
含まれて居ないもの何番目に見ればいいのでしょうか


http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-category-9.html

   第01話「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

   第02話「#1 涼宮ハルヒの憂鬱I」

   第03話「#2 涼宮ハルヒの憂鬱II」

   第04話「#7 涼宮ハルヒの退屈」

   第05話「#3 涼宮ハルヒの憂鬱III」

   第06話「#9 孤島症候群(前編)」

   第07話「#8 ミステリックサイン」

   第08話「#10 孤島症候群(後編)」

   第09話「#14 サムデイ イン ザ レイン」

   第10話「#4 涼宮ハルヒの憂鬱IV」

   第11話「#13 射手座の日」

   第12話「#12 ライブアライブ」

   第13話「#5 涼宮ハルヒの憂鬱V」

   第14話「#6 涼宮ハルヒの憂鬱VI」


回答宜しくお願いします!><

今日から涼宮ハルヒの憂鬱を見始めたのですが
いろんな見る順番があるようで・・・
僕は漫画を読んでおらず、アニメで見るのが初めてです
そんな僕が、この↓の順番で見ても楽しめるのでしょうか
それと、↓に含まれて居ない「笹の葉ラプソディ」や他にも含まれて居ないものがあると思いますが
含まれて居ないもの何番目に見ればいいのでしょうか


http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-category-9.html

   第01話「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

   第02話「#1 涼宮ハルヒの憂鬱I」
...続きを読む

Aベストアンサー

涼宮ハルヒの憂鬱I~VIを見て概要を理解し、後は適当に見ればいいと思います。
孤島症候群(前編)~(後編)を間違えないようにすれば…
『笹』と『エンドレスエイト』は2期なので注意を。
後著作権に問題があると思いますがこのようなサイトもあります。
憂鬱(1巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/01.html
溜息(2巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/02.html
退屈(3巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/03.html
消失(4巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/04.html
暴走(5巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/05.html
動揺(6巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/06.html
陰謀(7巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/07.html
憤慨(8巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/08.html

Q「God knows...」を男声で歌いたい場合

みなさん、こんにちは。 初めて質問させて頂きます。

実は、10月下旬に行われる学校祭で
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ライブ・ア・ライブ」の回で演奏された
「God knows...」という曲を演奏しようと思っています。
バンド編成は4人で、ボーカル&ギター(自分)、リードギター、ベース、ドラムとなっています。

楽器の演奏自体は何とかなりそうだとは思っているのですが、
問題はボーカル。私は男なのですが、この女声ボーカルの曲を何とかして歌いたいのです。
が、家で何度か声を出してみても、やはり全体的に声が出てくれません。

女声ボーカルの曲なので、ボイストレーニングなどを頑張って行なっても、
恐らく、完璧に歌いこなすことは出来ないのではないかと思っています。
理由は、あまりにも自分の声とこの曲の音域が違いすぎているということ。
また、学校祭まではあと半年ほどしか時間がなく、学業と両立して行くことを考えれば、
本格的なボイストレーニングをするほどの時間的余裕がないであろうということです。

演奏自体のキーを変えてしまうか、演奏はそのままで思い切って声のオクターブを1つ下げてしまうことを検討しているのですが、
オクターブを下げるとなると、やはり歌の聞こえ方が地味になってしまう気がしてしまいます。
また、キーを変えるとなると、演奏自体のキーを変える方法がどうしてもよくわかりません。
キーを変える作業が複雑になってメンバーを混乱させてしまうのも、できれば避けたいです。

ということで、今とても迷っている状態です。
ご指南をお願いできませんでしょうか、よろしくお願い致します。

みなさん、こんにちは。 初めて質問させて頂きます。

実は、10月下旬に行われる学校祭で
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ライブ・ア・ライブ」の回で演奏された
「God knows...」という曲を演奏しようと思っています。
バンド編成は4人で、ボーカル&ギター(自分)、リードギター、ベース、ドラムとなっています。

楽器の演奏自体は何とかなりそうだとは思っているのですが、
問題はボーカル。私は男なのですが、この女声ボーカルの曲を何とかして歌いたいのです。
が、家で何度か声を出してみても...続きを読む

Aベストアンサー

この曲はC#マイナー→D#マイナーです。最高音が2オクターブ上のD#です。ハードロックとしてはそれほど高くはないのですが練習を積んでいないと声が出ないでしょう。
また、そのまま1オクターブ下げると男声にとっては低すぎ迫力が出ません。(このようなジャンルの場合です。おとなしい曲なら低すぎることはありません。)
普通はキーを大体4度から5度下げる(G#かF#)とちょうどいいのですが、この曲ではギターのフレーズを変える必要があります。
というのも印象的なイントロはギターの開放弦を使用しています。1弦の16フレット・開放・14フレット・開放~という風に。
この奏法を活かすなら、G#マイナーに下げて、ギターのフレーズをそのまま2弦に持ってくれば何とかなるでしょう。F#マイナーまで下げるとギターが弾き難くなり(開放弦が使えない)イントロを変えることになるでしょう。歌のバックやソロは弾き易いように工夫すればいいと思います。

キーを変えるのはコードを変換することになるのですが、変換ソフトの一つをリンクしておきます。他にも色々ありそうなので検索してみてはどうでしょうか。
http://www.geocities.jp/n_u_d_o/ityou.htm

この曲はC#マイナー→D#マイナーです。最高音が2オクターブ上のD#です。ハードロックとしてはそれほど高くはないのですが練習を積んでいないと声が出ないでしょう。
また、そのまま1オクターブ下げると男声にとっては低すぎ迫力が出ません。(このようなジャンルの場合です。おとなしい曲なら低すぎることはありません。)
普通はキーを大体4度から5度下げる(G#かF#)とちょうどいいのですが、この曲ではギターのフレーズを変える必要があります。
というのも印象的なイントロはギターの開放弦を...続きを読む

QPSPの涼宮ハルヒ

(ゲーム)・涼宮ハルヒの約束は面白かったですか?
(ゲーム)・涼宮ハルヒの戸惑いは面白かったですか?
参考をお願いします!

Aベストアンサー

涼宮ハルヒの約束はミニゲームがいまいちでした。
ゲームてきにはGood
(ただ、ロードじかんがながいです...)

涼宮ハルヒの戸惑いをおすすめします!
やりこみできます!

Qギター楽譜の記号m.d. m.g.の意味は?

クラシック・ギターの楽譜(セルジオ・アサド作曲 ジョビニアーナ4番)にm.d. m.g.という記号があったのですが、これは何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私はギターの楽譜についてはわからないのですが・・・。

ピアノの楽譜にもm.d.、m.g.は出てきます。
m.d.はmain doroite=右手 ←右手で弾くということ
m.g.はmain gauche=左手、という意味です。
参考までに・・・。

Q涼宮ハルヒのアニメ

涼宮ハルヒのアニメを見ようとしているのですが

涼宮ハルヒの憂鬱とか消失とか
ハルヒちゃんとかいろいろあってわからないのですが

どの順番で見たらよいのでしょうか?

あと話は繋がっているのですか

Aベストアンサー

こんばんは。
ハルヒの原作は「涼宮ハルヒの憂鬱」というラノベなんですが、原作も時系列がめちゃめちゃになっていますので、アニメも見る順序が難しいです。消失は憂鬱シリーズの中の一場面ですが、これは切り取って劇場でも公開されました約3時間大作でしたね。ただ、これだけ見ても、前後の繋がりが分からないと、話を理解できません。
またハルヒちゃんは「ぷよ」という人のパロディギャグですから、先に本編を見ましょう。

涼宮ハルヒの憂鬱I→涼宮ハルヒの憂鬱II→涼宮ハルヒの憂鬱III→涼宮ハルヒの憂鬱IV→涼宮ハルヒの憂鬱V→涼宮ハルヒの憂鬱VI→涼宮ハルヒの退屈→ミステリックサイン→孤島症候群前編→孤島症候群後編→朝比奈ミクルの冒険Episode0→ライブアライブ→射手座の日→サムデイインザレイン

この順序でご覧になることをお薦めします。テレビ放映順で見るとさっぱり話が掴めません。消失はとりあえず上の本編を見てからが良さそうですよ。

Q涼宮ハルヒの挿入歌 Lost my musicについて

涼宮ハルヒの挿入歌 Lost my musicをギターで引きたいと思いギタースコアを探していましたが、やり始めるのが遅かったのかどこもリンク切れでみつかりません。

どなたか、まだおいてあるとこをご存知でしたらお教えただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここにあるみたいです。

http://www.geocities.jp/minorcodes/haruhi/#score

Q涼宮ハルヒの憂鬱って完結したの?

小説、アニメにもなっていた涼宮ハルヒの憂鬱は、小説の涼宮ハルヒの驚愕から新しい巻が出ていませんが、もう完結したのでしょうか?回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2011年に発刊された「涼宮ハルヒの観測」所収の谷川流・いとうのいぢ・担当編集者が出席した「座談雑談」によると「驚愕」の次の巻は書いてはいるんですよ、とのことです。いつ発刊されるかなどはまだ解りません。

QギターGod knows

今ギターでGod knowsのリードパートに挑戦しているんですけど
リードはやった事がないので全くできません
どうやったら上手くできるでしょうか? コツを教えて下さい
それとGod knowsは難しい曲なんですか?
難しければどのくらいのレベルか教えてください
あとLost my musicとGod knowsはどちらが難しいんですか?

一ヵ月後に発表の場があるのでそれに間に合うようにしたいので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

リード未経験ということはソロも未経験なのかな?
だとすると、God knowsに挑戦するのは少し無謀だと思います。なぜならめちゃくちゃ難しいからです。この曲のリード全体がソロのようなものです。
あとLost my musicとGod knowsでは両方とも難しいが正解。Lost my musicもイントロからかなり難しいフレーズが出てくるので同じところを二三時間繰り返し繰り返し練習しないと弾けないと思います。
一ヶ月でマスターするとなると一日のうち四分の三練習に充てないと無理だと思います。
がんばってください。


人気Q&Aランキング