痔になりやすい生活習慣とは?

現在高3の者です。
早速質問なのですが、自習室を提供してくれて、しかも分からないところの質問ができるような都合のよい塾はあるのでしょうか????
図書館は6時で閉まるし分からないところが出てきたら質問できないのでちょっと不便かなあと。
非常に勝手な要望かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

金銭的な問題があるなら、下校時刻までは学校で勉強して、それ以降に浮かんだ質問は、翌日、先生に質問するといいと思います。

変に、すぐ横に質問できる相手がいると頼ってしまって、自分で考えなくなると思いますよ。

でなければ、とりあえず役所に問い合わせてみてはどうでしょう。「無料」と名のつくものは、たいてい、公的機関が税金で提供しています。私の住む市では21:00頃まで使える自習室が、各区にいくつかある「コミュニティ○○」というような名称の公的施設にあります。また、ボランティアで勉強を教えてくれる地域住民もいるかもしれません。そういう情報も役所で、ある程度はわかります。

勉強、がんばってくださいね。
    • 0

こんばんは。

今、明大1年の者です。

オレは、明光義塾に週1で行ってました。
ここだと何時行っても自習できて、しかもわからないところが
あったら、暇そうな講師に聞いちゃえばいいんです。

授業料は週1回分しか払わないで、オレはケッコー行ってましたね。
週5くらい。。ぇ

明光はしっかり活用するとかなりお得なトコですよン♪♪
頑張ってくださいネ!!!
    • 0

無料で自由に使える自習室を提供してくれる塾というと難しいと思いますが、塾で1つでも授業を取っていれば自習として教室を使え、先生に質問もできると思います。

私の通っている塾は授業をとっていると自由に教室を使うことができます。
(私は通っていませんが)有名なところで、代ゼミや河合塾などは自習室を開放していると聞いたことがあります。
    • 2

住んでいる地域の塾で電話してみる。

今の塾は、少人数制も多いので、希望する「分からないところの質問ができるような都合のよい塾」も存在しているも思いますよ。

お住まいが分からないので、これ以上はどうかいていいのかわかりません。

高校の先生に放課後教えてもらう。←私はこの方法でした。
    • 0

質問者ご自身はどこの地域にお住まいなんでしょうか?

具体的にかけばより他の方も答えやすいかと思います。
    • 0