ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

サプリメントを始めてみようかと思っているのですが、どこのメーカーのサプリメントがお勧めですか?あとサプリメントはたくさん摂ると効き目ってなくなるのでしょうか?サプリメント初心者なので詳しく教えてほしいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サプリメントと言ってもいろいろありますね。


サプリメントは健康補助食品で、薬局で売られているのも数多くあります。日本だけでなく、海外のもありますし・・・。
高価な成分を配合とうたっているのに、ほとんど入っていないものもあるようですから・・・。
サプリメントでも、同時に摂取しない方が効果があるのもあります。

購入されるときは、よく調べて買った方がいいですよ。
    • good
    • 0

文章からは何をサプリしたいのかわかりませんね~サプリは補足という意味ですから、貴方がどの栄養素を補足したいのか、どんな症状に対処したいのかをまずは決めて、その上で探していけば自ずと絞られていくと思います。

まずはドラックストアで自分の症状に近そうなものを手にとってみて値段との兼ね合いもあるでしょうが、薬剤師さんに気軽に聞いてみてもいいと思いますよ☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炭酸水ダイエットをしたことある方! 効果あり? 効果なし? 方法なんか知りたいです〰

炭酸水ダイエットをしたことある方!
効果あり?
効果なし?
方法なんか知りたいです〰

Aベストアンサー

効果ありました。
ダイエットの初めの頃は空腹感をおぼえることが多かったですが、そんな時は水の代わりにゼロカロリペプシを飲んでいました。
炭酸ガスでお腹がふくれるので一時しのぎになります。
80キロから67キロにまで減量して今も状態を維持しています。
ゼロカロリペプシは現在でも飲んでいます。

QビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。
ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか?

またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。

また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。

ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCは水溶性なので、一度にまとめて摂取するより、こまめに摂った方が吸収がよいです。(不要分は尿中に排出)

ビタミンには、Cのように多くとっても水溶性で排出されるものと、そうでないものがあるので
摂り方に注意が必要だと思います。

最近は安いビタミン剤が出ていますが、天然のものはそんな値段では
売れないらしいので、安いものは合成のものだと思われます。

マルチビタミンのように、一錠中に何種類ものビタミンが含まれている
ものよりも、体調に合わせて個別に摂る方が理想的です。

Qおすすめサプリメントのメーカー(ブランド)

 いろんなサプリメントがありますが、通販やドラッグストアの中で、美肌におすすめのサプリメントがある方、メーカーとサプリの種類を教えて下さい。

なるべく安くて「こんなに安いのにこんなにイイ!!」っていうのがあれば尚うれしいです。

そして、不眠に効果的なものもあれば教えて下さい。薬のようにくせにならないものがあればうれしいです。最近寝付きが悪いので困っているのです。。

Aベストアンサー

私は化粧品とサプリメントはDHCを使っています。
通販会員になると毎月会報誌も届くし、お得な会員割引などあります。
URLを付けるので良かったら見てください。
トップページから「健康食品」を見てください。たくさん出てきますよ。オンラインショッピングも出来ます。

サプリメントは健康補助食品ですので、薬のように効き目がなくなったとかくせになったりということはありません。ご飯を食べるのと同じように、必要な量を摂取するものです。
疲れにくくするもの、身体の代謝を良くするもの、いろいろあります。


寝つきが悪いそうですが、私は寝付けないとき(特にこれからの寒くなる時期)には寝る前にホットミルクを飲みます。牛乳をマグにいれレンジで温めて、お砂糖を入れて甘くして飲みます。牛乳で少しの満腹感が得られ、身体の中からぽかぽかしてきて安心できるんです。
牛乳が苦手だったら、蜂蜜レモンor蜂蜜紅茶!ビン入りのレモン果汁でいいので、お砂糖蜂蜜とお湯で割って飲むんです。これもぽかぽかしてきて気持ちよく眠りに入れます。
良かったら試してみてください。

不眠の原因になる疲れなどはサプリメントで栄養補給、睡眠前には温かい飲み物をお勧めします。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/

私は化粧品とサプリメントはDHCを使っています。
通販会員になると毎月会報誌も届くし、お得な会員割引などあります。
URLを付けるので良かったら見てください。
トップページから「健康食品」を見てください。たくさん出てきますよ。オンラインショッピングも出来ます。

サプリメントは健康補助食品ですので、薬のように効き目がなくなったとかくせになったりということはありません。ご飯を食べるのと同じように、必要な量を摂取するものです。
疲れにくくするもの、身体の代謝を良くするもの、いろいろ...続きを読む

Qいいサプリメントのメーカーをおしえてください

ビタミンや漢方がおすすめのメーカーなどありましたらうれしいです。

Aベストアンサー

野球シーズンなので、ベスト8!

日医工株式会社
小太郎漢方製薬株式会社
株式会社ツムラ
扶桑薬品工業株式会社
三和生薬株式会社
クラシエ薬品株式会社
久光製薬株式会社
大杉製薬株式会社

Q薬ののみあわせ

デパスとプロデック(尿酸の薬)ののみあわせは大丈夫なんでしょうか?
なんか医師にもらった時大丈夫だと思うよと軽く言われたんで気になってます。

Aベストアンサー

プロデックはザイロリックのジェネリックですので、ザイロリックの添付文書URLを下記に添付させて頂きました。

相互作用の部分を見てもマイナートランキライザー(デパスが属する種類の総称です)に関する記載がありませんので問題ないと思いますよ。

参考URL:http://glaxosmithkline.co.jp/medical/medicine/item/zyloric_tab100/zyloric_tab100.pdf

Qサプリメントを飲み始めると必ず体調を崩します。

以前から肌あれがひどく、アトピーの体質もあり、食事も不規則な
生活のため、何度かサプリメントを試してみようと思い、
挑戦してきました。

が、いつも飲み始めて1週間から10日くらいすると
胃腸かぜでダウンしてしまいます。(高熱も伴います)

はじめはサプリメントは関係ないとおもっていましたが
何回も繰り返しているうちに、サブリメントを飲み始めると
なることにきづきました。

できるだけ胃の負担にならないように空腹時はさけてのんだり
はしていました。がやはり胃の調子がよくないなぁと思うようになり
しばらくすると吐き気に襲われ、ダウンしてしまいます。

やはり胃の弱いものにはサプリメントはだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

>このサイトの
>ビタミンB複合体50mg(新陳代謝促進ビタミン)
>多機能型ビタミンC(エスターC)500mg
>新メガ・マルチ・ビタミン100錠
>を服用しました。

 KAL社製の商品なので、商品の質に問題は無いと思います。
その上で、考えられる理由は幾つか挙げますと、次のようになります。
 一つ目は蛋白質の不足。
メガビタミンの根底には、栄養素(カロリー)の適切な代謝というのがありますが、
代謝されるべき栄養素(カロリー)が無ければ、何も始まりません。
蛋白質を体重1Kg当り2g程摂取してみましょう。
プロテインパウダーに抵抗が無いのでしたら、それを活用してみてください。国産ではSAVASの2.5Kgのもの、
輸入でしたらチャンピオン、ネクストプロテイン、EAS辺りの5lbタイプお勧めです。
 二つ目には、コーティング剤による障害。
下の方が言われるようなアレルギーの問題も無いとは言えないのですが、
基本的にタブレット状の錠剤はそういった問題を起こし難いです。
しかし、しっかりとコーティングする余り、
コーティングが胃の中で解けないことがあります。
この対策には、錠剤などよりも粉末を選んだり、
タブレット状の錠剤を摂取する時は先に口の中で噛んでから摂取することが、
有効です。
ビタミンCなどは原末が薬局で安価に売られていますし、
ビタミンBなどは、ガリッと噛んでから飲んでください。
 最後に、活性酸素の問題。
難しいことは省きますが、ビタミンCだけの摂取はあまり体に良くありません。
ビタミンEの摂取量がビタミンCの摂取量の1/3以上になるように、
する必要があります。
エスターなどの効果の高いビタミンC(500mg)を一日に何回も飲むのでしたら、
ビタミンEもそれ相応の量を摂取する必要があるのです。
 おそらく、3番目の理由は考え過ぎな話ですので、
おそらく、1番目か2番目の理由で問題を起こしていると思います。

 ご参考までに。

>このサイトの
>ビタミンB複合体50mg(新陳代謝促進ビタミン)
>多機能型ビタミンC(エスターC)500mg
>新メガ・マルチ・ビタミン100錠
>を服用しました。

 KAL社製の商品なので、商品の質に問題は無いと思います。
その上で、考えられる理由は幾つか挙げますと、次のようになります。
 一つ目は蛋白質の不足。
メガビタミンの根底には、栄養素(カロリー)の適切な代謝というのがありますが、
代謝されるべき栄養素(カロリー)が無ければ、何も始まりません。
蛋白質を体重1Kg当...続きを読む

QベジタリアンのビタミンB12摂取について

ベジタリアンの食事内容についておたずねします。

ビタミンB12を摂取する場合ですが、
植物性の食材に含まれるB12は非活性と聞いています。
でもサプリメントでの摂取は出来るだけ避けたいのです。
そこで仕方なくちょっと方向転換して動物性食材になりますが、
煮干で出汁をとった味噌汁を飲むのはどうかと思うのです。
確かビタミンBって水溶性ですよね。
この方法でビタミンB12を十分にとることができるのかどうか、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

腸内細菌がVB12を合成しているという最初の報告は、草食獣での、Abelsonらの研究が最初です(既に何十年も経っています)。

しかし、
悪性貧血(VB12吸収障害が一因の貧血)という疾患があるという事実。

胃を全摘したヒト(胃粘膜の内因子欠乏による腸でのVB12の吸収阻害)は、VB12の吸収不全となり、貧血傾向となる事実。

やはり、外因性に摂取する必要性があるでしょう。但し、1日必要量は極微量ですから、わざわざ、薬なんかを服用することもないでしょう。

厳格な菜食主義の方の、哲学はよくわかりませんが、いくらか、動物性食材を摂取するのが自然だと思うのですが・・・・

VB12が3μg程度以上含まれる様にする為の、煮干の煮汁の量については、残念ながらわかりません。

Qサプリメントをとろうと思っています!!(高校生・女)

高校生の女です。
私の学校はかなり遠くにあり、片道1時間半かかるため、朝は急いで菓子パンをささっと食べて学校に行っています。そして昼は学校の食堂でうどんやかつ丼などを食べる、夜は9時ぐらいまで塾で家に帰るのが10時を過ぎ、夕食は簡単に食べられるものを宿題をしながら食べています。
栄養のバランスが悪いということに気付いたため、サプリメントをとろうと思ってます。サプリメントをとることによって、反対に栄養過多になって、病気になったりしないでしょうか?
ちなみに、マルチビタミン、マルチミネラルをとろうと思っています。

Aベストアンサー

生活パターンが忙しいため、取りづらいことはわかります。
ですが、できうるなら成長期ですので、バランスの良い食事の方がカラダのためだと思います。

・朝早めに起きてしっかり食べる。
・お弁当を用意する。学食でも定食ものにし、野菜を多めにとるようにする。
・上記がムリだったなら、夕食だけでもしっかりととる。
このあたり考えてみてください。

サプリメントも適量がありますから、それに沿ってとれば問題ないと思います。またビタミン系は、取りすぎれば尿と一緒に排泄されますから、心配は少ないでしょう。亜鉛や鉄などは、取りすぎるとよくないとは聞いた記憶がありますが・・。

また手軽なものとして、野菜ジュースやヨーグルトなども良いと思います。カルシウムが足りないと思いますから、牛乳も取った方が良いでしょうね。
サプリ以外でも上記のようにカラダによく、とりやすい食物も多いので、自分なりに調べてとるよう心がけてみてくださいね^-^

Q地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりた

地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりたい

Aベストアンサー

”精神科医が患者の精神を患わせて医者といえるのか! もっと真剣に患者に寄り添う医療をしなさいっ!!”
って説教っぽく言ってみる。

Q保健のきくサプリメントときかないサプリメントの違い

通っている病院(サプリメント外来で、クスリ以外にも栄養面からうつ病にアプローチするという病院です)で、次回の診察でサプリメントを処方される予定です。

そのとき、保健のきくサプリときかないサプリを紹介されるようですが、値段は保健のきかない高価なサプリのほうが効く・・・というかんじですすめられそうです。

実際、サプリメントは世に多くでまわっていますが、病院が処方する保健のきかないサプリメントというのは、効果のほどはどうなんでしょうか?市販のものや、病院で処方される保健がきくほうのサプリと比べて劇的に違うんでしょうか?

劇的に違うのならば、無理をしてでも保健外の高いものを・・・・と思うのですが、どうしようか迷っています。

ちなみに現段階では、前回の診察で食事の乱れを指摘されて以来、普段の食生活でも玄米100%ごはんに、肉卵魚の良質なたんぱく質(肉なら赤身メインで)と、野菜・・・と、バランスよくとっています。

どなたか、よいアドバイスをくいただけたらと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#2です。私はサプリの摂取・食事改善・運動などでだいぶ体調が良くなってきていますが、サプリ抜きだったらどうだったのか?っていうことは、私も考えたことがあるんですよ。

同じ状態の人が同時進行でサプリ摂取アリと食事改善のみの治療を比較し、複数のサンプルを見ないと分からないですよね。その治療を施している医師や研究機関でないと知り得ないことではないでしょうか。

私がこういう治療に踏み切ったのは、一般的な病院で薬物療法を受けている人にかなり長期に渡っている人・再発している人が多かったからです。
それと、以前に生活面へのアドバイスをしてくれる医師にかかったことがあり、そういう医療がいいなと思っていたというのもあります。
答えになっていなくて申し訳ありませんが、私は自己責任と割り切って取り組んでいます。
高額になるので、悩む気持ちはとても分かりますよ~。


人気Q&Aランキング