ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

サプリメントを始めてみようかと思っているのですが、どこのメーカーのサプリメントがお勧めですか?あとサプリメントはたくさん摂ると効き目ってなくなるのでしょうか?サプリメント初心者なので詳しく教えてほしいです☆

A 回答 (2件)

サプリメントと言ってもいろいろありますね。

サプリメントは健康補助食品で、薬局で売られているのも数多くあります。日本だけでなく、海外のもありますし・・・。
高価な成分を配合とうたっているのに、ほとんど入っていないものもあるようですから・・・。
サプリメントでも、同時に摂取しない方が効果があるのもあります。

購入されるときは、よく調べて買った方がいいですよ。
    • 0

文章からは何をサプリしたいのかわかりませんね~サプリは補足という意味ですから、貴方がどの栄養素を補足したいのか、どんな症状に対処したいのかをまずは決めて、その上で探していけば自ずと絞られていくと思います。

まずはドラックストアで自分の症状に近そうなものを手にとってみて値段との兼ね合いもあるでしょうが、薬剤師さんに気軽に聞いてみてもいいと思いますよ☆
    • 0