アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の卒業旅行について質問です。旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金から...

学生の卒業旅行について質問です。
旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金からどのくらい値引きされるものなのでしょう?

・来年の2月か3月に1週間ほどオーストラリア(ゴールドコースト)に卒業旅行に行こうかと考えています。
・人数が多い(10人前後)のでコンドミニアムを借りようかと考えています。
・市内観光などは付けずにフリープランで行きたいです。

この条件では一体いくらぐらいの予算(旅行代金のみ)を考えておけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

まず、海外旅行の場合、学生だからといってJRのような学割があるわけではないです。
よくある学生向けツアーというのは予算のない学生さん向けに、人気のないフライト利用やランクの低いホテルを利用することで低コストにおさえたものになっているものをさしていることが多いです。

そうでなくとも、安いパックツアーなどの場合だと、ついているオプショナルの内容次第でコストの幅をもたせることができますが、ご希望のようなエアと宿のみのフリープランだとほとんど個人手配も変わらなくなると思います。
というか、フリープランといってもある程度ホテルなどは選択肢が決まっていることも多いので、コンドミニアムなどだと選択肢はじめから選択肢にないことも考えられます。

もし、ご希望の内容でいくとすれば、エアと宿を別手配の個人旅行形式になるかと。来年の2,3月ですと飛行機代やツアーなど具体的な値段は9月以降ですね。
今できることといえば、今年の2,3月ごろの格安航空券の値段を旅行会社に問い合わせて教えてもらって来年の参考にする、それからネットか旅行会社のサイトでホテルやコンドミなど行き先の宿のめぼしをつけることくらいでしょうか。

これはご本人でないとわからないのでご自分で調べてください。
エアは、具体的な出発日、利用エアラインによって値段がかわりますし、宿泊先によってもすごくかわってきますのでこちらで聞いても参考にならないと思います。
宿の値段に関してはネットである程度は調べがつきますね。値上がりがあるとしても目安程度の値段はわかるでしょう。
どこでもよいので、とりあえずは旅行会社にいって相談するのが一番だと思いますよ。
一回話をプロにきいてもらえば、どういうところをチェックすべきか確認するところがわかってくるでしょう。
    • 0

海外旅行に学生割引はありません。

卒業旅行用にもともと格安パックを設定している場合はありますが
一般向けのパンフレットの料金から一律●%値引きしますって事はないと思います。
たまに、学生生協でパンフレットから●%値引きと書いてある場合があるようですが、この場合は学生割引でなく生協が旅行代理店から特別に割り引いてもらっているはずです。

さて、来年の2月となると普通のパンフレットが出来るのは10月前後だと思われます。高級プランは9月までにできていると思いますが
格安はもしかすると11月くらいまで出ない可能性もありますね。

コンドミを利用するプランはたぶん、ないと思います。
また、旅行代理店は市内観光をお客にさせて、土産物屋や観光スポットから収入を得て、旅行代理金を設定しているので、市内観光のないプランは高くなるのが現状です。

10人では団体割引もほとんど適用されません。
今の段階では目安として、先々月の料金で見積もりしてもらうことだと思います。
予算はその時の目安の見積もり額になると思います。
一度、旅行代理店に足を運ぶのが一番だと思います。

それまでに、飛行機会社について、参加者と相談しておく方がいいでしょう。
アジア系航空会社で経由していくとかなり安く行けますが、時間の無駄ができてしまう欠点があります。
しかし、カンタスやANA、JALなどの直行便を利用すると高くなります。
また、出発する日、帰国する日も検討しておきましょう。
土日に出発&帰国すると、週末料金が加算されます。
出発も帰国も平日にする事が可能なのかも検討しておくのがベストです。
    • 0