ドラマ 嫌われ松子の一生の第4話で、松子が人殺しをした
シーンで流れる曲は、何ですか?確か、同じ4話で、ジュークボックス
を操作したときにも流れていたと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

もしかしたら、Rolling Stonesの「She's A Rainbow」という曲かもしれません。



↓過去に同様の質問がありましたので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517523.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2514184.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の質問をチェックしていませんでした。
この曲です!すっきりしました。

お礼日時:2007/04/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌われ松子の一生の番宣で使われている曲

嫌われ松子の一生の番宣(CM)で使われている曲ってなんていう曲でしょう。聞き覚えがあるのですが何か分からず気になってます。ご存知の方いましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

サックスで演奏されているテーマ曲でしょうか?
それでしたら映画グレン・ミラー物語で有名となった「In The Mood」です。

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q嫌われ松子の一生(映画)を見て泣いた人います?

随分前の映画で
嫌われ松子の一生って映画ありましたよね。

私は当時学生で
友達が爆笑してる横で、号泣しながら見てたんですけど、
それを未だに、ネタにされていじられるんです。
「普通なかねーよ」
って。

でも、あの映画ってコメディー調に書かれているけれども
本当は、切なくて悲しい話だと思うんですよね。
あまりに真摯に描くと、胸がつぶれるくらいに辛い話なんで
監督がコメディー調にしたのかなって思うんですよ。

みなさんはどう思います?
嫌われ松子の一生見て泣いた人います?

Aベストアンサー

私は原作を読んで映画を見たんですが、映画の方がライト感覚な分落ち着いて見ていられた様に思いました。
悲しい話だからこそコメディー調になっているとおっしゃる意見に賛成です。次々に転落していく主人公に「なんで?」と思いながらも、その時その時の真実にかけた彼女はどこか憎めない。
泣きはしなかったんですが、見て良かった映画だったなーと思いました。
この監督の映画は「下妻物語」も見ましたが、この話も悲惨さに溺れたりしない突き抜けた明るさのある登場人物たちでした。
同監督作の「告白」は日本アカデミー賞等で評価も高いのですが、原作のヘヴィさにちょっと引き気味で未見です。でも「悲惨な話をライト感覚でスピーディに」料理してくれる監督の腕を信頼してこれを機に見てみようかな。

Q「嫌われ松子…」ラストシーン

「嫌われ松子…」のラストシーンは幸せだった
昔の一こまと言う感じでしたが、堤防に龍洋一が待っていて、
自転車で2人乗りしていったのはどんな意味なのでしょうか?
松子が回想していたわけでもありませんので夢とも思えません。

Aベストアンサー

幸せだった昔の一こまではなくて、「こうだったら幸せな別の人生だった」という仮定のイメージでしょう。
両親が穏やかで妹も病気じゃなくて学校に行って、龍洋一も普通の生徒であったなら・・・という想像だと思います。

Qドラマ 嫌われ松子の一生の挿入歌について

ドラマ 嫌われ松子の一生の第4話で、松子が人殺しをした
シーンで流れる曲は、何ですか?確か、同じ4話で、ジュークボックス
を操作したときにも流れていたと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

もしかしたら、Rolling Stonesの「She's A Rainbow」という曲かもしれません。

↓過去に同様の質問がありましたので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517523.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2514184.html

Q長谷川京子と小出恵介出演ドラマでダンスを踊るシーンがありました。バックで流れてた

2006年4月23日からTBS系列で9:00~9:54まで放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』キャストは長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小林麻央、小池栄子など。ここで質問です。第何話でさえ思い出せない始末なんですが、葛城率いるパーティー会場に、小出恵介が長谷川京子を招き、二人きりで外に出てダンスを踊るシーンがありました。(確か、長谷川京子は赤のドレスを着ていました。)で、そのダンスを踊ってる際、バックに音楽が流れてたのですが、その音楽が今となって気になります。ご存知の方いましたら、曲名など教えてください。お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
ミシェル・ルグラン作「シェルブールの雨傘」でしょうか?
下記URLで着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://j-ken.com/category/media/song/111722_102897/

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3

Q嫌われ松子の一生の第一話

嫌われ松子の一生の第一話を見逃してしまって
第二話の内容がつかめません。

ぜひ簡単なあらすじを教えていただけますか?
お願いします。

Aベストアンサー

※記憶違いもあるかも知れません。あらかじめご了承ください。

現在、朝、とあるカップルの彼女の携帯に電話がかかってきます。その電話は親からで、おばが亡くなったから遺体を引き取るようにとのことでした。おばがいることを知らされていなかった彼女は驚きつつも現場に向かいます。すると無残にも殺されてしまっていたおばの姿が・・・。いったいどうしてこんなことに?と疑問を持ち始めます。

それから急に舞台が昔(すいません。。。いつのことだか忘れました)になり、松子がまだ若かったころの話にうつりました。

高校の教師をしていた松子。同じ学校のかっこいい先生ともいい雰囲気になりつつあり、幸せ?な生活を送っていました。
※まぁ、この時点でお父さんが体の弱い妹のほうをかわいがっていたりちょっと幸せともいいきれない部分もありましたが。。。

しかし、そんな生活も学校の修学旅行をきっかけに変わってしまいます。

修学旅行の下見では校長(佐藤さん)の策略で二人で同じ部屋に泊まることになりレイプされそうになるわ、旅行当日は※教え子が旅館のお金に手をだしてしまい、そのこをかばっているうちになんやかんやで自分だけが悪者状態になってしまいます。いい雰囲気だった男性教師も信じてくれません。
※今回(2話)で要さんがその教え子だったことがわかりました。前回(第一話)松子のおいが遺体引き取り後だったかに会ったのですが、松子のことを知っているわけありな人ってかんじだったので。

そして学校から解雇をいい渡されてしまい、家をでる決意をして家出をします。

教師になることは父の夢。自分はそれをかなえるためにいい子を演じてきたけど、それをこんな形でおわれることになってしまって、もう父の期待に答えることはできない。。。そんな状態で家にはいられない・・・ってかんじですかね。

たしか第一話はこんなところではなかったかと・・・。

もし不明なところがあったら教えてください。

※記憶違いもあるかも知れません。あらかじめご了承ください。

現在、朝、とあるカップルの彼女の携帯に電話がかかってきます。その電話は親からで、おばが亡くなったから遺体を引き取るようにとのことでした。おばがいることを知らされていなかった彼女は驚きつつも現場に向かいます。すると無残にも殺されてしまっていたおばの姿が・・・。いったいどうしてこんなことに?と疑問を持ち始めます。

それから急に舞台が昔(すいません。。。いつのことだか忘れました)になり、松子がまだ若かったころの話にう...続きを読む

Q嫌われ松子の一生

実際の話が元になっているとの事を聞いたのですが、
モデルは誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

元ネタの事件はあるようですが、実話ではないようです。

参考URL:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9247753

Q~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?

~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?
映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・

妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。
舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。

このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら生瀬さん似の役者さんは分からなかったのですが
上島さん似のひょっとこ顔をしていた役者さんは
お笑いコンビ「ホーム・チーム」の与座嘉秋さんのようです。↓

http://ameblo.jp/asobiyaa/entry-10409508971.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)

Q嫌われ松子の一生で、太宰治とは誰?

 {小野寺(吹越満)を殺し全国指名手配になった松子(内山理名)は、太宰治が身投げしたという玉川上水で死のうと決意し、上京した。}・・・とありますがこの中で、太宰治は誰でしたっけ?何話のどシーンで出てきた方でしょうか?松子との関係は?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナゼ太宰治が出てきたか?
八女川が心酔していた作家が「太宰治」だったので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報