アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、園芸初心者の私の質問に親切に答えて
下さっている皆様、ありがとうございます!

質問なのですが・・・
フレアミントという植物について、家にあるのですが
何も知りません。

ダラーっと伸びてきてしまっているので、切ろうと
思っているのですが切って挿しておけばまた根っこが
でるのかな?とか、伸ばしっぱなしがいいのかな?
とか、暑さに弱いとか、寒さに弱いとか、そういうこと
とにかく、フレアミントについて知っていることは
そういう名前だということと、ミントの匂いがするって
事だけなんです・・・(--;)

詳しく育て方などご存知の方がいましたら教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ここのページの初心者です。以後、宜しくお願いします。

下記の参考URLが全てを語っています。

私個人的には、URLの肥料に、牛堆肥と鶏糞1対1程度、1平米200g位追肥すると、良く育ち、背丈が50cm以上になり、かなり丈夫です。
地上すると、雑草のごとく増殖します。
暑さ、寒さはあまり気にならないようです。

私のうちでは、ミントティー、ケーキ等のトッピングにしています。
朝食に添える、ヨーグルトに添えると、とてもさわやかです。
宜しくご参考下さい。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/afn-sensyu/fuqpage/wakuwak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

通常のミントとして扱って良いのですね!
今のところ30センチほどに伸びてきてしまって
いるので、晴れたら切って水にさしてみよう
かと思います。

ミントという名前が付くだけで、ミントに似た
ものかと思いこんでいました(^-^;)
食べられるのならば、積極的に活用してみたいと
思います。

お礼日時:2002/06/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!