良く行く歯医者の受付の人が気になっています。
でも、向こうから見ればタダの患者の一人。
わかってはいるんですが、とりあえずどうにかしてまずは友達になろうと努力してます。

そこで、こういう風な出会いの場合、
たとえ友達になってもその先にすることが全然わかりません。
どこかへ連れて遊びに行きたいとか、そうゆうこともないし
時間もないから強いて言えば、飲みに行くぐらいしか・・・。
でも、いきなり飲みに行こうなんて失礼のような気がするし。
コンパや飲み会で出会った場合なら、その場で今度どっかいこうねみたいな
約束を自然とかわせるし、グループ交際でお互い楽な気持ちで進めるんだけど、
今回はどう思い浮かべても思いつきませんでした。
みなさんは、どうします?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前、歯科助手をしていたときがあります。



「今日仕事終わるの何時?」
「ご飯でも食べに行かない?」とかって
誘ってくる患者さんはいましたよ!
(他の病院でもそう言うのはよくあるみたいでしたよ)
私は行きませんでしたが、誘われれば行く子もいました。
気軽に「今度映画を観に行かない?」でも何でもイイので
誘ってみればどうですか?
行動を起こさない事には何事も進みませんから・・・
失礼だとは思わないでしょう。
イヤなら断るだろうし・・・

健闘をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!

やっぱ最終的に行き着くのはそれですね。
うだうだ模索して迷ってても
何かをしにゃはじまらん!
ずっと同じ場所にいたくないっすよね。
ありがとうございます、がんばります!

お礼日時:2001/01/18 21:25

本筋とは関係ないのですが歯医者さんの受け付け=看護婦(歯科衛生士)


じゃないですよ。

点数計算をするだけなら衛生士でなくてもできます。

なぜか衛生士や受け付けとつきあったことが多いです。
出会いは歯医者ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうも!

いやいや、そこが問題なんです。
出会いの場所がコンパや紹介とかなら良かった・・・。
って、かなり自分に都合がいいなぁ、、。。

自分からきっかけ作らなくちゃいけなくて
正直しんどいっす、けど、好きだしやるしかないんすよね。
あぁ、意気地なし・・・。

お礼日時:2001/01/18 01:45

友達の男の子とかは、よく歯医者のお姉さんに声をかけられたとかカルテをみて電話がかかってきたとかいってますから、そんなに堅苦しくなることもないと思いますよ。


彼女達も普通の女の子ですよ。(行動的にでるということではそれ以上かも・・・)

歯医者によっては患者さんに手をだして首になったという話も聞いた事がありますので、友達になるにも控えめにアタックするのがよろしいかと思います。

電話までこじつけたら”コンパしない?”とかでもいいんじゃないでしょうかねえ?
それのほうが気が楽なんでしょう?
ただ他の男友達にしてやられないように気をつけてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうも!

>電話までこじつけられたらコンパしない?

この方法は、イチカバチカの手段として考えておきますね。
ボクはそんなにカッコ良くはないから、、うぬぬ。

お礼日時:2001/01/18 01:54

友達になって、恋人になるって手順が難しいと思う。


友達というより、知人になっちゃいそうですよね。

こういう出合いは、貴女は最初から気があるわけだし
いきなり恋人路線でいったほうがいいと思います。

よければよい、駄目ならさよならできて
いいじゃないですか。

治療受けながら、なつっこく、
プライベートっぽい話をしてみては?
無邪気を装って、さりげなくデートに誘い、
あとは口説いてくれるのを待った方がいいと思います。

あなたのキャラクターや、
その先生の性格にもよるから、
これだ!って方法はアドバイスできませんけど、、、
がんばってくださいね。

この回答への補足

すいません、こちらの書き方がいけませんでした。補足します。

歯医者の受付の人、つまり看護婦さんです。

>時間もないから強いて言えば、飲みに行くぐらいしか・・・。

時間も「合わない」からです。
また、どの程度の知り合いなのかと言うと
「こんにちわ、あ、○○さん」、と言うぐらいです。
一応名前は覚えていただいているみたいです。
でも、わかりづらいっすね。(苦笑)

補足日時:2001/01/17 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Qコンパセッティングサイトのコンパ

出会いがない社会人2年目です。会社は規模が大きく女性も4割はいてますが、私の部署にはいてません。
どう考えても出会いがないので、コンパセッティングサイトでのコンパを考えています。
どなたかサイトでのコンパに参加したことはありますか?感想をお聞きしたいです。
やはりこのようなサイトに募集を出すということは男性も女性も、もてないからなのか、私と同じように本当に出会いがないかどうなんでしょう。

Aベストアンサー

わたしも参加したことありますよ。出会いがないからです。。。
知り合った男性も、出会いがないと言っていました。
ただ、男性参加者の方が人数が多いので、女性の中にはサクラがいるのも事実です。
でももちろん美女で感じのいい人が皆サクラというわけではありませんよ♪その辺は見極めが大切かもしれませんね。
良い出会いがあるといいですね^^

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。意識しちゃって目を見ることができなかったり話が出来なかったり・・・本当はすごく気になるんですけどね。(笑)
私は「かっこいい」と思う人がいるといつもわざとそっけない態度(話しかけなかったり目をあわせなかったり)してしまいます。って、相手は私を意識している訳ではないだろうからきっと自意識過剰なんですけど;

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Q私は思いがけないところで人にばったり遭遇 することが多いです! 例えば海外に行ってその先で小学校の

私は思いがけないところで人にばったり遭遇
することが多いです!

例えば海外に行ってその先で小学校の友人に会ったり、乗っている新幹線でたまたま同級生に遭遇したり、ふらっと立ち寄ったお店で長く会っていなかった高校の同級生と再会したり、、など色々あります!特に旅行中などに知人に遭遇することが多く、その数も一般の人より多いと思います。会う人は知り合い程度から、仲の良い友達、あまり好きでない人まで様々です。

最近なんでこんな事がよく自分には起こるのだろう、この出会いにはどんな意味があるのだろうかと疑問を持つようになりました。

どなたか同じ様な体験をされてる方、この様な現象に詳しい方!このパワーは一体なんなのか、回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

シンクロニシティという言葉をご存知ですか?
共時性なんて言われ方もしますが。

これは、良い事だけでなく、悪い事でも起こると言われています。
仲が良い人だけでなく、あまり好きではない人とも遭遇するのも
そのためかもしれません。

よろしければご参考にしてください。

http://www.eccentric-i.com/guuzen.html
http://www.jp-spiritual.com/syncro1.htm

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q彼氏が大学の飲み会に行った後、2次会のカラオケに行ったこと内緒にしていました。スマホの写真フォルダに

彼氏が大学の飲み会に行った後、2次会のカラオケに行ったこと内緒にしていました。スマホの写真フォルダには後輩の女の子のピース写真なら何枚かありました

なんで内緒にしてたの?!というと余計な心配かけたくなかったといいますが…
これはどう思いますか?
私には浮気にしか思えません。
隠すということはやましいことがあるからですよね

Aベストアンサー

いえ、言って心配させるくらいなら言わないでおこうと思ったんでしょう
気持ちはわかります。でもそれをやるときは絶対バレちゃいけないんだけどね(心配させないために)
やましいことがあるとは限りませんよ

Q結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイト

結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイトしっているかた教えてください。

Aベストアンサー

http://www.maruai.jp/pri/
http://www.templatebank.com/

有名なところだったら
この辺でしょうか。。。

過去に似たような質問がいくつかあったので参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246467

Q飲みに行くのはデート?

1対1で飲みに誘われました。

彼は良く飲みに行く人ですが他の人とは複数人で行っているみたいです。

バイト先のフロアが違いあまり話した事も無い人です。

私は彼にやや憧れているので、意識してしまって。
でもこれってもっと軽く考えていい事なのでしょうか?

男なれしていないので、困っています;;
相手は20代後半の社会人です。

Aベストアンサー

わ~!いいですね~!!ドキドキですね。
私は二人で飲みに誘われて告白されたことあります。
だからもしかたしたらchubasaさんもそうかも!

重要なのは「どんな店か」だと思います。
普通の居酒屋に行った後にバーとか行くんなら向こうもchubasaさんに好意があると言って間違いないと思います。

がんばってください♪


人気Q&Aランキング