プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にカワイイと言われすぎて…悩んでいます。

多分、中学生から今まで
女性からカワイイとよく言われます。
自分はジャニ系ではないです。

今は(27歳)、少し太ってて、身長は181センチです。
プーさんとか言われます。
あと昔から中性的だと言われたり。
痩せていた20前後は
見た目(多分体格)とか雰囲気が香取慎吾さんに似てると言われてました。
性格もかわいらしいそうです。

最近、女性ばかりの仕事環境になったので
また、聞き飽きるほど『かわいい・かわいい』と言われて
困惑しています…

いままで、そこまで言われても
嫌な感じはしなかったのですが
最近可愛さに磨きがかかったのか
言われすぎて、なんかな~と感じています。

職場では
ミスしても『も~、しょうがないなぁ』と言われ
救われている部分があります。

男としてはカッコイイとか・頼りになるとか思われたです。

でもいまさら、自分の性格や見た目・仕草を変える事は
容易ではないとわかっています。


男性で、同じ様な悩みの方
そう言われる、自分自身をどう考えていますか??

女性は、かわいい男はこうあるべきとか
アドバイスはありますか??

A 回答 (6件)

やめてね。

キャラにない事をするのは。

デカイからじゃなく、あなたのおおらかさが女性に安心感を与えるのでしょう。
隣で裸で眠ってても襲われない感じがするんでしょうね。
と言われるとショックですか?
でも、安心感っていうのは、行為の最中に「いや」って言ったら聞いてくれそうな男性に感じるものです。あなたは自分本位な行為をしそうにない男性だということです。

陣内智則さんとか、そんな感じがします。彼も一見カワイイ人です。
でも、モテると思います。優しいから。紀香さんから惚れたに違いない。

香取慎吾さんてジャニーズじゃないですか。
あの人は笑顔や演技がカワイイです。
でも、性格がおおらかだと思いません?キムタクや中居君やゴローくんより。草薙くんはもっと優しそうですが、彼は女性性もある感じなのでカワイイ男性とは違う。
慎吾ちゃんはちょっかいを出されやすく、面白い反応が出来る。突然カッと怒ることなんてないはず、という安心感があります。

思いやり、おおらかさ、優しさ、笑顔。
カワイイ男にあるもの。

まあそういう感じです。
あなたの彼女になる人は幸せです。

おしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣で裸で眠ってても襲われない感じがする>>

正直あんまり、言われたくない言葉です。
男として見られてない感じがして…

でも、あなたの的確な説明で
悪い意味の表現だけではないのだと
感じました。

SMAPメンバーの例えは
かなり自分の中のシコリが無くなった気がします。
僕に、香取君に雰囲気が似ていると
言ってくれた人が、(絶対顔は似ていないので…)
あなたが例えた意味合いで似てると言ってくれていたなら
とても、嬉しいです。

カワイイが少し男として傷つく言葉だと感じていたのですが
女性が褒め言葉だと言っている意味が
わかりました。

救われた気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 19:43

同じく、可愛いといわれて悩んでます。



彼女が女友達と何気なく話してる時、「カッコイイ男よりもカワイイ男のほうがいい!!」とか言っていて、地味にショックでした笑

やっぱり、「頼れる」とか「かっけえ」って言われたいですよね。でも、悪い意味ではないっぽいので、「かっこよくも可愛くもないよりはいっか」と解釈するしかない気もします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~
同姓の回答嬉しいです。

そうなんです、男としては憧れるんです。
また、自分と違う男気を持った人間に…。

最近、こういった質問サイトで『男のかわいい』もアリっていう回答を見たりしてかなり救われた部分がありました。

やっぱり、自分が男として存在する意味はあるのか
真剣に考え込んでしまうんです。

お礼日時:2007/04/23 01:20

かわいいと言われるのを嫌がる男性は多いらしいですが、女性はそれを知らずに、かわいいを褒め言葉として言ってしまうんですよね。


かわいい男性は女性にとってとても魅力的だと思います。
普通の男性がしたら許されないことも、かわいい男性がすると許せたり、良く思われたりと得する面も多いと思います。
外見も内面もかっこよくて男らしい男性も魅力的です。
しかし、内面も外見もかわいくても、芯はしっかりしていて実は頼れる男性なら、より魅力的です。(私的には・・・)
女性だってかっこいい女性とかわいい女性がいて、それぞれ負けず劣らず十分に魅力があります。
かわいいということを引け目に思うより、長所として考えていいと思います。
女性を守ってあげられる優しさと心の強さがあれば、かわいくても十分男らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
女性から嫌われてるわけではないので
幸せな悩みかもしれませんね~。

強い部分を作っていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 01:15

カワイイ男性大好きです(^^♪



うちの主人も身長180cmで中年太り。イメージ的にはプロ野球選手の清原選手(清原選手には申し訳ないですが・・・)

見た目とは大きなギャップがあります( ̄- ̄) 
これがまたカワイイんですよねぇー。でかい図体・イカツイ顔してカワイイ仕草をすると頭なでたくなっちゃいます。(実際になでてますがw)

見た目はどうでも良いと言うのは大雑把すぎかも知れませんが、行動力だと思いますヨ。大変な危機や困難な状況に遭遇した時に頼りになる存在になれば周囲の見方も変わってきます。「見た目はかわいいけど頼りになるのね」と。良く言われることですが、ギャップに弱い人多いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動力ですね。

こんど、年下の子とデート??に行く事になったので。
(この子も、カワイイカワイイ言ってきます…)
男のギャップを見せられるように頑張ってみます。

お礼日時:2007/04/23 01:11

いいことじゃないですか!!


質問者さまが真剣に悩まれているなら失礼かもしれませんが、他の人からしたらとっても羨ましい悩みだと思いますよ^^

大半の女性は母性本能を持っていますから、かわらしい男性には弱いところがあります。特に年下だとそれはもうたまらんものです。質問者さまは外見・性格ともにかわいらしい印象だと思われますので、ご自分の心意気のようなものをさらに磨かれて、ふとした時に見た目とのギャップを作られてはいかがですか?あくまでも自然に、わざとらしさが見えてはいけませんよ。

ちなみにうちの旦那さんも、まさに質問者さまのようです。体は大柄でぽっちゃりなのになぜか印象は子犬のようです^^;でも実際中身はというと、しっかり者で頼りになる存在です。しかも怒ると手がつけられないくらい怖い!!なにはともあれ、人間やっぱり中身です。外見が怖い印象で損していると悩んでいる人もたくさんいますので、第一印象が抜群な質問者さまは自信をもってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、頼りないみたいです…
「もう、しっかりしてよね~」と、よく言われます。

そうですね、自信が男の魅力に繋がるかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/23 01:04

整形すればいいんじゃね?


あー・・・ほっそいガリガリの芸人思い出すなぁ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!