プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるライブ(コンサート)に行こうと思ったのですが、
「指定席」「立見席」「ステージサイド席」の3つがあって
どれにするべきか悩んでいます。

指定席だけが少しお値段お高めです。

皆さんの経験からいってどの席が一番いいと思いますか?

場所は真駒内アイスアリーナです。

A 回答 (4件)

 説明が長すぎて結論がわかりにくかったですね (^^ゞ



 アリーナ部分が指定席の場合
  (1)指定席  (2)ステージサイド席 売り切れだったら仕方なく立ち見ですね。
 立ち見だと、開演前に並ばされて入場するのですが、
その立ち位置が決められていることよりも早いもの勝ちの場合がほとんどなので
ダッシュでいいポジションをとったらもう動けません。
途中でグッズを買いにいけませんし、もちろんトイレにも。
運が悪いと背の高い人の後ろからのぞき込む羽目になり、全然見えないことも。
ステージサイドといっても全然見えない席ではないと思いますから
立ち見よりもステージサイドを私なら選びます。

 アリーナ部分がスタンディングの場合
 これはスタンディングか指定席かは好きずきです。
こちらだったら、ステージサイド席はやめた方がいいでしょう。

この回答への補足

無事にチケットを入手することができました。
ありがとうございました!!

ちなみに席は色々と考えた結果「指定席」しました。

補足日時:2002/06/21 17:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざすみません。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/18 19:06

 「ステージサイド席」と言われるとすごくかっこよく聞こえますが


そこはいわゆる見切り席だと思いますよ。
つまり、確かにステージには近いけれどもステージ真横だったりして
ステージがよく見えない席でしょう。
普段はそんなところは売らないんですが、
ソールドアウトでチケットが買えなかった人がたくさんいるので
ステージが見えないこともありますがそれでもよかったらお売りしましょう
そういうチケットのことなのです。

 そういうアリーナ形式の会場ですと
スタンド席は間違いなく指定席でしょう。
いわゆるアリーナ部分はどうなっているんでしょうか?
ここにも椅子を並べて指定席としているのでしょうか。
最近は、アリーナをブロック分けしてオールスタンディング(立ち見)にしているライブも多いです。
そのうちのどちらかがわからなければお答えしにくいんですが
立ち見が若干値段が安いということから考えると
恐らくはアリーナも指定席になっているんじゃないかと思います。
で、立ち見はスタンドの後ろの方に立って観るという形ではないでしょうか。
指定席の一番後ろよりはいいポジションで見せてもらえる時もありますが
たいていは指定席の後ろから遠くにステージを観ることになるでしょう。
せいぜいが500円違いでしょうから、絶対指定席をとるべきです。

 アリーナがスタンディングの場合は、アリーナで立ち見にするかスタンドで観るか
それは個人の好みでしょうね。
開演前からずっと立っていて、荷物も置くところがなく、
前に大きな人がいたらステージが見えなくなるのはイヤだと思えばスタンド指定席でしょうし、
やっぱり近くで観たい!という人はアリーナで立ち見でしょう。

 ところで、そのチケット、席種が選べるんですか?
ステージサイドが発売されていますし、指定席チケットはもう売り切れているんじゃないですか?
下手すると、ステージサイドもなくなっているかもしれません。
選択の余地などないように思うんですが、いかがですか。
真駒内アイスアリーナなんて大きな会場のライブですからね、
超人気アーティストでしょう。
まずチケットが残っているかどうか調べた方がいいのでは?と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにいっぱいありがとうございます。

>ところで、そのチケット、席種が選べるんですか?
質問には書かなかったのですが、今回のチケットは追加売り出し分です。
CMではなにやらステージ設定とかなんとかが最終決定したので
売り出すというようなことを言っていました。

先日、チケット情報のサイトで調べた限りでは席の種類は選べそうでした。

>まずチケットが残っているかどうか調べた方がいいのでは?と思いますよ。
けっこう長期にわたって何度もしつこいくらいCMが流れていたので、
まだ大丈夫だと思っていたのですが、
今日、チケット情報のサイトを見たら先日のっていたTEL番号が
なくなっていて表示の仕方が微妙なんです・・・。
もしや売り切れ?!

お礼日時:2002/06/18 18:55

以前、「指定席」と「立ち見」があるライブに行った時に、私は「指定席」にしたのですが、一番後ろの席になってしまい、すぐ後ろに「立ち見」の人達がいたんです。


どうせ、ライブの間はほとんど立ちっぱなしになるし、これなら「立ち見」で少し安くチケット買えばよかったかな~と思ったことがあります。(ちなみに会場は違います)
でも、「指定席」が必ず後ろになるというわけではないので、やっぱりお奨めは「指定席」だと思います。なるべく前の方の席が取れると良いですね。
ただ、少しでも安い方が良いというのであれば、絶対前から見たいのであれば「立ち見」、前から見れなくても良いから、少しでも近くで見たいのであれば「ステージサイド」にするのもありかと思います。
私は、普通にチケットを買って、ステージの真横より少し斜め後ろぐらいの席になったことがあるのですが、正面からは見れないちょっと後ろを向いて休憩しているところとか、機材の陰に入ったところとか見れて、それもちょっと楽しいかなと思いました。確かに、見えにくいんですけどね。
どんな席でも本当に行きたい!!!と思うライブだったら、楽しめると思います。まずは、チケットを取ることが大事です。頑張ってくださいね。
ちなみに、真駒内アリーナには行ったことがないので、その会場のことはよく分からないのですが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

席が分かれているライブに行ったことがないので参考になりました。

近くで見たい気もするし、前から見たい気もするし・・・迷いますね。

お礼日時:2002/06/18 18:28

こんばんは。


その会場のことは知りませんが、
(だから自信なしで)
一般的に考えれば「指定席」か「ステージサイド」かな。
「指定席」は通常の席、「ステージサイド」はおそらく、
角度的に若干見にくいはず。(真横なのでセット次第では手前半分のサイドは見えない)
「立ち見」はそのままですね。
後ろの方で立って見る。よく見えないし、疲れる。
スタンディングでもなさそうですし。

好きなアーティストなら迷わず「指定席」でしょう。
(アリーナは無いのか?と思ってしまいますが、きっと構造上何かあるんでしょうね)

では、良い席が取れますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問には書かなかったのですが、今回のチケットは追加売り出し分です。
CMではなにやらステージ設定とかなんとかが最終決定したので
売り出すというようなことを言っていました。

追加売り出しでチケットを買ったことがないし、
こんな風に席がわかれているのもはじめてのことなので
さっぱりわからなくて・・・。

良い席があるといいのですが。

お礼日時:2002/06/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!