この人頭いいなと思ったエピソード

OLYMPUS CAMEDIA C-5050を使っています。
まだまだ中古でも値段が下がらないようですし長く使おうと思っているんですが、高画質で撮ろうとするとやはり容量に不安が出てきます。

そこで大容量メディアを購入しようと思ったのですがこちらカタログ上では

xDピクチャーカード;512M
コンパクトフラッシュ;1Gまで
マイクロドライブ;1G

という表記がありますが、これ以上のものの対応分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
実際に挿してみて使えたという方、お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.sandisk.co.jp/clist_cf_u2.html#olympus

↑こちらに4GBまで対応とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンパクトフラッシュで4Gですか・・・
他のメディアでも動きそうですね
メディアのメーカーに確認というのは盲点でした。

お礼日時:2007/04/26 22:55

長期の旅行や特殊な行事を除いて100枚以上とり続けることは、数多くありません。


大容量のメディアにとりだめて、トラブルが発生すれば逆に画像が消えることもあります。
カードリーダー&ライターも大容量に対応していない機種もあります。
私は、512MBX2で、長期旅行や結婚式等は区切りのいいところで取り替えています。
700MB以下であれば、CDへの保存もスムーズにでき、編集やプリントも適度に区切りがつきやすいです。

この回答への補足

撮りだめる気は全くありません。
主な用途が水中写真用でして、できるだけ高解像のデータで撮りたいんです。
これ以上の画素のカメラですと電池が専用となり、僻地で潜るにはフットワークが重くなってしまうため、単三乾電池で動くC-5050は重宝しています。
1ダイブまたは1日ごとにストレージに移しますので容量の上限は全く気にしません。またこちらはUSBでマスストレージとして認識するカメラですのでリーダの心配もありません。
本体が対応しているかどうかだけなんです。

補足日時:2007/04/26 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!