アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです)
個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか?
これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません)
1・BLACK LAGOONの”バラライカ”
2・ローゼンメイデンの”水銀燈”
3・NOIRの”アルテナ”
共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

すいません、挙げておられる作品を知らないのですが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラ”という観点でだけ申しますと、

・「攻殻機動隊」TVシリーズの少佐/草薙素子(クサナギモトコ)
・「xxxHoLic」の壱原侑子(イチハラユウコ)

なんて感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「xxxHoLic」は知人にもすすめられていまして、DVDの購入を考えています。
「攻殻機動隊」はホームページでもみなさん良い評価をされている作品なので興味があるのですが、近未来(SF)の作品が苦手なので大変迷っています。
ありがとうございました。

とりあえず

「怪物王女」姫
「Fate/StayNight」初期のセイバー
「吸血姫美夕」美夕
「エアマスター」皆口由紀
「くじびきアンバランス」如月香澄
「ザ・サード」フィラ・マリーク
「タクティカルロア」フルード&フロート
見た目子供でもいいなら
「月詠」アルト、ルナ時の葉月
「かりん」真紅杏樹
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
「怪物王女」は大変興味にある作品ですが、当方関西圏のため放送を見ることができないので、DVDの発売を待っています。「Fate/StayNight」はDVDを所有しています。おっしゃるとおりに初期のセイバーは良かったです。
他の作品は放送中に数回見たことのある作品もありますが、知らない作品も沢山ありますのでチェックしてみたいと思います。

自分が思いつくのは

「HELLSING」のインテグラ
「ZZガンダム」のハマーン・カーン
「機動戦士ガンダム0083」のシーマ・ガラハウ

といった感じです。特に「インテグラ」は「バラライカ」が好きなら似た部分があるのでドンピシャかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

「HELLSING」はDVDを所有しています。
”インテグラ”はいい雰囲気のキャラなのですが、作品がコミックとかなり違うところがあってあまり好きになれませんでした。
ガンダムシリーズは一度も見たことがないのですが、個性的なキャラクターが多く登場する作品のようなので、機会があれば見てみようかと思っています。

声優で言えば、榊原良子さんが演じるのは、

上記に当てはまることが多いかと思います。

起動警機動戦士Zガンダム ハマーン・カーン
起動警察パトレーバー 南雲しのぶ
風の谷のナウシカ クシャナ
    • 0
この回答へのお礼

”風の谷のナウシカ”は好きな作品なのでクシャナ役の榊原良子さんの声はわかります。
あと、自分が知っている作品では”Hellsing”のインテグラもそうでした。
起動警機動戦士Zガンダムのハマーン・カーンは他の方も回答されていて大変興味があるので作品を一度見てチェックしてみたいと思います。(ガンダムシリーズは一度も見たことがないので)