人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

安いアイロン、つまりは3000円ぐらいのを
量販店などで売っています。
スチームも付いているやつで、
温度も切り替えられます。

こういうのは、8000円ぐらいのと
どれくらい機能が違うのでしょうか。

安いのを買うとまずいことはありますか?。

A 回答 (2件)

アイロン買うときシゲシゲと見ていて気付いたことは

コードレスが高くコード付きが安い。
コードレスでも充電持続時間が長いと高い。
発熱量が高いと高い。
スチームの噴霧量が多いと高い。
スチームを低温でも噴霧できる場合高い。
などでしょうか?
機能がついていれば高いですが、ご家庭で使用するにあたっては、
アイロン能力自身の差をそんなに感じないように思いますので、
安くても問題はないと思いますよ。
    • 2

高いアイロンはあまり使った事がないので

比べれないのですが...
私のアイロンはコードレスのやつでそんなに高くなかったです。
¥3900円くらい??
機能も問題なく、高温から低温までいけますが...
コードレスなので、一定の時間以上にコンセントの台に置かないと
ピーピーと警報がついてます。
安いのにそんな機能まで~と思っていたのもつかの間
3カ月もたたずに台に乗せても鳴りやまず...
うるさいのでコンセントをいちいち抜くハメに..
今は勝手に分解して鳴るものを取ってしまいました。
なのでフツ~のコードレスです。(でも一番便利です)
長々と書いてしまいましたが、とりあえずは安くても
十分に良く使えます!と言いたいだけです(^^;
高いのはきっと、部品が良いものを使っていたり...
かなり細かく温度調節がきいたり..とクリーニング屋レベルなのかも。
お役に立てないですが、参考まで。
    • 1