プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えていただけますか?
今週の土曜に管理事務所に伺いに行きますが、
その前にいくら位かかるか知る必要があるのですが
URの団地を退居する為のURに支払う費用は大体いくらぐらいなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

修繕内容次第です。


 私は3月に入居したばかりですが、仮住まいなので退去の質問をしたところ、入居者立会いの下修繕項目を特定するとのお話でした。修繕項目が無ければ0円、あったとしても該当項目のみですので、法外な請求をされる事は考えられません。ただし、当然ですが、金額は修繕する内容に左右されるため、ここで質問されても明確な回答は誰にも出来ませんのでご了承下さい。
    • good
    • 0

普通にきれいにして退去すれば0円ですよ 

    • good
    • 1

貴方がその住居をどういう風に使用し維持管理していたかにかかってくると思います。



当方は千葉市稲毛海岸の団地の1DKに2年住んで退去しましたが、普段よりきちんと掃除等してき、汚れが壁等になるべく付かない様にしてきましたので、追加支払費用は有りませんでした。
というよりたしか「敷金返ってきました」(全額かどうかの記憶はありませんが)日常摩耗程度ですんだって事ですね。
なお、僕が住んでいた時代、追加があるか無いかは退去後にURが調査し、その結果次第でしたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!