プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を入力しようとしたらいきなり待機画面になりました。
待機のボタンを触らないのにおかしいです。
このようなことはあるのですか?
それとも故障でしょうか?

ノートパソコンですが買って4年目です。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。


家に帰ってから少し調べてみました。VAIOユーザーではないので、
一概に回答はできませんが、
[Giga Pocket,Do VAIO]っという機能があり
正午 (12 時) 前後に PC が自動的に起動する、またはスタンバイ・休止状態になる。
という症状の参考HPを見つけました。書き込みされた時間も午後12時ごろですし、この症状に間違いないと思うのですが、確認してもらえないでしょうか。

あと、VAIOは定期的にアップデートはなさっていますか?
その、アップデートにも症状改善があるかもしれないので、一度試してみては、いかがですか?

参考URLを載せておきます。

http://search.vaio.sony.co.jp/google/#google01
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。

早速ご紹介いただいた参考URLを利用しようと思います。

お礼日時:2007/04/24 11:19

今の状態がすこし、どのような状況になっているのかがわからないですが。


まず、はじめに環境をたしかめさせてもいいですか?

今現在、ACアダプターはついていますか?
バッテリー駆動になっている模様ならば、4年ほど使われていることから換算すると、バッテリーが経年劣化で試用時間が短くなっている可能性がありますね。

あとは、完全に電源がおちている状態で、バッテリ類などのはずしてしばらくしたあとに、もう一度付け直してはいかがでしょうか?

あと、もうすこし情報をもらってもいいですか?
メーカー名、機種名、OSのバージョンなどなど

この回答への補足

すみません。
ノートパソコンではなくデスクトップでした。
もう一度、キーボードの左上の待機ボタンを押し直すとちゃんとできました。

メーカー名はソニー
機種名はバイオPCV-V10です。
OSバージョンはwindowsXPです。

宜しくお願いします。

補足日時:2007/04/23 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!