プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月にティファニーで30万円程度の婚約指輪を購入しました
諸事情で婚約破棄になり、婚約指輪の処分に困っています
ティファニーに問い合わせたところ、引き取ってはいただけないそうです。
質屋では、婚約指輪は高く引き取ってはいただけないみたいだし。。。
ダイヤ自体の価値はあると思うので、どこに売れば一番いいでしょうか
教えてください

A 回答 (5件)

こんにちは。


もう性分されたかもしれませんが、回答受付になっていたので。一応。

あたしも12年前くらいの婚約指輪を、とうとう昨年手放しました。
ティファニーの45万位したものです。

離婚してからも高価なものなのでもったいないというか。何かに使えるかも・・・なんてセコイ考えをもっていたのですが。

こんなものもっていると過去に引きづられて幸せになれない・・・と思い。
最初、質屋えもって行きました。
そうしたら、イニシャル刻印が大きなネックで、物自体はいいし傷もついてないけど、5万くらい・・・
9分の1??と絶句。
かといって、イニシャルを消してしまうとティファニーというブランドのものではなくなるらしいです。
プラチナ台とダイヤを解体となるとまたお金がかかるようで。

それから、オークションでイニシャル刻印も承知で出しました。
12万程度で出したのですがなかなか売れず。
でも、結局個人的な連絡が(オークション介して)きて。8万5千で売りました。

質屋で5万、イニシャル刻印ありの品物を8万で売れたらないい方かな・・と思ってます。

ご参考になれば。
    • good
    • 1

こんばんは。



指輪の材質が金かプラチナならば普通にいい値段で買い取ってくれると思います。

私は先月までリサイクル関係の会社で働いていましたが、先月は金・プラチナの値が上がっていて「売るなら今だな!」と密かに思いました。
(^^;)

リサイクルショップを何軒か回ってみるのもいいと思います(^^)

お店によっては“ティファニー”というブランドを「ブランドとして」買い取ってくれる所と、ブランドは関係なしに「材質」で買い取る所があります。

あとダイヤのカラット数も大切です。
ダイヤの鑑定書があればそれも一緒に持っていくのが一番いいです。
でも、私が働いていた会社では「ダイヤとして」の価値を見るためのカラット数が決まっていました。

何カラットだったかは忘れてしまいましたが・・・(--;)

とにかくいろんな所に行ってみるといいと思います。

ちなみに、私がそのリサイクルの会社で働いていた時、婚約指輪・結婚指輪は毎日のように買い取っていました(^^;)

お揃いの指輪で、お互いのイニシャルと日付が入ってるものがほとんどです。
なんだか買い取る側としても切なくなった記憶があります。(^^;)

でも、結構いい値段になるのでそれはそれで羨ましかったり・・・。(笑)

totti_no10さんにとって素敵な未来が待っていますように・・・☆
これからイロイロ頑張ってくださいね(^^)
陰ながら応援しています☆
    • good
    • 2

私の知り合いの場合、相手にお返ししました。

というかお父さんが相手の男に投げ返したそうです。
    • good
    • 1

リフォームをやっている貴金属店で買い取ってもらえるのでは?少なくとも地金は買い取ってくれるはずです。



石と台をバラバラにするのが惜しければ、「ティファニーのリング」でネットオークションですかね。
ただ、いかにも婚約指輪っぽい立爪のデザイン、ましてやイニシャルや日付など刻印してあるのは難しいかもしれませんねぇ…。
    • good
    • 1

こんにちは。



婚約指輪ということになると、
イニシャルが彫ってあったりするのでしょうか?
# そういうのがあると、婚約指輪に限らず価値が下がるんですよね。

もしそれがなければ、オークションに出品してもよいかもしれませんね。
「新品同様! ティファニー エンゲージリング」
ってな感じで同でしょうか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!