二、三年前にも同じ症状で内科で診てもらった事があります。
場所的にも盲腸の場所だと言われましたが、「異常なし」でした。

最近また痛くなり今日内科で診てもらい、同じ病院内の婦人科に紹介状を書いてもらい、そちらでも診てもらいましたが「何でもない」と言われました。
それでもやはり気になるので同じ様な症状になった方などいたら教えて欲しいです。

冷えとかストレスなどでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ストレスは無いでしょうか?


私は大夫前に過敏性の腸炎・大腸炎と診断された事があります。

自分では全然気にしていませんでしたが、ストレスが溜まっていたようで、お腹が痛くて下痢が続いてたんです。
過労もあったみたいで2,3日お休みを頂いたら落着きました。

その後も、疲れすぎるとあっちこっち痛くなるのですが
ストレスだろうと凡その原因が分かったので
ある程度のコントロールもできるようになりました。

質問者さんの症状がそうだとはいえませんが参考までにURLをつけました。もし、婦人科で何とも無いといわれたら消化器内科も受診してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch129/ch129d …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ストレスも関係しているのですね。
今回はしませんでしたが、以前検査をした時にX線や検便などしましたが正常と言われました。

消化器内科も受診してみます。
URL、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 20:40

私が年数回、通ってる御茶ノ水の肩こり専門治療院の先生が、雑談の中で話してくれたのですが...


その先生、大学一年の頃から腎臓結石だそうですが、実は、腎臓結石は体質なので、子供でも持ってる可能性があるそう。
先生は小さい頃から、右の下腹がいたいとよく親に訴えていたけど、
医者はなんともないと言うので、うそつき扱いされていたそうです。
ところが、高校の修学旅行直前にもそれが出て、ついに手術。しかし、盲腸ではなかったそうです。
それから数年して、やっと腎臓結石とわかり、現在も時々、右下腹が痛むと言っています。
ちなみに、腎臓結石は、出るときに痛むので、医者に行ったときは気づかないうちに出た後で、異常なしと言われるらしいです。
もしそうなら、いくのは泌尿器科ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泌尿器科ですか。
私の担当医師は腎臓、透析と肩書きに書いてあって
前回の診断の時に「盲腸ではないので結石の疑いがあるかもしれないから」と言ってすぐ検査を受けましたが結石は見つかりませんでした。
そのあとも別の症状で行ってもかならず、その医師の時は腹部を診断してくれました。

痛み続けている時に行ってないので、もしかしたら石が出たあとかもしれませんよね。
回答ありがとうございまいした。

お礼日時:2007/04/23 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわきの下のホクロ

実はわきの下に3mmくらいで膨らんでるホクロがあって心配なのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

皮膚科に勤めているものです。
同じような患者さんがいらっしゃいますが、実際診てみないと、本当にほくろなのか・・・そうでないことも随分多いです。
ホクロだとしても問題のないものもあります。ただワキは皮膚や洋服でこすれやすい場所でもあり、刺激でおおきくなっていくこともありますので、気になるようなら一度皮膚科で診ていただくとよいと思います。

Q喉を診療してもらうのは何科に診てもらうのでしょうか

扁桃腺が腫れて病院に行きたいのですが、どの病院に行ったらよいのでしょうか?内科でしょうか。教えてください!

Aベストアンサー

耳鼻咽頭科でしょう。ちなみに扁桃腺が腫れている状態では手術は出来ませんよ。腫れがひいてからの手術となります。そして、切ったからといって腫れない確立はそんなに高くもないそうです。
年に5回以上扁桃腺が腫れるようなら手術が向いていると考えるみたいです。

Qホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

私の顔の口角の下にホクロがあります。
ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。
3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって
しっかりホクロになりました。
ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、
左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。

特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、
口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる
のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない
ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので)
ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。
(気を使って言っているのかも知れませんが)

一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て
『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと
50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ
ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、
このホクロ占いは当たってるんでしょうか?
当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか?
また、他に違う意味などありましたら教えてください。
ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、
盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは
「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。
私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。
シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。
(候補は、左のみ)
詳しい方、教えてください。

私の顔の口角の下にホクロがあります。
ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。
3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって
しっかりホクロになりました。
ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、
左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。

特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、
口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる
のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別...続きを読む

Aベストアンサー

確か、口の下のほくろは、美食に縁がある、という意味だったと思います。
上流婦人は、大概この位置にあるようです。マリリンモンローもありますよね。
着けぼくろを、わざわざするぐらいですから、取らなくてもいいのではないですか。口元を魅力的に見せる位置だと思います。
私の場合、口の下にもありますが、耳の下のあごに近い部分にも、同じ位置に両方あります。賢婦人の相だといわれました。
何か意味があるので、盛り上がってきて、膨れたとか、皮膚科で指摘されたとかでなければ、活かせばいいと思います。

Q歯医者で痛い箇所を診てもらえませんでした。

はじめまして。
2ヶ月以上前まで歯医者に通っていたのですが、そこの歯医者が倒産?か何かで途中から休業状態となってしまっています。
なので2ヶ月以上治療をしてない状態なのですが、最近右奥の銀歯の部分がとても痛んで…
冷たい物を食べた時や、あと何もしていなくても時々ズキズキと痛みます。
前の歯医者に通っていた時に、

『とりあえず神経をなくすのはもったいないからこのまま銀歯を被せて様子を見てみます。もし痛むようならまた考えましょう。』

と言われていたので、それが原因だと思い2日前に、以前とは違う歯医者に初診で行ってきました。

状況を説明しズキズキ痛むコトを伝えてレントゲンを撮ってもらったのですが、先生は

『レントゲンを撮っても問題はありませんでした。
 下にも虫歯があるのでそちらと勘違いしているんでしょう。』

と言いました。
でも本当に下ではなく上が痛いので伝えたのですが、
そんな事はないと思いますと言って

『それよりもこっちの下の歯が気になりますね。』

と言って、上ではなく下の治療を始めました。
その日は下の治療のみで終わったのですが、やはり次の日も今日も相変わらず上の銀歯の部分がとても痛みます。

そこでお聞きしたいのですが、この歯医者さんは正しいのでしょうか?
正直なところ、今後通うのを躊躇してしまっています。
他の歯医者に変えようかとも考えていますが、また同じ事になったらどうしようかとも考えてしまいます。

何かアドバイスなどあれば宜しくお願いいたします。

はじめまして。
2ヶ月以上前まで歯医者に通っていたのですが、そこの歯医者が倒産?か何かで途中から休業状態となってしまっています。
なので2ヶ月以上治療をしてない状態なのですが、最近右奥の銀歯の部分がとても痛んで…
冷たい物を食べた時や、あと何もしていなくても時々ズキズキと痛みます。
前の歯医者に通っていた時に、

『とりあえず神経をなくすのはもったいないからこのまま銀歯を被せて様子を見てみます。もし痛むようならまた考えましょう。』

と言われていたので、それが原因だと思い2...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に神経をとっちゃいましょう!っていう歯医者はダメです。
まずレントゲンをとり、書いてある痛みとレントゲンの結果でですけど
たぶん神経まで到達してるっぽいから何してても痛いってことだと思う
ので麻酔を打ち神経を取り除くか除かないかは歯を削ってからの判断が必要だと思います。
麻酔なしで痛くなければしないとは思います。

本人の痛みの勘違い、場所違いは確かにあるみたいですけど・・・
何してても痛いっていうのですから勘違いはないでしょうね。

また同じ歯医者に行って「やっぱり銀歯のところが痛い」
って言っても、また同じ事言われそうだし先生が素直に受け入れてくれるでしょうか・・・・

私なら歯医者は変えます。
個人でやっている歯医者は医療技術が遅れていると聞きます。
それなりに大きな歯医者で丁寧なところ、自分にあった歯医者を
見つけ出すことをオススメします。
いろんな歯医者に行くことになると思いますが納得できる場所で
治療したほうがいいですよ。

Q足裏のホクロ

わたしは足裏に三つのホクロがあります。

しかも左足は青だか緑っぽいホクロです。

よく足裏のホクロは癌になると聞くのですが、本当ですか?

また、その場合どうすればいいのですか?

三つもあるということは、癌になる可能性が高いってことでしょうか。




また、私はぷっくりしたホクロも多いのです。

胸のしたと耳下に一つ、とてもぷっくりしているホクロ、
他は肘や腕、脇付近、耳下、少しぷっくりしているホクロがあるのですが…


なぜホクロはぷっくりしているのでしょう。

また、ぷっくりしていると何か害はありますか?


回答お願いします。

Aベストアンサー

わたしも足の裏にホクロあります。
小学生の頃からあり、歳とともに成長してます。昔から足裏のホクロは皮膚癌になるで有名ですよね、
なので私も質問者さんのように一時期すごく心配してました。
しかし、今はそんな事も忘れ、健康診断ではどこも以上ないですし、ホクロは痛くも痒くもないのでもう気にしてません。
ただ、気になるとはいえ、念のため、むやみにいじったり触らない方がいいと思いますよ。

私も兄も母も祖母もプックリしたホクロあります。私は背中と腕に小さめの一つづつ。兄は顎に、母も顎、祖母は大きめのが二つ眉毛に…
そして父以外ホクロは多いい家系です。おそらく母側の遺伝子かと思ってます。
ちなみに祖母な二回癌にかかってますがホクロが原因の皮膚ガンではありませんでした。

あまり心配すると免疫力が下がり身体によくありませんので、あまり心配しないで下さい。
心配で仕方ないなら皮膚科でみてもらったら安心かと思います。

Q「痔」を、診てもらえる診療科

すみません。
肛門科へ行けばいいのですが、なんか恥ずかしいのと・・・
あと、近場に肛門専門に診てもらえる病院がないので質問します。

ここ5日ほど前から便をする時に、血が出ます。
切れ痔、またはいぼ痔かと思われますが…痛みはそれほどもありませんが、
トイレに行くたびに血が少し出ているので…

いちを、診察を受けにいこうと思っているのは外科なのですが…
外科でも診てもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

病院のHPとかないですか?

私が通院している病院は(私は痔じゃありませんけど…)

外科の先生の1人が 肛門科の専門医の認定をされているとわかります。
病院の診療科の紹介でも 『肛門科→外科のXX先生のX曜日をオススメします。※他の外科の先生も受診できます』のようなことが書かれています。

(そこまで親切に書いてある病院のHPって少ないのかな…)

Qホクロについて。

おへそから下に5センチぐらいのところに、ホクロがあります!
これの意味を考えてください。または知っていたら教えてください。
目の下にあるホクロだったら泣きボクロですよね。
では、おへその下のホクロは?

Aベストアンサー

女性の場合
子宝に恵まれると聞きました。実際私もおへその下に小さいほくろがあり、望んだらすぐに二児を授かりました。

Q舌にできた口内炎は何科で診てもらえますか?

数日前、熱い飲み物を飲んで舌を火傷しました。
その後、舌の両脇に痛みを感じ、鏡で見てみると小さな口内炎らしきもの(白い点状)が下の歯列にそって複数並んでできていました(^_^;)
喋るのも食事も痛みで辛いです。
サプリメントでビタミンをとってみましたが、治りません。
逆にひどくなっているように感じます。
一度医者にみてもらいたいのですが、何科に行けばいいでしょうか?

Aベストアンサー

あぁ・・・聞いただけで痛い・・・早く治ると良いですね。
普段からいろんな科にかかりますが、口内炎は皮膚科が積極的に診てくれます
(内科でも歯科でも、適当には診てくれる)。
その口内炎がヘルペスウィルスによるものなら(保菌していた可能性、あります?)
発症から48時間だったか・・・以内に服用できれば
すんなり治るお薬があるとかで「できたらすぐ来い!」と皮膚科で言われます。
間に合ったことがないので服用したことはないんです、ごめんね。

私、喉の奥まで口内炎が一度に40個以上できたことがあるんですよ。
火を吹くかと思うくらい痛いです、食事どころか水すら飲めなくなりました。
最初は数ヶ所の違和感で、3日間程経過したところで一気にぶわっと出て。
しばらく寝込みもしましたが、それは小学生だったからかな。

ひどくなっているように感じるなら、
花粉等のアレルギーがあったり、
ヘルペスやアトピーの経験があるなら、やはり一度受診されて吉です。
それと、そういうのが出る時って、疲れとか、なんかストレスがある時です。
体を冷やさないようにして、睡眠を十分にとると幾分かましになるかと思います。
お大事になさってくださいね。

あぁ・・・聞いただけで痛い・・・早く治ると良いですね。
普段からいろんな科にかかりますが、口内炎は皮膚科が積極的に診てくれます
(内科でも歯科でも、適当には診てくれる)。
その口内炎がヘルペスウィルスによるものなら(保菌していた可能性、あります?)
発症から48時間だったか・・・以内に服用できれば
すんなり治るお薬があるとかで「できたらすぐ来い!」と皮膚科で言われます。
間に合ったことがないので服用したことはないんです、ごめんね。

私、喉の奥まで口内炎が一度に40個以上できたことが...続きを読む

Qホクロがあると可愛くない?

こんにちは。

中3の女子です。


私は自分で言うのもあれなんですが、けっこう容姿が良い方です。

まわりから、結構可愛いと言われる事があります。


しかし、私は顔にホクロがたくさんあります。

口の上、口の横、口の下、頬、目の下に2つもあります。

しかも、肌荒れが酷いです。(もともと肌は弱い方で…)

私はこれが本当に嫌です。

クラスで凄く可愛い子は顔にホクロが1つも無く、とっても綺麗な肌です。


親にホクロをとりたいと言ったら、まだ早いと言われました。


顔にホクロがたくさんあると、やっぱり可愛くないですか?

また、どうしたら隠せますか?


回答まってます!

Aベストアンサー

そのほくろが可愛いと思いますが、見たことも無いので軽薄でしょうか。

年取ると、コンシーラー等化粧で隠すこともできますが、キミの魅力はそのホクロにあると思うんだがなあ。

中三で肌が綺麗なのは当たり前で、友達の肌は特別でも何でもないよ。

自信持っていいと思うよ。

そのうちに、そのホクロも含めて全部好きって言ってくれる男の子が現れるから心配しないで。

Qあごの下がはれて痛いのです。どこで診てもらえばいいの?

主人ですが、右側のあごの下がはれて痛いといいます。虫歯ではなく、熱もありません。外から見ても
ぼっこり腫れています。リンパ腺なのか、よくわかりません。病院にいくにも、何科を受診すればいいのか
わかりません。どなたかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

耳鼻咽喉科に行きましょう!

内科でも見てもらえますが、耳鼻咽喉科が専門です。

ちなみに私は風邪も耳鼻咽喉科です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング