パソコンショップでバイトしてるのですが、シリコングラフィックスImpact2
というのを暴走した店長が仕入れてきました。
SGIって言う会社自体は知っているのですが、この商品が3D用のものという
こと位しか知りません。
付属してきたのはマウスとキーボードと怪しいコネクタのCRTしか無いのですが、
一体、相場ではどのくらいの商品なんでしょう?OSはどうやって入手するんでしょう?
対応したソフトウェアはいくらくらいからあるんでしょう?
で、何より今ほしがる人がいるんでしょうか・・・。
わけあって(苦笑)8万以上で売りたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

8万なら安いですね。


一通りセットでしょ?
OSは欲しがる人たちが持ってますので無くても売れます。
わざわざLinuxを移植して動かす人たちがいるくらいですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
同じコネクターしかもっていない21"CRTつけて7万くらいで
転がしておきました。
Indigo2Impact10000 SolidImpactというやつらしいですが。

お礼日時:2001/01/30 02:10

欲しがる人はいますよ。

その筐体の使用によってですが。
一部の現場ではまだ、現役ですしね。
OSは正規では入手しずらいかも知れません。何より高いですし。
6.5バージョンで170kくらいでしたっけ?(1~2年前)
売りたかったりOSが欲しかったら、オークションの有名なとこで
売ったらいかがでしょう?
でも、8万で売れるかは知らないけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有り難うございました。

お礼日時:2001/01/30 02:11

あまり関係ない話ですいません。


いいですね~~~。
シリコングラフィックスImpact2はぜんぜん知りませんが
僕も何回か使ったことがあります。

僕が勘違いしてなければ、
確かOSはWinNTで、「MAYA]というソフトが動きます。
(って言うか、代表作をそれしか知らない(笑))
確か宣伝文句で・・ほら、あの・・すっごく早く動いて銃弾を交わすやつ・・
「マトリックス!」に使われていたといっておりましたが・・。

値段は知りません。なんせ、人ののを勝手に使って遊んでただけですので。
でもあれって、かなり面白いアニメーションとか作れましたよ。
一度「暴走した店長」とCGアニメーションを作って遊ばれてみては?

ほんとに僕が勘違いしていなければよいのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードにある記号について初歩的な質問です。

キーボードにある記号について初歩的な質問です。
1.キーボードの ろ のキーの左に 右斜めの記号?がありますが、¥で入力されます。なぜでしょうか。
2.ローマ字入力の場合、どうすればこれが入力できますか。
3.普段使わない記号だと思いますが、どんな場合に使うものでしょうか。
4.キーボードの3、4、6の上段にある# $ & の読み方は、シャープ、ドル記号、アンド と呼んで差し支えないでしょうか
5.チルダってどんな時につかう記号でしょうか。
たくさん書いてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.~3.バックスラッシュについては詳しい方にお任せします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

4.各種の記号の読み方は
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/kigo.htm
5.URL以外にはワイルドカードとして使いますね
http://www.excel-img.com/database07.html

QSGIのOCTANEへIRIX6.4のインストール方法

SGIのOCTANEへ新しいハードディスクを搭載しIRIX6.4を再インストールしようとしましたが、うまく行きません。

再インストールを手順とおりに進めて行きますと、「スワップ領域が無い」といったエラーメッセージを表示し、それ以上進めません。
SGI系の機種の場合、まずハードディスクをフォーマットか何かするのでしょうか?

ちなみに、「IRIX6.4 forOrigin,Onyx2,OCTANE SequenceNO:200」
と書かれているCDはOSが入ってるのでしょうか?

当方SGIに関しては素人でして良くわかりません。
すみませんが、この手の機種を普段から使っているという方、教えてください
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows等ではswapはファイルにとりますが、UNIX系OSの実装では多くの場合、ファイルシステムを作るdisk領域とは、別の領域(パーティション)を使います。
その理由については説明しませんが、パニックダンプやメモリ管理上の問題などいろいろあります。
dosやlinux,*bsd*等ではfdiskというコマンドラインツールでディスクのパーティショニングができますが、IRIXも同様のツールがどこかにあるとおもいます。

ただし、ブート可能なマシンなりがないとパーティションが切れないのでCD-ROMしか無い場合はインストーラでパーティションがきれないと問題になります。

昔のIRIXのマシンに外付けSCSIディスクをつけるのにSunでパーティションをきった記憶があります。(最近のIRIXは知りません)

今、ちょっと検索エンジンにIRIX パーティションで以下のような北大のサイトが引っかかりました。

パージョンが違うのが気になりますが、参考にはなると思います。

参考URL:http://madeira.cc.hokudai.ac.jp/RD/take/sgi/irix/install-irix53.html

Windows等ではswapはファイルにとりますが、UNIX系OSの実装では多くの場合、ファイルシステムを作るdisk領域とは、別の領域(パーティション)を使います。
その理由については説明しませんが、パニックダンプやメモリ管理上の問題などいろいろあります。
dosやlinux,*bsd*等ではfdiskというコマンドラインツールでディスクのパーティショニングができますが、IRIXも同様のツールがどこかにあるとおもいます。

ただし、ブート可能なマシンなりがないとパーティションが切れないのでCD-ROMしか無い場合はインス...続きを読む

Q英字キーボードで、記号の一覧をだすには?

新しいパソコンを英字キーボードにしたのですが、記号の一覧の出し方がわかりません。
日本語キーボードなら、”きごう”とタイプして変換すれば、いろんな記号の一覧が出るのですが、英字キーボードで、それに対応するやり方はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

英字は「直接入力」、つまり変換ソフトが介入しないので同じやり方は出来ません。「きごう」で変換した場合には日本語フォントの記号になるので注意が必要です。日本語フォントの無い現地のパソコンでは文字化けします。

英字モードのまま記号を挿入するにはWordの「挿入(Insert)」メニューから「記号と特殊文字(Symbols and special characters?)」を選択してください。この場合も日本語ワープロでは使うフォントに気をつけないと英語用フォントで文字化けしてしまいます。英語フォントでは使える記号の種類が限られますが、データの互換性を優先するならやむを得ないですね。逆に常に自分のパソコンだけで使用するなら文字化けの心配は不要で、どんな記号でも使うことが出来ます。

数式には別途「数式エディタ」を使います(挿入→オブジェクト)。

QCRT→LCD

現在、NEC PC9821RA43 MS-DOS6.2でCADを使っています。CRTモニターからあまっていたLCDモニター(iiyam 17LE1)と交換したいと思って取り付けて見た所、縦長(720×400)になってしまいました。640×400にしたいのですがモニターのOSDでは調整できません。
何かPC本体の設定の仕方があるのでしょうか?それとも、そもそも無理な話なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

一応、GRPHと2(ふ)キーを押しながら電源ONで31khzへの変更もやってみてください。
ただ24ならまともに映らないと思うので縦長とかだと問題は違うかもしれません。

9821からディスプレイにはどのように配線されていますか?
その機種は持っていないのでわかりませんが、
本体からグラフィックボードに入ってそれからディスプレイになっていたら本体から直接ディスプレイにつなぐとかできませんか?
(WINDOWSでは使えなくなると思いますが・・)

QフランスAZERTYキーボードで記号入力方法がわかりません。

フランスAZERTYキーボードで記号入力方法がわかりません。

azertyキーボードを使い始めました。
日本語キー配列と違うのではじめ戸惑っていましたが
最近やっとなれてきました。

このキーボード配列でホームページ作成もしたいと思っているのですが
記号の入力で困っています。
<
>
この二つの記号が入力出来ません。
これさえ入力できればphpやjavaなどもフランスのキー配列で出来そうです。

是非この記号の入力方法をおしえて下さい。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが。
なんでも質問箱に似たサイトは世界各国にあります。
質問者はフランス語もおわかりだと思うので下記に質問を出されたらどうでしょう。
http://fr.answers.yahoo.com/

英語で質問されても返事は来ると思います。

もちろんフランスにもいくつか別のサイトもあると思います。これは一例です。

私は、ドイツ、スペインに質問して有用な回答をいただいた経験があります。

参考URL:http://fr.answers.yahoo.com/

QOS自体について。

OSを作成したい、と思うようになりました。
どこから手をつけていったらよろしいでしょうか?
プログラマー暦はありません。
C言語も今は分かりません。
昔ベーシックを使ったことがあるくらいです。(MSX2+にて)

どこから手をつけたら良いでしょうか?
厳しい現実を突きつけていただけるととてもうれしいです。

ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Linuxのソースは公開されていると思うので、ソースを追ってみてください。

>プログラマー暦はありません。

プログラミングの第一歩は、他人のプログラムを読むことです。

>C言語も今は分かりません。

言語はソースを読むときに知識が必要ですね。アセンブラーやマシン語レベルの知識なども必要でしょう。デジタル回路がどう動くのかがわかってないと作れないですから。

わからないことが出てくるたびにハードウェアレベルの理解を深めていってください。頭の中でハードがどう動いているかが想像出来ないと作れません。

Qキーボード上の記号を打ちたい

キーボードに@のキーがあると思いますが、
@の右横の記号 ゜←こんなやつがあると思うのですが
(ちょっと違うけど、てんてんみたいなやつ)
どうやって出すのでしょうか?
記号と打って変換するのではなく、
キーボードで打って出したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

shiftキー を押しながら @のキー を打つ

これでどうでしょう?

QITUNESではビデオ(動画)が見れるのに、更新してもIPOD自体にビ

ITUNESではビデオ(動画)が見れるのに、更新してもIPOD自体にビデオの動画が入っていないのですが、、、

ちなみにビデオはWOOPIEから保存した動画です
WOOPIEから保存してITUNESに入れることができたのに何回更新してもIPODに入りません
私のIPODは古いタイプで今のIPHONEの大きさの形です

Aベストアンサー

iTunesは「iPodと同期のできる、音楽動画の管理ソフト」だとお考えください。

iTunesでは、多くの動画に対応しています。
対して、iPodでは再生できる動画のフォーマットは限られています。
iPodで対応しているとされるMPEG4形式でも、条件(画面サイズ、秒間コマ数など)が適合していなければ、再生できません。
この差で「iTunesでは再生できるのにiPodと同期がとれない」という現象が発生します。

なんらかの方法で、iPodで再生できるフォーマットに変換する必要があります。

iPod向け変換に対応している動画変換ソフトを使うか、次の方法を使ってください
http://support.apple.com/kb/TS1497?viewlocale=ja_JP

> 私のIPODは古いタイプで今のIPHONEの大きさの形です
と言われてもなんのことだか。iPod touchかな、とは思いますが。
動画再生に対応している機種ですよね?

QUSキーボードと記号配列

USキーボードを使っているのですが、入力言語用にMicrosoft IME standard(日本語)にしたとき、アットマークやアンダーバーなどの記号配列をUSキーボードの配列と同じにしたいのですがどうしたらいいでしょう?
ちなみにOSはWindowsXP、ドライバは101/102英語キーボードです。

Aベストアンサー

英語キーボードで記号が日本語キーボード配置になっているということでしょうか?
ドライバが英語キーボードにしていても起きる問題でよくある質問です。

こちらのHPの内容を参考にレジストリを修正して下さい。
http://shinmk.cocolog-nifty.com/mamanaru/2004/01/us.html

Qqmail-cleanしか起動しません

Redhat6.2にqmailをインストールしました。
今までにも4~5回はインストールしているのでサクサクサクと作業はすすみ、rcを修正して、起動。
ps -ax|grep qmailで起動しているのを確認して...と思ったら、qmail-cleanだけしかありません。

慣れた分作業が疎かになったのか、ともかくなんとかしようと思ったのですが、こういうときに限って何故かqmailのHPは接続できません。

申し訳ないですが経験者の方、アドバイスをお願いします...

Aベストアンサー

行ったインストール手順や採用した関連ツールなど、全く不明ですが。
1 から 10 まで補足するのも、大変と思いますので。
次のサイトで、どの手順にお心当たりがあるのでしょう。。。

「qmail(SMTPサーバー)を導入してみる」
http://www.lint.ne.jp/~tomo/server/djb/qmail-smtp.html

「OCN Tech Web セキュリティ - Qmail」
http://www.ocn.ad.jp/security/linux/003b.html

こちらから(今)は、 qmail のホームページに接続できます。

「インストール手順」
http://man.qmail.jp/jinstall/install1.html

恐らく上記サイトの内容を確認すると、解決できるものと思われます。
場合によっては、 "最初から" というのも必要かと思われます。

参考URL:http://www.jp.qmail.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報