プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。宜しくお願い致します。 

子供が6ヶ月くらいから鼻の下の毛が気になり始めました。
黒くなってちょっと恥ずかしいです。
私自身毛深い方ではないのですが鼻の下の処理は女性カミソリで定期的に行っています。
ですが、まだ1歳になったばかりの子供にカミソリを当てるのは怖いですし、皮膚への影響が心配です。
みなさん、子供の産毛の処理はどうしておられますか?教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちは小学生の娘ですが「おひげ牛乳」を気にする様になってから


(文字どおり産毛に牛乳がくっつくアレです)眉毛、産毛剃りの
フェリエでかるく剃っていますよ。
カミソリほどきれいにはそれませんが子供には十分かと思います。
親子兼用で使えますので私もカミソリでの顔そりは滅多にしなく
なっちゃいました。

でも本人が気にするようになってからで十分では?

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!

フェリエは昔から愛用していました。
壊れて最近使用してなかったので存在忘れてました・・・(^_^;)
確かに子供の肌には優しいかもしれませんね。

産毛の処理は一歳児には早すぎるような気もしてきました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 20:49

ウチの子(1歳2か月)は眉毛が濃いです。


産まれた時からしっかりした眉毛でしたが、最近はますます立派です。
そのうちつながっちゃうんじゃないか、と思うほどです(^_^;)

でも、特に何もしません。
赤ちゃんの肌ってとてもデリケートですよね。
あんまり必要以上に何もしないのがいいと思いますよ。
赤ちゃんが成長して顔も大きくなるので、産毛はそれほど気にならなくなるかと思います。
毛の本数は大人になっても変わらない、と聞いたことがあるので(うろ覚えですが)赤ちゃんが毛深いと思っても、大人と比べると面積が小さくて密集しているからだ、というのもあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

>赤ちゃんが成長して顔も大きくなるので、産毛はそれほど気にならなくなるかと思います。毛の本数は大人になっても変わらない、と聞いたことがあるので(うろ覚えですが)赤ちゃんが毛深いと思っても、大人と比べると面積が小さくて密集しているからだ、というのもあるみたいです。

これ、すごく納得できました。確かに顔が大きくなったら産毛は目立たなくなるかもしれませんね。周りから指摘されるほどでもないので様子を見ようと思います。

お礼日時:2007/04/24 17:03

2人の子がいますが、何もしたことないですよ。

子供に産毛があるのはあたりまえだし、気にしたこともありませんでした。
私自身も思春期になってから、ちょっと気になるようになり、そったりするようになりましたが、それも脇とか手足とかすね毛ぐらいです。顔の産毛は大人になってから時々するようになりました。
書かれているようにカミソリでそることは皮膚に傷がつきます。大人でさえ、顔そりはしない方が肌のためにはいいというぐらいですから…。
産毛が日に当たってきらきらする、桃みたいな肌って、子供の若さ可愛さの象徴のような気がします。そのままにしておくのがいいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
私が思春期の頃、大人に「ひげが出てるよ」って指摘されたのが結構トラウマになってるみたいです・・・
だから子供のが気になるのかもしれません。

>産毛が日に当たってきらきらする、桃みたいな肌って、子供の若さ可愛さの象徴のような気がします。そのままにしておくのがいいと思いますけど。

このように思ったこともありますが何かいい方法があれば処理してあげたいなぁ~と。

お礼日時:2007/04/23 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています