みなさんこんにちわ。私は最近、CHEMISTRYの、「君をさがしてた」に、すごくハマっています。それまでは、そんなに興味がなかったので、CHEMISTRYにていての知識がほとんどありません。ただ男性の2人組くらい…。そこでみなさんに質問です。CHEMISTRYのメンバーの名前と、「君をさがしてた」の作詞者を教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

川口大輔さんはSONY MUSICの


専属作家さんだそうです。

中島美嘉さんの歌なんかも
てがけてるみたいです。

CHEMISTRYの方は下の方が
書いてあるとおりですね。

参考までに……
    • good
    • 0

こんばんは!



CHEMISTRYのメンバーは、以下の通りです。
堂珍嘉邦(どうちん・よしくに)さん…向かって左側
川畑 要(かわばた・かなめ)さん…向かって右側

『君をさがしてた~New Jersey United~』の作曲・作詞は
川口大輔さんです。

参考URLに公式HPを貼っておきます。御参考までに~!(*^_^*)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。HPみせてもらいました。CHEMISTRYの曲は、自分たちで作詞・作曲してるわけじゃないんですか?川口大輔さんって誰なんでしょう?

お礼日時:2002/06/18 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作詞者で曲を探したい。~大貫亜美さん作詞の曲。

最近パフィーの大貫亜美さんの作詞の曲がすごく好きで、
そんな曲の入ったCDを集めたいなぁと思っているのですが、
意外と(?)多くCDを出しているようで片っ端から集めるわけにもいかなさそうです。

そこで、作詞者で曲を検索できたり、
せめてCDの収録曲の作詞者まで書いてあるサイトを探したのですが、
amazonやHMVのHPに行っても作詞・作曲者までは載っていませんでした。
「うたまっぷ」では作詞者で検索できたのですが、
漏れがあるようでした。

大貫亜美さん作詞の曲を一覧で示してくださる方がいればそれが一番なのですが、
そんな高望みはいたしません。
・昔のものでも曲の作詞者がわかるサイト
・作詞者で曲を検索できるサイト
など、何か自分の現状に役に立ちそうなものをお知りの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ力を貸してください。
お願いします。

Aベストアンサー

JASRACの作品データベース検索サービスで、権利者名に「大貫亜美」と入れて検索すれば良いと思います。
こちらで検索したところ、11件出ました。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F00100

Q作曲→作詞の場合、曲は激戦を勝ち抜く訳ですが、詞は他の作詞家と競争する事はないのでしょうか?

歌謡曲の場合、曲をコンペで選び、選ばれた曲に詞を付けてもらうよう作詞家にお願いすることが多いそうですが、不思議に思うことがあります。
曲は激戦を勝ち抜く訳ですが、詞は他の作詞家と競争する事はないのでしょうか?
曲が競争して良い物が選ばれるように、詞もいくつか候補があってその中から選ばれないと、良い歌は作れないのではないのでしょうか?
作曲家が採用されたりされなかったりするのに、作詞家は必ず採用されると言うのは、不公平でもあり、どうもふに落ちません。
そこの所どうなっているのか、ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえばアーティスト本人が作詞することがあらかじめ決まっているなどのような場合を除いては、
作詞のコンペ、もちろんありますよ。

同一のメロディを複数の作詞家(またはそのタマゴ)に聴かせて、詞を付けさせる。
一人の作詞家がその一つのメロディに対して何本も書く場合も多くあり、
時には一つのメロディに対して寄せられた詞が全部で100本を超えることも。
これは十分に「激戦」ではないですか?

Q「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名

「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名を探しています。
男性がと女性が歌っている曲でしたが、上記の部分は男性が歌っていました。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Safariiの「涙音」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/safarii/SRCL-6847/index.html

Q♪僕はただ 恋をしていた ~~ 君のなびく髪に誘われて~

♪僕はただ 恋をしていた ~~ 君のなびく髪に誘われて~・・

まさしく題名通りなんですが、この曲って誰の曲なんですか?
ラジオではすごーくよく耳にするのに、曲名とかアーティスト名ってなぜか聞き取れないんですよ(><)
夏っぽい、アップテンポのさわやかでイイ曲です。

Aベストアンサー

ちょっと歌詞が違うので違うかもしれませんが
SOFFet の「Private Beach」はどうでしょうか?
無邪気な君の なびく髪の香りに誘われて
というフレーズなので違うかもしれませんが・・・。
視聴を探せなくてすみません~。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B07235&title=Private+Beach&artist=SOFFet

QCHEMISTRYについて

こんばんは。自分は大学一年の男なんですが、デビュー当時からCHEMISTRYの大ファンです。
特に堂珍さんの歌声にはずっと憧れています。CDも全部持ってるし、おそらく全曲歌詞を見ずに歌えるほどだと思います。
ただ友達の中でひとりもCHEMISTRYのファンがいないんですよね~高校の頃、そして大学に入ってからもいろんな人とカラオケに行くんですが、誰もケミは興味がないって言うんですよ!
なので、自分も周りに合わせて一切ケミを歌わないんですが、20歳前後の人でCHEMISTRYの大ファンって言う人は少ないんですかね~??

Aベストアンサー

うーん。大ファンは私の周りにもいないですよ。
でも私自身、声が低いのでケミストリーを歌うし男友達も歌ってますよ。
そしてケミストリーの曲も年位前から聞いてますよ。
ただ単にNASONさんの友達と曲の趣味が合わなかっただけだと思いますよ。
ちなみに私は20代前半の女です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報