アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生後3ヶ月の子供を両親に会わせる為に5月末に沖縄に行こうと思います。

この時期を選んだのは梅雨で飛行機等がすいている事や
夏に比べて気温も低いだろうし子供にも楽かと思ったからです。
子供にとって初めての飛行機、遠出です。
この時期の沖縄旅行じたい私も初めてなのでアドバイスが有りましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

子供にとって初めての飛行機←ご存知かも知れませんが、機内の気圧の変化の影響で、離着陸時に泣く子供が多いようです。

又、子供の病気は突発的な場合も有るので、現地の小児科や救急病院等を事前に確認しておけば、いざと言う時に慌てずに済むのでは!
なぜか、子供は旅行などの家内行事?の直前に成って、風邪や発熱等の症状が出る場合が有ります、不思議ですけど?
急な予定変更の可能性も有るので、帰ってくるまで気が抜けません。
ご両親は楽しみにお待ちだとは思いますが、あまり無理をされない方が良いと思います。
家の子は、一歳の誕生日直後に『沖縄旅行』に行きましたけど、直前に風邪をひいて現地で39度以上の熱を出したりしてました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供の体調の急変が一番の心配ですね。
かかりつけの小児科なアドバイスをもらうと共に現地の救急病院も調べてから行こうと思います!
子供を一番に考えて無理のないように行動を心がけます。
ありがとうございました!

航空機高度での被爆の影響と言うのがありまして

最近になり検証?されだしたようで未知ですがゼロではないです。
影響が出るとしたら確立はわずかのようですが非常に厄介な症状となるようです。
飛行機に乗らなければゼロです。

耳鼻への悪影響は離着陸時に何でも良いので飲ませ続けると少なくなるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「航空機高度での被爆の影響」とは驚きました。
ゼロではないという事は1は有るという事ですもんね。
この先騒がれる問題なのでしょうね。
今後も飛行機に乗る事は多いですしこれからの情報に注目します。
ありがとうございました!