プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーシー ブラックマン事件の犯人
織原城二が元在日韓国人「金聖鐘」であるとTIME誌で初めて知りました、
というより日本での報道では全く在日であることをテレビでみることがありません。
事件の当事国が犯罪者が何者か隠して海外メディアで
犯罪者の実像を知るということに疑問を感じます。
日本のテレビニュース、ワイドショーは正確に報道するようにならないのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

ルーシーブラックマン事件の真実(冤罪)

「ドキュメンタリー ルーシー事件の真実―近年この事件ほど事実と報道が違う事件はない」
ルーシー事件真実究明班

上記を読んで愕然としたのでここに書く。
詳細は上記の書籍内に詳しくある。ぜひ読んで欲しい。法学部生、法曹希望者には頭の柔らかい内に特に考慮して欲しい。

事実
・「婦女暴行120人」の内のほぼ全てが売春婦、金銭を介した同意の後の女性であった
・「婦女暴行」として挙げられたのは「金銭を介した変態行為」であった(フィリピンの酒=検察がマジックマッシュルーム、容疑者がスピリタスと考えるモノを女性が飲み、朦朧とした状態での性交渉、またその状態で容疑者は仮面を被り、ビデオで撮影をした)
・「8人の被害者」もまた同意の後の行為で金銭を介した行為であった。
・また8人の被害者はそれぞれ300万ー500万を受け取って加害者と和解している
・ルーシーブラックマンの父親は加害者より1億円を受け取っている
・加害者はIQが180ある天才だった
・加害者は学生時代より多額の寄付を行い、その額は総額1億円にものぼっている
・検察は上記のように被害者の多くが売春婦であるという事実を示唆する証拠の公表」を拒んでいる
・上記の証拠類は加害者のビデオ、手紙などである。加害者は性交渉やその他の多くを若いときから記録していた
・検察は上記より加害者に不利になる証拠のみを証拠として取り上げている。
・上記のうち、売春をはっきりと示唆する録音テープの一部は消去している
・マスメディアも進んでその証拠を挙げる努力をしていない
・ルーシーの解剖結果から加害者のDNAなど証拠となるものは見つからなかった
・(検察に不利になる)解剖結果が出るのに数年もかかった
・ルーシーの所属した外人クラブのオーナーは殺されている(麻薬がらみで暴力団員により)
・Aは証言により「何でも屋X」が「加害者によりルーシーを自宅まで送るように依頼された。途中、ルーシーがS(覚せい剤)を欲しがったので与えたら死んでしまった」と
・ルーシーが違法薬物をやっていたとの証言が複数ある
・ルーシーと近い人物(外人クラブの女性)が加害者の逗子のマンションで違法薬物を行なっている写真がある
・「何でも屋X」は覚せい剤による麻薬中毒により死亡している(自殺の可能性もある)

つまりルーシーは加害者により殺されたのではなく、Xに供与されたS(覚せい剤)による中毒で死亡した。また遺体遺棄に関してもXにより行なわれた。
検察はその事実を半ば把握しながらも、逮捕すべきでない容疑者を逮捕し、起訴すべきでない人物を起訴し、あるべき証拠を隠諾した。裁判官、マスメディアも検察に合わせて上記の事実を黙認した。
 上記書籍は複数のジャーナリスト、法曹関係者による日本の司法における問題点を述べた警告書である。
    • 1

ブラックマン事件を離れての,「在日」の立場について考えてみました。

実は,永年の友人が,ある時「実は在日なんだ」と告白してくれました。
されまで冗談で「韓国系の顔してるなぁ」と言った覚えはありますが,まさか本当に「在日韓国人」だったとは!と驚愕しました。
その時に,本人と話たのですが,私は「在日といったて,日本生まれで,日本語しか話せず,日本の物しか食べないのだから,日本人じゃないのか?」と尋ねると「いや,DIAが違う」と答えるので「じゃあ韓国人なのか?」と聞くと「そうでもないし…」という曖昧な話しでした。
本人さう希望すれば,比較的容易く「帰化」できるそうですが,かといって「日本人になる=韓国人としての伝承を捨てる」のも違和感があるそうです。
「日本人も韓国人も同じだろう」と思っていたのですが,どうも,DIAノ関係かなにか知りませんが,本人もいうように,何かと「考え方」が違うそうで,日本語しか喋れない日本育ちであっても,「日本人」とはやや異なる,と最近,感じて仕方ありません。
正直言って,ケンカした時の,攻め方(?)が,どうも違うような気がしますが,同じようなタイプだな,と思っていると,後から「在日」だと分かったというケースがあり,「違う」とは感じています。逆に,いい部分も多々あるのですが。
ところで「在日」とか「帰化韓国人」という言い方ですが,最近は,前者に対しても選挙権等を与える,という方向に変わっていそうで,ならば,素人発想ですが,そもそも「在日韓国人」などいう立場を消滅させてしまったらどうか?と思います。
即ち「韓国/朝鮮系日本人」という,血統は朝鮮半島だけど,仮に戦争した場合,日本人の側に立つ,という宣誓なりをする立場を認めてしまう訳です。その場合に名前は,韓国名を名乗る。何故ならば,「創氏改名」は失礼だという発想があるから。但し,「金」を「キム」と呼ぶような韓国式ではなく,日本式に「きん」と呼ぶ。
又,日本人でも改名ができる訳で,希望すれば「日本人風の姓名」に変える事ができる。要するに「金正日(きんせいじつ)]だろうが,「金田正男」だろうが,「日本人」な訳です。

それが嫌ならば,あくまで「韓国人」だから,韓国政府のパスポートで,日本に在留して貰う。これについては,既存権で,永住許可等を出す。彼等は「韓国/朝鮮人」な訳だから,「キム」式の朝鮮表記で表す。
又,日本名を名乗る事は,いわば「名称詐称」になる訳で,法律により禁止する。又,仮に朝鮮/韓国との国交がなくなった場合,本国に引き揚げて頂く。

流石に「国家反逆罪」迄作れとは言いませんが,「いざという時に,韓国/朝鮮の側に立つ者」が沢山いる,というのは,非常に危険な訳です。
出身がどこであろうと,姓名が「外国風」であろうと,「日本の側に立つ」ヒトには,きちんとした形で「日本人」になって頂き,日本人としての権利と義務を与える,というのが筋道ではないか,と思います。
    • 0

TIME誌と言えど日本人が書いているようだけど、まあほんとなんだろうね。

と言っても、親が朝鮮人というだけで、日本生まれの日本育ちで、慶応大卒らしい。門地での差別は憲法で禁じられているということもあるから、どこまで取り上げるかはマスコミの良心だろね。ネットには、あの犯人も在日、この犯人も在日、とあれもこれも、まあまあどこまで本当かわからない情報も流れているけど。
日本は、まれに見る日本人マジョリティによる国家だから、マイノリティに対する気配りは必要だろうね。ウィキペディアによると在日朝鮮人は0.5%らしい。戦前、国内では相当いじめたようだし、現に差別はあると思うから。
ただ、確かに隠すのも変だと思うけど、本当に報道されていなかったのかね?ずいぶん昔で覚えていなけど、あれだけ過熱した報道がされていたのだから、当然、犯人の過去についても報道されたのではと思うのだけど、質問者さんが知らなかっただけということでもないのかな。
まあ、在日朝鮮人が皆すべて犯罪者どころか、その他大勢は普通に暮らしている人たちなのだから、民族問題にしてしまうのは困るね。毎度毎度、過激に反応する輩がいるしね。
    • 0

在日マジョリティーの考察痛み入ります。

まさか個人が証明して頂けるとは思いもよりませんでした。(TIME誌の真意は解らないのですが)
また在日全員が慰安婦の事により、強姦を正当化するならば
在日には消えてもらうしかないですね。

心境の変化により再度の投稿になります。

先の投稿については、無視して頂いて結構です。
マスコミの判断に主観で書いた事を恥ずかしく思いました。
やはり、ここで聞くよりは、マスコミに直接聞く事をお勧めします。
ここで聞いても、ごく主観的意見しか帰ってこないと思います。
マスコミが判断したのですからマスコミに聞く方が明確です。
また、判断基準についてもマスコミに聞いた方が明瞭です。
今後どういう報道をして行きたいのかも興味は在りますがマスコミに聞くしかない。

もし解りましたら教えてください。
    • 0

以前、中国から帰化した鈴木詩織という人物が、夫に大量のインスリンを

打って殺そうとし殺人未遂で逮捕、更に夫の両親も放火で不審死していた、
という事件がありましたが、この時は「中国からの帰化」と報道されてました。
中国マフィアとの関連も取りざたされるなど、元中国人という点に事件の
背景として重要な意味があったのですが、それは後からわかった話。
多くのマスコミが事件当初から帰化の過去を報じていたようです。
単に特殊な背景があったから被疑者の情報の一つとして報じただけです。
例えば犯罪報道で被疑者の職業を普通に報じますが、被疑事件と職業とは
無関係な場合の方が圧倒的に多いですよね。
つまり帰化したら日本人としてのみ報道しなければいけない、なんていう理屈は
後付のでたらめです。

また、TIME誌がルーシー事件を扱う上で
「事件とは無関係だが日本マイノリティ問題について一般知識を補足するため」
帰化の事実と朝鮮名を報じた、なんてわけもありません。
普通、事件と関係ない豆知識満載の記事なんて意味不明ですよね。
被告に関する情報の一つ、もしくは事件の背景に何らかの関係があるだろうと
TIME記者が判断しただけです。

実際、織原城二の事件が、その在日出身という過去と全く無関係かといえば
そうでもありません。
在日朝鮮人が戦後わずかな期間で資産家となるケースには、あるパターンがあり
その闇の部分が彼の成育環境、人生観や価値観に何らかの影響を与えた
可能性は充分にあります。
ただ、その闇がマスコミにタブー視されるわけですが、詳しくは参考URLで。
http://dogma.at.webry.info/200704/article_21.html

また、在日や韓国人が性犯罪を犯した場合、取調べに対し
「従軍慰安婦を虐待したんだから日本人は強姦されて当然」
といい放つ者が少なくないそうです。歪曲された歴史教育により
日本人には罪の意識を感じないということのようです。
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • 3

この事件が、民族的社会背景が在るのなら~系日本人などを必要と判断しますが

この事件は、民族的と言うより織原個人の要因が大きいとしか思えない。
海外での事件の場合その国のマイノリティーかマジョリティーかが社会的問題を表す問題提起に繋がると考えられる。
(その国の知識の補足の意味)

現実に事件の事を取っ掛かりに民族批判に発展する現状を見ると
下らない自主規制も容認できます。
正確に伝えてもそっちに行っちゃうの?みたいに

かと言って、マスコミが事件を深く掘り下げているとも思えない。

結論は、マスコミはその程度のもの期待はしていない。

私は、正確に伝えて欲しいのですが使う側も作る側も同レベルなんで仕方が無い。
    • 1

在日の人なら『〇〇籍の〇 〇〇 日本名(通名)〇〇 〇〇』

帰化してる人なら『〇〇系日本人〇〇 〇〇』
と報道するべきだと思います

日本国籍を取得しているなら日本人だと言う人も居るようですが
犯人が 黒人や白人の人で日本国籍を取得した(仮名)山田太郎さんとかでも
山田太郎さんと報道されるだけだと思いますか?

(日本のメディアは 海外から見ても信用されていないようです)
    • 2

当時週刊文春には載っていました。

在日の人は社会の中枢に入り込んでいます。
朝日新聞、社会党、TBSなど。
在日報道をタブー化するのは簡単でしょう。
    • 1

元韓国人であることを報道するのが必要かどうかは両論でしょう。

ただよく「日系ブラジル人」「韓国系アメリカ人」という報道をするのなら
「元韓国籍の日本人」という報道が普通にあってもいいと思います。
というよりそう考えるとなぜしないのかが不思議ですね。
    • 2

日本のメディアが偏向しているのは事実です。

それを感じておられるのでしょう、今ソースは上げられませんが韓国人の犯罪で通名報道が多々ありました、韓国籍の隠蔽です。

日本人に成りすまし、拉致のみか殺人まで犯すスパイが跳梁跋扈する状況です。

読んではいませんがTIME誌は、それなりの見識で表記しいていたのでしょう。
    • 2