海外のサプリメントでおススメのサプリメントってありますか?

ずっと日本のサプリメントを飲んでいたのですが、
海外のサプリの方が効果があるとかって聞いたのですが・・・
本当なのでしょうか?

なんか怪しげで手を出せないでいます・・・

飲んでいる方いらっしゃいましたら、
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

高麗人参をおススメします。



参考URL:http://www.eksons.net/
    • good
    • 0

やはり、日本製のドクターズサプリメント アスタマニアーナ


をお勧めします。なんといっても農学博士監修のもとで
製造されているので安心、安全です。
その先生は、食の安全の講義ももっているので、プロフェショナル
と思います。

参考URL:http://aloeco.us/product-rq.html
    • good
    • 0

海外の方が代替療法や、栄養学、サプリメントに関してはかなり進んでいます。



だからといって、品質がいいとは限りません。

前の話ですが、サプリメントを摂取しているアメリカの女性の方が腸の病気で亡くなったときに、解剖してみると、たくさんの未消化のサプリメントのカプセルが見つかった事件がありました。

海外の方が「量」は含んでいるのですが、日本人の身体に合うかどうかは微妙ですし、何より品質が疑問です。
    • good
    • 0

海外のサプリメントの優位性に関しては



・栄養素の含有量の多さ。(ただし摂取上限値を超えているのはダメ)
・キレート加工などの吸収率の工夫。
・タイムリリース加工などの、ゆっくりと吸収させる工夫。
・天然由来の栄養素。

などが上げられると思います、逆にこれらの優位性がない海外製のサプリメントであれば、日本製の物でもたいした変わりはないでしょう。

あとは、日本での販売実績の長さや、販売先などを考慮して選べばより安心が出来ると思います。

私は、上記の条件をクリアーした物として、『天然ライフスタイル』のサプリメントを選んで使っています。

参考URL:http://www.ls2.jp/
    • good
    • 0

私は疲れやすくて、風邪も引きやすいので、"Chalmers Dale"というメーカーのプロポリスカプセルを飲んでいます。


オーストラリアは健康食品・コスメの安全基準が高く、このメーカーはオーストラリア国内だけでなく、国際規格、日本の厚生労働省輸入届にも合格しているとの事で安心して飲んでいます。

今の所体調が良く、私にも合っているみたいですね。
日本で買うよりオーストラリア産の物の方が安くて助かってます^^
    • good
    • 0

私はダグラスラボラトリーズのサプリメントを飲んでいます。


友達に薦められて飲みだしたのですが、かなり調子いいです。
ただし、粒がちょっと大きくて飲みづらいのが難点です。

ダグラスラボラトリーズはアメリカのお医者さんが使っているサプリメントでシェアNo1だそうです。
また、ここのマルチビタミンUP10はアメリカのサプリメント品評会で1500個のサプリメントから最優秀サプリメントに選ばれたそうです。

http://www.d-sup.com

参考URL:http://www.d-sup.com
    • good
    • 0

どのような目的でサプリメントを摂取なさっているのかわかりませんが、私自身の知り得るサプリメントのなかで最高なのはファーマネックス社(米国)のサプリメントだと思います。


質・安全性共に最高レベルで国産の遥か上です。
数十種類あるファーマネックス社のサプリの中でいくつかは米国内の医療機関で治療に用いられていると聞きます。
国内ではサプリメントは薬事法の関係でその効果・効能を謳うことはできません。
私の家族はいろいろな目的で飲用しますがなかなか良いようです。副作用は全く心配ありません。特にライフパックは最高です。
下記のURLは日本法人のホームページです。
http://www.pharmanex.jp/index.shtml
ホームページ内の「購入方法」をご覧になるとわかりますが。これはMLM:マルチレベルマーケッティングです。
私はこの会員ではありませんし、このサプリメントを強く勧めるものではありません。購入方法もこれ以外の方法です。
ご参考までに。
    • good
    • 0

私は日本の大手有名なメーカーのサプリメントを


使用しており体調を崩してしまいました。

それを機にサプリについて調べたり知人のアドバイスをうけ
Nature's Plus と言うアメリカのサプリに変更しました。

日本では↓こちらで入手できるようです。
http://fm7.biz/20f5

サプリを作る時に成分を固めるためにいわゆる糊のようなものを
使用するのですが、日本のサプリの大半は本来の有効成分よりも
余分なものが多過ぎ、価格的にも成分に対しては高過ぎるうようです。

良くも悪くもサプリ先進国のアメリカの物がまだ進んでいるようですね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://fm7.biz/20f5
    • good
    • 0

Whole Food のものを買っています。

 添加物が入っていないものやオーガニックの原料のものがうっています。 ついでに、スコーンやPastryの材料がいいのでとてもおいしいですよ。 
    • good
    • 0

私はアメリカ全土に展開していますビタミンワールドというお店からもう、何年も購入しています。



ロスでは薬剤師さんが納得いけるまで説明してくださいました。日本のも併用していますが、必ず、会社名と薬剤師さんに相談、説明してもらって、かなり私なりに慎重に購入しています。

ただ、海外の場合、薬事法というのがあり購入持込限度があるんで、税関にお問い合わせされた方がいいですよ。

ただし、コエンザイムQ10は日本発ですし日本製の信頼できるブランドのを購入しています。それは、問題になりました含有量の偽装でもきちんとしているメーカーでしたので安心しています。

ご参考になれたら嬉しいです。

参考URL:http://www.vitaminworld.com/pages/addprod.asp?xs …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外サプリ カナダ ホリスタ(holista)のサプリメント

カナダ製海外サプリメントのホリスタ(Holista)のサプリメントを購入できるオンラインショップを探しています。Natural Vitamin Direct以外のサイトを知っている方、ご連絡下さい。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう?
数は少ないと思いますが・・・。

参考URL:http://marukai.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=&x=4&y=10&sort=n

Qサプリメントを飲む時にお茶で飲んだら吸収が悪くなるということをきいたこ

サプリメントを飲む時にお茶で飲んだら吸収が悪くなるということをきいたことがありますが、本当でしょうか?
ちなみに、今私が飲んでいるサプリメントはビタミンB&C&E,カルシウム、マグネジウム、コエンンザイムQ10、カロテン、亜鉛、ウコン、DHAのミックス(FANCLのグッドチョイスfor man)です。

Aベストアンサー

ほうれん草のお浸しを食べながら、お茶を飲んだら、
吸収が悪くなりますか?  と同じ質問です。

サプリメントは言ってしまえば、 ただの食品です。

何時飲もうが何で飲もうが、食品と大して変わりありません。

水溶性のビタミンは、身体が必要としない分は排泄されますが、
脂溶性のビタミンは代謝が遅いので、過剰摂取すると、
思わぬことが起こり得ますから、注意してください。

カロテンとミックス同時では、日量を超えている気がしますよ?

Q肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリメントを使わず改善する方法を教えてください。

Aベストアンサー

肌荒れを治すには、できる限り気にしないこと(ストレスになり余計荒れるので)➕洗顔時は洗顔剤は使用しない(異常ある時に手入れしようとすると余計に荒れやすくなるので)
お湯などで洗顔後に化粧水だけを塗布していたら、僕は徐々に回復しました。
一番は皮膚科に一度いって、肌にきくお薬をもらうことですね( ´ ▽ ` )

Qサプリメントの飲むタイミングについて

現在、セントジョーンズワート、ビルベリーのサプリメントを飲んでいます。

これらのサプリメントを飲むタイミングはいつがよいのでしょうか?
やはり食後でしょうか?
今は、朝食後にどちらも服用しています。
朝、昼、晩ではどれが1番ベストなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエット専門家の私が鮮やかに登場!

実を言うと、サプリメントを飲むタイミング云々については、薬事法に抵触してしまうため、厳密に説明することができないんだね。サプリメントは薬じゃなくて食品だから、という理由だから。
基本的には、「1日○粒を目安に…」って書いてあるから、それを3で割った数を、毎食前後でもいいから適当に食べるのがいい。
ただし、中に含まれている栄養成分によっては、寝る前がいいとか、朝一番がいいとかいうのがあるから、そのあたりは各自で調べて貰う必要がある。
ちなみに、メーカーの消費者相談室に電話すると、ある程度ヒントを教えてくれることもあるよん。

Qぷりぷりサプリというサプリメント

「ぷりぷりサプリ」という名前のサプリメントを
某クチコミサイトで見つけました。
コメントも評価も評判がよく、お試しパックがある
ようなので是非購入してみたいのですが、
「ぷりぷりサプリ」で検索しても出てきません。

どこで販売しているのか、また商品名が違っているのでしたら、正しい商品名をご存知の方、是非教えて下さい!!

ちなみに私が見たクチコミサイトのページはこちら。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=350314

Aベストアンサー

そのクチコミ内にあったリンクなのですが
http://www.wisecart.ne.jp/etite
こちらではありませんか?
こちらのサイトから直接購入できるようです。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.wisecart.ne.jp/etite

Qサプリメントを飲む時間

現在、「葉酸」と「魚油」を飲んでいます
サプリメントの説明書きでは、1日のおおよその摂取量が載っていますが、朝飲むのがいいのか、晩御飯後に飲んだらいいのか、どっちがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

健康食品は、薬事法の関係で、効果的な摂取時間は記載できないそうです。

食事と一緒に摂ると、消化酵素により成分が吸収されにくくなるものは、食前。ノニジュースやヨーグルトなど。

食事と一緒にとると、消化吸収されやすいもの。
油性やビタミンなどのサプリ。

空腹時がよいもの。
ダイエット的な成分に多い摂り方。

食物繊維により、ダイエット効果があるもの。
食前に摂っておく。

というのが基本です。

Q妊娠前の葉酸サプリの服用について教えて下さい。

妊娠希望者は妊娠前から葉酸サプリを取るとよいと拝見し、
2ヶ月前からネイチャーメイドの葉酸サプリを飲んでいます。

ですが過去の質問&回答を見ると、
必ずしもサプリメントの服用がいいとは限らないというのもあって、焦ってます。
食事で摂った方がいい、安全性に疑問、過剰摂取は逆効果というようなもの等も・・・。
私も今までサプリメントを飲む習慣がなかったので、正直抵抗がありました。
ですが葉酸は食事からではなかなか摂取しにくいという事なので、飲み始めた次第です。
実際どうなのでしょうか?
やはりサプリメントからでも積極的に摂った方がいいものですか?

他にも葉酸以外のサプリメントや妊婦の栄養などについて、何でもいいので教えていただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

kazumiu112さん、初めまして!
私は、7月から不妊治療に通い始めています。
医師から「葉酸」のサプリメントを勧められ、カウンセラーの方とお話しした内容をメモしていたので、もし良ければご参考にどうぞ!\(^o^)/

葉酸とはビタミンB群の一種です。
妊娠ごく初期の赤ちゃんの神経系の促進を促す栄養素で、厚生労働省でも妊娠を考えている女性へ、積極的な摂取を呼びかけているそうです。
生まれてくる赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクを低減する働きがあると言われているようです。
緑黄色野菜やレバーや豆類に多く含まれていますが、調理によって半減し、吸収されにくく、ふだんの食事だけでは不足しがちのため、サプリメントと組み合わせると効果的とのことです。
なんでも最近の調査によると、妊婦さんのうち9割以上が葉酸摂取不足との結果もあるようです。

私は、妊娠のために良いと言われたものは何でも試そう!と思っているので、医師とカウンセラーのお勧め通り、葉酸をサプリメントで摂取しています。
このサイトで知り合うことの出来た皆様からのアドバイス通り、「木村さん」も「岩盤浴」も「飲み物は常温」etc、全て実践しちゃっています!(^0^;)
ただ…昔の人はサプリメントを飲まなくても無事に健康な赤ちゃんを産んでいるので、本当に必要なのか?という疑問もありますが…(^0^;)

<お勧めされたサプリメントのURL>
http://www.meinyu.jp/product/childcare/biomama_tablet/index.html
http://www.kyorin-onlineshop.com/item/sup_yosan_vitamin.html?A0807

kazumiu112さん、初めまして!
私は、7月から不妊治療に通い始めています。
医師から「葉酸」のサプリメントを勧められ、カウンセラーの方とお話しした内容をメモしていたので、もし良ければご参考にどうぞ!\(^o^)/

葉酸とはビタミンB群の一種です。
妊娠ごく初期の赤ちゃんの神経系の促進を促す栄養素で、厚生労働省でも妊娠を考えている女性へ、積極的な摂取を呼びかけているそうです。
生まれてくる赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクを低減する働きがあると言われているようです。
緑黄色野菜...続きを読む

Qサプリメントは毎日飲むものですか

私は外食が多く栄養バランスを考えて
サプリメントを何種類か毎日飲んでるのですが、
サプリメントを毎日とりつづけると
普通の食物からその栄養素がとれない体になってしまうよと友達に言われました。
本当にそうなんでしょうか。
よく広告には毎日○粒、1日○円とか書いてありますが
毎日飲んでも体に悪影響は無いのでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。

ちなみに、今はコンドロイチン、グルコサミン、ブルーベリー、ビタミンcはよく飲んでます。

Aベストアンサー

製薬会社のサプリメントを扱うものです。
かなりたくさん飲まれているようですね。
でもサプリメントというのは、最初から食品で、医薬品ではないので、摂取量を守っている限り、悪影響はありません。
グルコサミン、コンドロイチンは効く人はすぐ効きますが、効かない人には効かないようなので、辞めることができるサプリメントだと思います。
2,3ヶ月飲んで効かないようだったら辞めてもいいと思います。もし粒数が多い場合は、朝、夜と2回に分けてみてください。そのほうが吸収が良さそうです。
ブルーベリーは飲んでから4時間で効いてくるので、できるだけ朝ご飯の後に飲むようにして下さい。食品と一緒にとったほうがいい、というサプリメントのひとつです。
ブルーベリーはいろんな会社から出ていますね。このブルーベリーも効果のある、なしがかなりはやめに感じられるサプリですので、何も感じない場合は飲まない期間を作って、様子を見てください。何も感じない場合は、辞めてもいいと思います。
ビタミンCは人それぞれです。サプリメントを飲んでいるのか、アスコルビン酸の粉末を摂っているのかわかりませんが、アスコルビン酸は冷暗所に保管しないと効果は1ヶ月ももちません。冷蔵庫には入れないで、保存場所を気を付けてください。

サプリメントを摂っているからといって、食品の栄養が取れなくなるということはありません。、むしろ、食品で補えないものを摂るためのものなので、そんなにむきになって摂る必要はないと思います。
ただブルーベリーや、グルコサミンは食品からはなかなかそのサプリメントの量を取れないので、効果がある人にはとってもいいものだと思います。
でも流されないで、自分が効かないと思ったら、辞めた方が身体のためです。
何かあったら補足してください。

製薬会社のサプリメントを扱うものです。
かなりたくさん飲まれているようですね。
でもサプリメントというのは、最初から食品で、医薬品ではないので、摂取量を守っている限り、悪影響はありません。
グルコサミン、コンドロイチンは効く人はすぐ効きますが、効かない人には効かないようなので、辞めることができるサプリメントだと思います。
2,3ヶ月飲んで効かないようだったら辞めてもいいと思います。もし粒数が多い場合は、朝、夜と2回に分けてみてください。そのほうが吸収が良さそうです。
ブルー...続きを読む

Qサプリについて

サプリについて


サプリメントいついて質問します。

いろいろなメーカから同じようなサプリメントがでていますが、所詮気休めと思っているのですが、
正直効き目はあるのですか? たとえばビタミンCだけでも多くのメーカーが作っています。また、個性的な―ごまのやつとか―製品もありますがほんとうに効き目のある商品があるのでしょうか?

Aベストアンサー

サプリメントの定義は、補足、追加という意味で、基本的にたんぱく質、
ビタミン、ミネラルなどの特定の栄養素を主成分とした栄養補助剤や栄
養補助食品のことです。
「ビタミン剤」もビタミンを主成分にしたサプリメントです。
ハープや生薬を主成分にしている食品なども広い意味では「サプリメン
ト」と呼ばれます。

サプリメントは成分が凝縮されているため、一般の食べ物よりも摂りす
ぎにつながりやすいので、飲みすぎは禁物です。
ビタミンB群、ビタミンCなどは、水溶性ビタミンなので少しくらい多
くとっても、不要な分は体から排出されますが、脂溶性ビタミン(VA、
E、VD)は、摂りすぎると尿中にはほとんど排出されず、いろいろな
障害を起こすと言われていますので、気を付けなければなりません。

気休めと思う部分としては、自分が食事で十分に足りている栄養素であ
るにもかかわらず、わざわざ購入して服用している場合です。
これはもったいないですね。
そして、サプリは薬剤ではないので、急に痛みを抑えたり、急に効果が
得られるものではありません。
また、個人に合う合わないもあります。
サプリメントでも肝機能に悪影響するものもありますので、何でもかんで
も服用するのはいかがかと思いますよ。
飲み続けて調子がいいと思われるものを厳選すれば効果はあると思います。

最後に広告やCMにつられないでください。
特にダイエット系はサプリといえども副作用と言える症状が出ることも多
いようですので気をつけましょう。

サプリメントの定義は、補足、追加という意味で、基本的にたんぱく質、
ビタミン、ミネラルなどの特定の栄養素を主成分とした栄養補助剤や栄
養補助食品のことです。
「ビタミン剤」もビタミンを主成分にしたサプリメントです。
ハープや生薬を主成分にしている食品なども広い意味では「サプリメン
ト」と呼ばれます。

サプリメントは成分が凝縮されているため、一般の食べ物よりも摂りす
ぎにつながりやすいので、飲みすぎは禁物です。
ビタミンB群、ビタミンCなどは、水溶性ビタミンなので少しくらい多
くと...続きを読む

Qサプリメントを飲みやめたら

最近視力が低下しているように思うので、ブルーベリーのサプリメントでも飲もうかと思っています。
しかしひとつ心配なことがあります。
サプリメントを飲みやめたときに、それまで摂っていた栄養を摂らなくなるわけですから、飲み始める前よりも視力が低下することなどはないのでしょうか?

Aベストアンサー

ブルーベリーは殆ど効果がありません。
効果があるのはビルベリーです。

視力低下の原因が網膜なら効果が見込めますが、
調節筋肉なら効果は殆どありません(抗酸化としては効果が見込めるが)。

つまり、なぜ視力低下しているのかの原因を追究する必要があるのです。

>それまで摂っていた栄養を摂らなくなるわけですから、飲み始める前よりも視力が低下
⇒可能性はあります。 それだけ必要な物質だったと言うわけですから。
薬剤ではないから、これで元の様に治癒し一生そのままってわけではないです。

食事で取れない物質をサプリでとるわけですから、食事を止めることはないでしょう? それと同じです。


人気Q&Aランキング