プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのラビィーノートでエッジ接続をしていました。
ずっと問題なかったのですが、先日から、接続して数分後に、どこのページにもアクセス出来なくなります(しかし通信の切断はされてません。接続は維持されており、受信量より発信量が増えていきます)。

HDを初期化しても治りません。何度も初期化→エッジの再設定→接続を繰り返しましたが、同じです(接続後数分間のみネット出来ます)。

東芝のリブレットで全く同じ接続をしても問題なくネット出来ます。
これはNECのノートPCが、初期化しても消えないウイルスに感染しているのでしょうか?

初期化後、avast!Antivirus、SpywareBlaster、Ad-AwareSE、Spybotをすぐ入れても同じで、検査しても何も出ません。
初期化してもダメなので、どうしたらいいのか…。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSの再インストールしても消えないウィルスはないと思います。

HDの初期化というのはCドライブを初期化してOSの再インストールしたということですか?それともOSの入っていないドライブを初期化しただけですか?OSの入っていないドライブを初期化してもウィルスは消えないと思います。

ちなみにそのヤバイ状況になったときCPUの稼働率はどのくらいですか?

この回答への補足

電源を入れてNECのロゴが出たときにF11を押して、再セットアップの操作で、出荷時の状態に戻しました。
CPUの稼働率はチェックしていませんでした。
質問する前に初期化して、今もう一度やってますが、今、前は出なかったエラーメッセージが出ました。
メッセンジャーサービス
>Registyからcleanerへのメッセージ
>STOP!
>Registry Cleaner Recommended
>To fix the errors please do the following;
>1 Download Registry Repair from:http://www.saferegclean.com
>2 Install Registryt Repair
>3 Run Registry Repair
>4 Reboot your computer
>FAILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO DATA LOSS AND CORRUPTION!
指示にしたがっていいのでしょうか?(問題なく使えていたときはこういう警告は出ませんでした。先ほど初期化して出荷時に戻した直後です)
今、CPUの使用率を見たら1%でした。

• 0