アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画でも良いのですが、出来ましたら、ハリウッドとインディペンデント以外の国の映画で、
ここ数年の作品で泣けるものがありましたら、教えてください。
ビデオ・DVD化されているものが嬉しいです。
ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近の映画ではないのですが・・・


私が必ず泣ける映画は「マイフレンドフォーエバー」という映画です。
隣に住む男の子がエイズに侵されていて親からは一緒に遊んではダメと言われていたがひょんな事から友達になり、一緒に治療法を考えては失敗し続け、治療法を発見したという噂を頼りにいかだに乗って都会まで川を下っていったが無理がたたり入院・・・死。エイズの友達が夜中目をつぶるのが怖いと言ったとき、「僕の臭い靴を抱いて寝るといつでも僕がそばにいると感じるだろう」というシーンがあったのですが最後棺の中で眠る友達の腕の中には靴があって・・・という友情映画なんですが、へたくそは説明で何を言っているか分からないと思いますが、とにかく何度見ても泣けてきます。残念ながら今はレンタルビデオでしか見れないです。確か主役の男の子は「ブラットレンファロ」という子でほかに「依頼人」とかにも出演していました。
見る価値ある映画です。
邦画でしたら最近は山田孝之・沢尻エリカが出ていた「手紙」は泣けました。まだDVD出てないかもしれませんがこれも考えさせられるよい映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけはよく知っているのですが、何だかずっと楽しみにしたまま未観の映画でした。
ブラッド・レンフロ知っています。
何かで子役をやっていました。ブラッド・ピットか誰かが演じた役の、子ども時代の役だった気がします。
「手紙」についても、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 22:12

#3のイル・マーレも良かったと思いますが、私の一押しは「タイヨウのうた」です。


昨年公開された邦画ですが、その後、ドラマも放映されました。少し内容が違うんですが、私は映画のほうが好きです。
で、映画を見終わったら、YUIさんの「I remember you」を聞くと、もう一回涙が出ます。(^_^)
参考までに、公式サイトのアドレスを付けておきます。

参考URL:http://www.taiyonouta.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクもありがとうございます。
ラストに歌でもう一度泣ける映画って素敵ですね!
探してみます。

お礼日時:2007/04/25 20:01

最近の映画ですが『イル・マーレ』が良かったです。


なんだか、幸せでほろりときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほろりとくる映画、いいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/25 20:00

どうも今晩は!


今年で50歳のオヤヂです。

どちらも去年の邦画作品ですが、『フラガール』と『明日の記憶』が泣けました(^^;

前者は蒼井優ちゃんの役者魂に感動して、後者は身につまされて★
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82 …
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81 …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。リンクも拝見しました。
レンタル店で探してみます!

お礼日時:2007/04/25 19:59

こんばんは。


感動するポイントなどはひとそれぞれかと思いますが、わたしは、、、洋画なんですが、『レント』(カタカナじゃなくて英語だったかな)がお勧めしたいです。ミュージカル調なんですがいろんな意味でいろんな人間が出てきます。よろしかったら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!