プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。温泉好きの20代女性です。

私は家電が好きで、共通の趣味を持つ友人と
シャープの亀山工場を見に行きたいと思っています。
ついでに温泉でも入ったり色々観光したいと思い調べてみましたが
いい所が見つけられません。

三重県内で少し離れた有名所に行ってもいいのですが、
土地勘が全くないため
亀山からどれくらい時間がかかるのか等分からず
途方にくれています・・・。

漠然としすぎて申し訳ないのですが、こういった条件で、
「こう行けば?」「この温泉はオススメ!」などありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。

地元なので温泉には逆に行かなくてどこがいいかわかりませんが、とりあえず思いつく有名どころ(?)だと菰野の湯ノ山温泉でしょうか?
移動は車ですか?車だったら亀山からは東名阪使って1時間もかからないと思います。(東名阪亀山ICから名古屋方面に向かって四日市ICで下りて国道477号線で一本)
他に三重で温泉・・・
榊原温泉もありますがこちらは亀山から伊勢自動車道を使っていけます。(関JCTから伊勢道に入り久居ICで下りて国道165号線を走る)
伊勢志摩方面になってくると遠すぎると思うので、亀山から案外近くてそこそこの温泉だと湯の山かもしれないですね。

他に思いつくのは長島温泉(亀山から東名阪名古屋方面に向かい長島ICで下りる。)
鈴鹿サーキットにも温泉ができています(亀山から東名阪、鈴鹿ICで下りる)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。丁寧な情報ありがとうございます!
三重県内での移動は車を考えています。
湯の山温泉はもっと遠いイメージでしたので
地元の方の情報を伺えてとても嬉しいです♪
せっかくなのでお礼欄ですが質問させてください・・・。
温泉の他にも、北勢周辺でおすすめの観光地はありますでしょうか?

観光地として、もくもくファームをお勧めします。

http://www.moku-moku.com/index.html
亀山から名阪国道で西に行った所です。
大まかに言えば牧場で、地ビールやらハム・ソーセージとか色々作ってます。作っている現場を見学でき、手作り体験もできます。とっても美味しいですよ!
園内にはミニ豚が走り回っていて、芸を見せてくれることもあります。
温泉もあるようです。

さらにその先には忍者で有名な伊賀上野もあります。

参考URL:http://www.moku-moku.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

おおー!
亀山の西なら行きか帰りに立ち寄れそうですし、
(書き忘れていましたが大阪からの旅行です)
動物もとても好きなのですごく惹かれます!
しかも温泉もあるのは素晴らしいですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
とても素敵なところを紹介していただき、ありがとうございました。

#1です。

北勢方面でおすすめの観光地ですか・・・。
うーん、今なら長島のなばなの里なんかはお花がきれいかもしれませんね。
他には・・・・湯の山温泉近くの御在所岳に行くとロープウェイに乗れるんですが景色も綺麗だし今は新緑の中にピンクのつつじが混じってすごく綺麗です。って近々行かれるとは一言も書いてなかったですね(汗)
そこから鈴鹿スカイラインを走れば四日市市をとてもきれいに見ることもできます(つい先日見てきたばかりです)

遊ぶ場所なら鈴鹿サーキット、長島スパーランドくらいしか思いつかないですね・・・。
私自身普段から海や山にドライブに行くくらいしかしてないため観光地と呼ばれるような場所へはあまり行かないんですよね(って地元だから仕方ないけど)
どのような観光がお好きですか?(乗り物などに乗ったり・・・のタイプなのか景色など綺麗なものをまったり見るタイプか・・・)

この回答への補足

書き足りないことが多く申し訳ないですυ

私も「観光地!」という場所より
自然いっぱいのところが好きなタイプです。
お日様の下でのんびりしたり
綺麗な景色を見られたらなにより幸せです。
「観光地」という言い方はよくなかったです・・・。
「名所」といったらいいのか、
「○○高原」とかそういったところに行ってみたいです。

行く日程ですが、ゴールデンウィークなのです(笑)
まさに近々行く予定なのですが何も決まっていなくて・・・。
新緑にはとてもとても惹かれます!

• 0
この回答へのお礼

再び回答いただきまして本当にありがとうございます・・・!
分かりにくいですが補足をつけさせていただきました。
上にも書きましたが自然、景色の綺麗な場所が好きなので
ton1115様の挙げてくださった所はどれもすべて魅力的です。
回答、ありがとうございました。
(他にもオススメの場所があればぜひ・・・(笑)無視してくださってもかまいません)

再びきました~。

景色ですか、うーん、亀山と鈴鹿の間に石水渓という山?渓谷?があるんですがそこも水は綺麗だしすごくいいところです(1号線から306号線に入ると標識があります。1号線からも標識があって行けたと思いますが)
そのまま走り抜けると滋賀県に出ちゃいます。
そして大阪方面からお越しだということで、○○高原なら青山高原なるものもあります(名阪国道の上野東ICで下車、国道165号線に出て一本)
それなりにいいところです。
#2さんのおっしゃるモクモクも楽しいですしそこから足をのばせば青山高原にもまあまあ近いですね(私の出身は三重の関西寄りなのでそっちのほうが得意なんです)

個人的に今の季節で爽快な景色を楽しむならやはり御在所岳でロープウェイに乗られて山頂まで行かれるのがいいと思いますねー。
そこまでは・・・・とおっしゃるならロープウェイに乗らなくてもそのあたりうろつくだけでも十分楽しめます(ほんとか?)

海は北勢はあまりお勧めできないので山がいいですね。
GWならまだつつじも咲いてると思いますし山桜はもう散り始めておりますがこぶしの白い花も咲いていて綺麗です。

何回も回答しているけどあまり的を得てない気が・・・すいません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
旅行に行く直前までバタバタして、
このページを印刷してそのまま持って行き
回答者様おすすめの場所巡りをして参りました・・・
ら、すごくすごく楽しい旅行になりました♪
的を得ていないということは全くなく
友人も大満足で回答者様に感謝感謝と何度も言っていました(笑)
その割に大変お礼が遅くなり失礼極まりなく本当にごめんなさい。
モクモクの可愛らしいミニブタさんや
青山高原での景色は忘れられない思い出になりました。
時間の関係上石水渓と御在所岳には行けなかったのですが
また今度是非行きたいと思いました。
感動を書き綴っていては終わらなくなりそうですので
この辺で止めますが、本当に本当にありがとうございました♪