じゃかじゃかじゃーん、天王寺発の~環状線に~
で始まる歌をご存知の方。おられましたら、教えてください。
確か内回りで出発して、京橋あたりまでの歌詞があったかとおもいます。
次は~玉造(たまつくり)~とか、
電車が走るんるんるんるん、とかだったと思います。
ぜんぜん知らない人には、わけがわからんでしょうけど、とにかく歌詞が思い出せなくて、無性に知りたいのです!断片的でもいいので、お願いします。

A 回答 (3件)

歌っている人は「SUPER BELL''Z(スーパーベルズ)」明星チャルメラCMイメージソングを歌っているバンドです。


公式サイトはこちら。↓
http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html

お問い合わせの歌は、「MOTOR MAN 大阪環状線」だと思うんですが、この歌は外回りなんですよね。内回りバージョンは分からないです。
関連サイト↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3555/bellz/a …

歌詞なんですが、カラオケにも入っているようなので、1度うたってみては(^^)
こちらにカラオケ配信状況があります↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3555/bellz/s …

あるいは、FMで、「タイトルはわからないけど、こんな歌詞なんですがー」とリクエストしても、探してくれる場合も。(私のよく聴くNACK5の番組だけかも)で、その際、「ここの歌詞はなんていっているんでしょう?」と聞いて見るとか。

歌手もタイトルもあやふやだと、レンタルもできないですもんね。
質問としては、「歌詞を教えて」でなく、「タイトルと歌手を教えて」位が妥当でしょう(^^)
歌詞を載せている公式サイトもごくごくまれにありますし、
この手の質問がいちがいに著作権侵害につながるわけでもないでしょう。
注意は必要ですが。
    • good
    • 0

そうですね。

質問そのものだったら大丈夫なのかも知れません。
それに対して答えた人がいた場合は依頼した人も答えた人も著作権侵害を
したことになると思います。

そういう意味での注意です。

歌詞はCDを買えば付いてくるでしょう。他人に違法行為をわざわざさせることは
ないです。
    • good
    • 0

歌詞を勝手に掲載したら著作権法にふれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生女子、ホルンをやっています。 ~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。 たくさ

中学生女子、ホルンをやっています。
~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。
たくさんサイトみたんですけど、難しくてよくわかりません。
~ホルンとかも何となくしかわからないです。
本当に困っています。
できるだけわかりやすく説明いただけませんか?
わかりにくくて、ごめんなさい。

Aベストアンサー

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=Eb管
バスクラリネット=Bb管
ソプラノサックス=Bb管
アルトサックス=Eb管
テナーサックス=Bb管
バリトンサックス=Eb管
バスサックス=Bb管
コルネット=Bb管
トランペット=吹奏楽ではBb管
フリューゲルホルン=Bb管
フレンチホルン=F管

●実音~
●~管の通り、同じ音符なのに楽器によって全く高さになってしまう。
パソコンを使って作曲、編曲する場合、こればネックとなる。
これを解消する為、どの楽器で演奏して同じ音符が同じ高さになる様に工夫したのが実音~という言い方。
楽譜に書かれている音階ではなく「実音」で譜面を打ち込みます。

ブラスでも、例えば実音C(ハ長調のド)を吹きなさいといわれたら
・フルート,オーボエ:そのまま
・イングリッシュ・ホルン:完全5度高く吹く
・クラ:長2度高く吹く
・トランペット:長2度高く吹く
こうすと、ピッタリ合う

●ホルンについて
・フリューゲルホルン=Bb管
・フレンチホルン=F管
ホルンの主なものはF管とB♭管の2種類。
(エフカン、ベーカン)と言います。

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=E...続きを読む

Qきのこ~のこ~ の歌詞

きのこ~のこ~元気のこ
エリンギ まいたけ ぶなしめじ
きのこ~のこ~元気の子
おいし~いきのこは ●●●


って、こんな歌詞であってるんですか?
ちがい・・・ますよね。
正しいもの知ってるかたいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは!歌詞は下記URLをどうぞ(^^)

参考URL:http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/index.html

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q「やがて世界の豊かさそのものとなるために」とかいう歌詞の歌

「なんとかかんとか 私は~ 
 みずかーらをなげかける~
 やがてせかいのーゆたかーさ~ 
 そのものとなるーために~」

うる覚えなのですが、だいたいこんな歌詞の歌、ご存じありませんか?
合唱か何かだと思うのですが・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

谷川俊太郎作詞、新実徳英作曲の「空に、樹に・・・」の「生きる」です。因みに平成7年度NHK全国学校音楽コンクール高校部門の課題曲でした。

Q♪たった~ひ~と~こ~と~・・・♪

さっき、有線でですが、コブクロの「桜」の前に流れていた曲ですが、
♪たった~ひ~と~こ~と~あ~り~が~と~・・・♪
なんっつ~女性の歌手の声を聴きましたが、その曲が何なのかわかりません。
知っている人いたら、僕に教えてあげてください。お願いします!

PS:知りたいだけなので・・・。

Aベストアンサー

No.1です。

ココで試聴出来ますので確認してみて下さいませ♪

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20220625


人気Q&Aランキング

おすすめ情報