アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行などを受ける際、支店訪問をしていたほうがよいとよく聞きますが、今更なのですが今まで志望していた業界と違うので仕方がよくわかりません。支店に行ったら、まず、何と言って声をかけるべきですか?また、どういったところをよく見てくればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は5店舗訪問しました(・ω・)まずは急に行くよりも、あちらの都合があるので電話で大学名や就職活動中であることを伝え店舗の雰囲気を見ておきたいと伝えます。

すると日時を指定され当日はついたら窓口で名乗るように指示されます。
大体、支店長が案内してくれます。銀行の仕事内容はホームページなどで勉強できるので今更聞かないほうがいいと思います。それよりは、支店長がなぜこの銀行に入ったか、支店の取り組みなどホームページやパンフレットに載ってないこと聞いたほうがいいと思います。
大体時間は30分から1時間程度です。帰るタイミングが難しいですが「今日はお忙しい中、貴重なお話ありがとうごいました。そろそろ失礼します。」と別れを切り出せばいいと思います。

さて大事なのはこれからです!!訪問すると会った方が必ず名刺をくれるので、必ずその方あてに礼状を書いてください。社会人としてのマナーですが、人によっては人事にこんな子がきたと連絡し人事の方の印象があがり見事合格しました!!!面接のとき、やはり実際見て~私はこう思ったという方がインパクトも強いし企業研究していることになります。
がんばってください。
    • 7