プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、どうぶつのもりを買いました。
通信でいろんな方と交流ができるのですが、皆さんは通信で村を行き来して何をして遊んでいるんでしょうか?
チャットですか?
また、通信友達をどうやって探しているのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合は最初はお店をデパートにするために、

掲示板でコードを交換して、Wi-Fi通信で訪問してもらいましたが、
その後も交流は続けています。

主に自分たちの持っていないアイテムの交換、
それ以外にもチャットもそうですが、お互いに作ったデザインの交換もしたり、
一緒に虫取りや魚釣りもしていました。

通信仲間は、攻略サイトの掲示板を利用して探しました。
攻略サイトは、googleなどで検索して探してみてください。
Wi-Fi通信用コード交換用掲示板を置いていない所は、まずないはずです。
もちろん、会員同士の個人的な関わりが不可のこのサイトOKWaveでは、
禁止事項になっています。

コードを交換した後は、自分の村の門を開けっ放しにしていれば、
そのうち誰かがそれを見つけ、入ってくる事があります。
逆に自分も、そうしている人の村を見つけ、入ってみるといいでしょう。
村に入らないでほしければ、門を開けておくという事はありません。
パソコンで何か作業をしている時にでも、隣に門を開けた状態のDSを置いておくといいでしょう。
そうすれば、そのうち誰かが訪問してくる事もあります。
Wi-Fi通信中は電池の消耗が少々大きいようなので、
充電用アダプターをつけてやる事をおすすめします。
そして門を開けている時は、なるべくDS本体から離れない方がいいでしょう。
村に来ても誰も返事がなければ、すぐに帰ってしまうかもしれませんし。
誰かが来た時にすぐに対応出来る様にはしておくといいでしょう。

ちなみに、他の人の村に遊びにいった時に、知らない人が遊びにきていた場合には、
ともだちコードの入力を必要とせずに、簡単操作でコードの登録が可能です。
これで新しい仲間を増やす事もできます。

どうぶつの森の遊び方は様々ですし、実際に人と通信して遊んでみれば、
その時に何をしたいのか、自然に楽しみも思いついていきます。
このゲームは敵を倒したり、アイテムを全て集めるのが目的なのではなく、
遊び方を考えて楽しむ事が目的です。いろんな遊びを見つけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました!!!

こんにちは、

村に出来る植物(実)やゲットしたアイテムの交換をしています。
村には一種類しか出来ませんが、もらってくることで栽培出来ますよ。

通信の友人は持ってる友人に聞いてます(笑)
一緒になったときに遊びに来たり、行ったりして
アイテム交換しています。
なかなかランダムで相手はみつかりませんでしたし、
どんな人かわからないとねぇ…
    • 0
この回答へのお礼

いろんな果物があるんですね!相手を探してみたいと思います。