アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末から9月にハワイへ留学しようと思っています。
複数の会社に資料請求しましたが、結構高いのでお金の節約の為エージェントを通さずに、自分で大学の日本人コーディネーターと連絡を取り、学校の申し込み・ホームスティ先などを決めたいと思っています。そこで、ハワイ留学を経験された方でおススメの学校などありますか?
また、良心的なエージェント等ありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

 czechoさんは、大学と書いていますが、大学留学がしたいのですか?もしそうであれば、私のおすすめの学校というのは語学学校なので参考になりませんね。

でも念のため、書いておきますね。
 私は仕事柄、海外(主に英語圏)の語学学校とコンタクトをとることがあるのですが、ハワイのホノルルにあるGlobal Village Hawaiiという語学学校の担当者の日本人の女性とここのdirectorの男性ともに誠実かつフレンドリーでいい人たちでしたよ。ウェブサイトは、www.gvenglish.comです。ご参考までに。
 わたしの経験上、それから個人的な意見として学校の担当者、責任者の質が高いというのは重要視されたほうがいいと思います。なぜかというと、トラブルになったときや、困ったときの対処法に大きな差がでてくるからです。
 それから、留学手続きについて一言アドバイスさせていただけるのであれば、自分でやってみるととても良い勉強になると思います。留学は手続きの準備をするところから始まっているのだと思って楽しみながらやってみてはどうでしょう?新しい経験を積むことによって得られるものがまたあるかもしれませんし、英語の勉強にもなりますしね。ちなみにわたしがアメリカに留学したときはアルクの『語学留学』という雑誌に書いてあった手順をひとつひとつ踏みながら行いました。留学エージェントを使ってみるのもよいと思いますが、意外と自分でできるものだと思うので、留学手続きの手順がのっている雑誌を1冊買ってみるのもよいと思います。
どうしても留学エージェントが必要というのであれば、googleで検索してみて、各エージェントのサイトを比較してみて、決めてみるといいかもしれませんね。
 いずれにせよ、留学はいろいろな意味で大変なこともありますが、
それだけに得るものもまた大きいと思いますので是非がんばってくださいね。応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。
早速、グローバルヴィレッジのハワイ校の方に連絡をしましたところ、詳しい情報を得る事ができました!!
どうもありがとうございました☆☆

お礼日時:2007/05/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!