今年30歳になります。
最近日焼けをすると戻りにくいし、シミも出来てきました。
焼かないように気をつけてはいますが、体内からも気をつけたいなと
思い、お手ごろ価格のサプリメントを探しています。
効果があって、高くないサプリメント教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すでに多くの方が解答されてますが、


美白に対する効果が期待できてもっともお手軽価格なのは、
ビタミンCサプリメントです。

基本的にビタミンCだけのサプリメントはどこのメーカーでも同じ効果なので、
含有ビタミンCあたりのお値段が安いのをお勧めします。
個人的にはファンケル、DHCあたりのサプリメントをお勧めします。
安いので。

ちなみに少々高くても、
ローズヒップやビタミンPが入ったサプリメントはビタミンCの吸収性を高めてくれるので、より効果大だと思います。

また「システイン」配合の製剤(ハイチールC:エスエス製薬)が
美白関係のお薬で一番オーソドックスだと思いますが、
医学的なデーターを見る限り、
システインの効果は美白に対しては
もちろんあるけれどもそれほどではないのでは?という印象を私は受けています。

ハイチールCが高価だと印象をお持ちで、
ある程度安く上げたいのなら私はビタミンCサプリメント(できればローズヒップもしくはビタミンP配合)をお勧めします。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/products/vitamin/hythiol/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
DHCなんかは安いですね。
ローズヒップというものを教えて頂いたので、それの入った物を
買おうと思います。

基本的にビタミンCだけのサプリメントはどこのメーカーでも同じ効果なので、 >
色々あって値段も違うので違いが分からず考えていました。
これで探しやすくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 08:57

ビタミンC の中でもローズヒップがいいらしいです。


ネイチャーメイドのビタミンC に入ってました。
これなら値段もお手頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローズヒップが入っているほうがいいみたいですね。
ネイチャーメイドのビタミンCはお手頃価格でいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 08:53

ビタミンCのサプリを飲むように他の方から


回答が出ると思いますが
ビタミンEも一緒にお飲み下さい。
ユベラとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビタミンEも必要なのですね。ユべラ・・・調べてみます。

お礼日時:2002/06/20 08:52

原田知世さんがCMされている医薬品を今試しています。


ダルメシアンを起用しているって何かにくいものを感じますね。
「L-システイン」という成分がしみ・そばかすをうすくするのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前雑誌で見た物の名前が分かりませんでした。
カルピスのような柄の入れ物でした。
これの事だったのかな?
皆さん色々試しているみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 08:51

ハイチオールCは、かなりいいです。


私も、年が近いので共感してしまいました。
私も、毎日飲んでいます。
今は、チョコラBBを飲んでいます。
ハイチオールは、シミがだんだん薄くなっていきます。
母で確認済み。(^^)
周りの者で 結果を見ると納得できるものです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりシミとかに効果あるのですね。
実体験が聞けて良かったです。

お礼日時:2002/06/20 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Q日本では日焼け止め対策ですがアメリカ人は焼いています。

私は、アメリカに住んでいます。
もとはすごく白く、やせていて、焼けてもすぐに赤くなるタイプでした。日本では白いのが一番。日焼け止めにおかしくなるほどケアをしていますが、アメリカでは白い人は少ないです。ほとんど焼いてこんがり色になっています。

白すぎると、気持ちが悪く、栄養がないように、健康じゃないように見えますし、そう心配されることもしばしば。

今ではほぼ毎日プールで肌を焼いてこんがり色になりました。
日光浴はすごく気持ちがいいです。

でも、やはり日焼けは良くないのでしょうか?
アメリカのNASAの某博士の報告によると、乳がんや、子宮がん、
その他もろもろ、日に当たっていない人の方がなりやすいと
いう結果も出ているようです。

日本は、すぐにマスコミに踊らされて、流行るものがすぐ流行ったり
みんなが日傘をしているから、東京でもすごい確立でさしていますが
すごく不思議に思います。

日本だけなのでしょうか?
それともアメリカがおかしい?
でも、日傘にあふれた東京を見ると、おばさまとか手袋までしているのですごく奇妙な光景に見えます。病的と言うか・・・。

日焼けはだめか。いいのか。
教えて頂けたら嬉しいです。

私は、アメリカに住んでいます。
もとはすごく白く、やせていて、焼けてもすぐに赤くなるタイプでした。日本では白いのが一番。日焼け止めにおかしくなるほどケアをしていますが、アメリカでは白い人は少ないです。ほとんど焼いてこんがり色になっています。

白すぎると、気持ちが悪く、栄養がないように、健康じゃないように見えますし、そう心配されることもしばしば。

今ではほぼ毎日プールで肌を焼いてこんがり色になりました。
日光浴はすごく気持ちがいいです。

でも、やはり日焼けは良くないの...続きを読む

Aベストアンサー

私がイギリスに短期ステイしていたころ
毎日ビーチに行っていました。

私は地黒で日焼け止めなど塗っていなかったら
一緒に行ったスイス人の女の子たちがみんな
自分の日焼け止めを差し出してきて塗れと口々にいいました。
危険だから、肌によくないから塗ったほうがいい、と。

ヨーロッパや、特に北ヨーロッパではオゾン層破壊による皮膚がんが深刻みたいですね。
オーストラリアなんかでも意識が高いみたいですよ。

ただ、もともと白人などの国や地域では日照時間が少なかったこともあり
短い夏を、日光浴などしてすごす習慣はあるみたいです。
ステイ先のイギリス人女性も庭で日光浴などしていました。
もともとあちらの方たちは日光浴大好きです。

でも紫外線はお肌の老化にも大敵です。
皮膚がんだけじゃなくて、シミやしわ、そばかすなどできている外国の方も多いですよね。

また、黒人の方はもともとメラニンが多くて日差しには強いというのと
そのためにたくさん日に当たらないと日照不足になりやすいみたいです。
人間の身体は日光を浴びて合成するビタミンなどもあり
全く日に当たらないのはよくないですけど
紫外線はやはり対策しておいたほうがいいと思います。

そして若いときに私は日焼け対策なんて、って全く対策してませんでしたけど
オバサンになって無防備に日に焼くと本当にシミだらけになるんですねー。
この辺は人にもよると思いますけど
素もぐりをされている高樹沙耶さんなんかも、しわやシミがすごいですよね。
おば様たちが病的に対策してるのも、そういう体験があってシミだらけになるのを知ってるからでしょう。
私の顔なんて模様みたいなシミまでできています。
数年かけてやっと戻ってきましたが、ポツポツほくろのようなシミはもうとれません。

米国でもガンの因子に有害紫外線は入ってますから
知っている人、気にしている人は対策していると思いますよ。
もともと日光浴の慣習があったとはいえ
とくに色素が薄くて紫外線に弱い白人の人たちはよくサングラスなんかもかけていますよね。

紫外線は白内障なんかの率もUPするみたいです。

http://www.okusurinavi.com/uv_0306/index2.html

WHOの発表でもあるんですから、紫外線対策が日本だけじゃないと思います。
アメリカでもそういった情報をきちんと得て
健康に気を使う人なら対策してるはずです。
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/topics5_2.html

日本でも、無防備に焼いて黒々してる人だっています
日本だから、アメリカだからってわけじゃないと思いますよ

私がイギリスに短期ステイしていたころ
毎日ビーチに行っていました。

私は地黒で日焼け止めなど塗っていなかったら
一緒に行ったスイス人の女の子たちがみんな
自分の日焼け止めを差し出してきて塗れと口々にいいました。
危険だから、肌によくないから塗ったほうがいい、と。

ヨーロッパや、特に北ヨーロッパではオゾン層破壊による皮膚がんが深刻みたいですね。
オーストラリアなんかでも意識が高いみたいですよ。

ただ、もともと白人などの国や地域では日照時間が少なかったこともあり
短い夏...続きを読む

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q口臭に効果のあるサプリメントを使っている方いますか?? 効き目はありますか? サプリメントの名

口臭に効果のあるサプリメントを使っている方いますか??
効き目はありますか?

サプリメントの名前を教えて頂けると嬉しいです。

楽臭生活、臭ピタッ などありますが、

私の口臭はきっと消化が悪くて臭うのだと思うのです。口内を清潔にしても治りません。便臭に効くものなんてありますか(._.)

Aベストアンサー

no2です。
審美歯科とはホワイトニングやインプラントなども扱う歯科治療プラスαがある歯科医院の事です。
なぜそちらを勧めるかというと普通の歯科医よりカウンセリングなどがしっかりしていて、より悩みの解決への道を探してくれる可能性が高いからです。
今通っている歯科医が歯みがき指導などにも積極的な信頼出来る所であれば、そのままでもいいと思います。

また、お礼を読ませていただいて気になったのが喉の奥の違和感、なのですが
膿栓というのはご存知ですか?
ネットで調べると出てきますが
耳鼻科で取れるものなので、こちらも調べてみてください。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q親不知の抜歯前に気をつけることは?

1週間後に右上の親不知を抜歯することになり、レントゲンで見たところ真っ直ぐに生えているとのことでした。

親不知は初めて抜歯するのですが、抜歯前にとくに気をつける事はありますか?
前日は早めに就寝して、体調を整えておく事は聞いたのですが・・・。

またなるべく午前中にした方がいいと言われたので10時過ぎに予約したのですが、朝はごく普段通りに(量なども・・・)食事しても大丈夫でしょうか?

それ以外にも、抜歯前にとくに気をつけた方がいい事がありましたら、教えていただきたいです。


回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

皆さんが指摘されることと重複しますが、まとめてみました。

・体調を整える
  女性の場合、生理で不安があるなら日を変えてもらいましょう。
・飲酒をしない
  当日は指示があるはずですが、前日も避けましょう。
・朝食をしっかりたべる
  抜歯すると、麻酔や傷のため食事がしにくくなります。
  ただし、あまり食べ過ぎると、緊張で気分が悪くなることもあります。
  ほどほどにしてね。
・前日にしっかり入浴する
  たぶん当日は入浴禁止だから。
・歯磨きをしっかりする
  口腔内が不潔だと感染の危険が高くなります。
  しばらくは抜歯部付近の清掃がしにくくなるからそのつもりで。
・歯科医の指示があれば守る
  「(術前に投薬の指示があれば)薬を服用しておく」
  「(むし歯がある場合)むやみにつつかない」など
・状況に変化があれば事前に相談する
  「体調がいまいち」「(抜歯予定部以外も含めて)腫れている」
  「口内炎で口が開けにくい」「関節が不調で口を開けると痛い」など、
  無理に抜歯するとよくないので、先生に相談しましょう。

こんなところでしょうか。
親知らずやその周囲の状況によりますが、まっすぐな上の親知らずなら、
それほど心配しなくても大丈夫なことがほとんどですよ。
おだいじにね。



余談だけど、抜歯後の注意も数点指摘しておきます。
(たぶん、当日に先生から指示されると思います)

・当日は入浴禁止
・当日は飲酒禁止
・直後には過度な運動をひかえる
・当日はうがいをひかえる(出血しやすくなるから)
・抜歯窩(歯が抜けた穴)はさわらない
・抜歯窩に食べカスが入っても無理にとらない
・薬の指示があればしっかり服用する
  (化膿止めを痛くないからと飲まない人が多いけど、飲みましょう)
・(上の親知らずの場合)鼻をかまない
  上の親知らずが抜けた穴は、骨が薄いので注意してください。
・異常があれば相談する
  血が止まらない(ただし、当日は口の中に血の味がしてしまいます)
  痛みが強い、隣の歯がしみる、隣の歯が動揺する など。
  上の親知らずの場合、特に「鼻血がでる」「(翌日以降に)鼻がつまる」は
  上顎洞穿孔の疑いがあり、非常に危険なのですぐに相談してください。
  (慢性の蓄膿症になるおそれがあります)

皆さんが指摘されることと重複しますが、まとめてみました。

・体調を整える
  女性の場合、生理で不安があるなら日を変えてもらいましょう。
・飲酒をしない
  当日は指示があるはずですが、前日も避けましょう。
・朝食をしっかりたべる
  抜歯すると、麻酔や傷のため食事がしにくくなります。
  ただし、あまり食べ過ぎると、緊張で気分が悪くなることもあります。
  ほどほどにしてね。
・前日にしっかり入浴する
  たぶん当日は入浴禁止だから。
・歯磨きをしっかりする
  口腔内が不潔だと感...続きを読む

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q親知らず抜歯前後に気をつけること

親知らず4本を、2泊3日の入院で抜歯することになりました。

何も分からなかったので自分なりに持ち物などを調べたら
ストローとあったのですが【ドライソケット】というのを知り
吸ったりするストローは血餅が取れやすくなると言うので
抜歯後直後はNGと知りました。

このように、抜歯前後に気をつける事があれば、どんなに
小さな事でもいいので教えて欲しいです。
ちなみに入院自体が初めてなので、入院生活で必要な物も
出来たら教えて欲しいです。

ちなみに、入院してる間に着る寝巻きですが、入院で検索
すると前開きのパジャマとありますが、私は病気の手術じゃ
ないので普通のTシャツでいいかなと思ってますが、ダメで
しょうか?顔が腫れるから着にくいかな?とか思いますが
普段パジャマで寝ないので出来たら避けたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二泊三日で4本全部抜くんですか・・・・
着るものは,両顎とほっぺたが晴れ上がるので,着替えの時極力触らない服装がいいですね。浴衣なんかはお勧めですよ。
運動・入浴は厳禁ですし,何をする気にもなれないでしょう。
固形物はしばらく食べられないし,ほっぺたを引っ込まして吸い込むのも難しいです。
スポーツ選手がノズルの付いたボトルで水分補給する(流動食輪流し込む)感じで食事する事になるでしょう。
入院中に時間つぶしが出来る物が必要ですが,痛みで集中出来るかは個人差ですね。
後々,話の種になりそうなので,写真を撮ったりして楽しんでください。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q家族が何度言っても健康に気をつけない父(高血圧)にひと言お願いします!!!病気になってらでは遅い

家族が何度いっても健康に気をつけない父に
ひと言お願いします!!

まず、父についてですが

(1)50代 メタボ
(2)お酒大好き 365日飲む ビール1缶~2缶の後 焼酎水割りやウィスキー、ブランデーなど
 夜ごはん。。。21時~23時頃まで ながら食い

(3)身長169 体重79
(4)たばこ吸わない(6年前から禁煙)
    が、時々行くパチンコ屋で副流煙??

(5)運動・・・全くぜす。
     仕事にも車でゆき、営業なので勤務中もほとんど車

↑↑こんな感じです。
高血圧でメタボなのに 自分は大丈夫、倒れたりしないと
思ってるようです。酒は欠かしたことが ほとんどないですし
運動をするよう誘っても ごまかすし
禁酒したって一緒!人間死ぬときは死ぬ。
好きなこと我慢するより 好きに生きて死ぬほうがいい
と言っています。
それは違うよ!と 言うのですが
実感がないのか 危機感がないのか
きっと 倒れるまで分からないんだと思います。


父の父も 父と同じように高血圧が原因で蜘蛛まっか出血で
倒れたというのに。。幸い祖父は後遺症など全くなかったのですが。
きっと 自分は大丈夫、特別だと思ってるのでしょう。
倒れてそこで死ぬわけではなく、後遺症や辛い生活を送らないと
いけなくなるかもしれません。自分も、そして周りの家族も苦しむと思います。

それと体力が かなり落ちていると思います。
先月 家族で旅行に行った時、けっこう歩くことが多かったの
ですが 父一人 すごくきつそうで 口数も少なく
びっくりしました。 そんなにキツイの?って・・・・・。
せっかくの旅行なのに、一人けわしい顔をして
これじゃ 歩き回る旅行なんて父にとっては楽しくないだろうし
つらいだけだろうと。。。でも運動して体力をつければ
身軽になるし きっと やりたい事がたくさん見えてくるんだと
思います。。。残念です。

そして本題です!!
そんな父に 某スポーツクラブの施設券をプレゼントしました。
父の他、家族みんなの分も買って
みんなで楽しく運動、健康づくりをしようと!!!
あげた時は喜び、みんなのスケジュールが合う日をチェックし
2週間後の土曜に決行となりました。しかし

父に仕事が入りました。計画はなくなりました。
でも その次の日に家族みんな休みだったので
行けるはずでした。父は母を連れて
パチンコに行ってしまいました。
父いわく 土曜や日曜はいやだ、平日仕事が終わった後がいい と。

そして 次の週でみんなが都合のいい日の夜に約束しました。
残業が入らなければ 大丈夫と言っていた父。。。
当日になりました。定時であがったのに
今日は バタバタしたくないから中止。次の日休みだから
次の日の午前中いこう との事。。。。
結局 つぎの日も行きませんでした。

こんな状態です。
私はみんなで楽しく健康づくりがしたかっただけなんですが
父に 運動を強制しているみたいな感じになってしまって
プレゼントしなければよかったのかな??って
思います。
結局は本人の意思 意欲ですよね(><)
なんて言ったら自分から 『やってみよう!』とか
『自分も含め、家族みんなの健康を考えよう』とか
思うようになるんでしょう。
父だけが マイナスモードで家族の一歩が踏み出せません。
家族は母を含め、父中心でまわってるので(父は自覚がありませんが)
みんなが やせよう 健康になりたいという意欲があっても
父が乗り気でないと その計画はフェードアウトです。

私はこのままじゃ きっと10年後 家族の誰かが
倒れたり、病院通いになってるんでは ないかと不安です。
だから いま父のやる気wp 出させたいと心から思ってます。
いやいや やるのではなく、自分から進んで
運動したいと思うようにしたいのです。

こんな父にひと言お願いします。
トイレにでも印刷して貼っておこうと思います。

また、病気になって方の体験談、倒れてしまった方の体験談
特に、自分は健康で倒れたりするはずないと思った方の
体験談や運動しておけば良かったと後悔したなど
の言葉があれば 父にひびくと思います 

最後まで長い文章を読んでくださり
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします

家族が何度いっても健康に気をつけない父に
ひと言お願いします!!

まず、父についてですが

(1)50代 メタボ
(2)お酒大好き 365日飲む ビール1缶~2缶の後 焼酎水割りやウィスキー、ブランデーなど
 夜ごはん。。。21時~23時頃まで ながら食い

(3)身長169 体重79
(4)たばこ吸わない(6年前から禁煙)
    が、時々行くパチンコ屋で副流煙??

(5)運動・・・全くぜす。
     仕事にも車でゆき、営業なので勤務中もほとんど車

↑↑こんな感じです。
高血圧で...続きを読む

Aベストアンサー

何重にも手を打たないとダメかもしれません。
いくつか参考としてどうですか。

●恐怖心をあおる。
このままいくとどうなるかもうお話されているとは思いますが、
よりリアルに証拠も出してあげるとか。

●褒める。
6年前の禁煙は何がきっかけだったのですか?
私も病気をきっかけに禁煙しましたが
何もないと相当な意志かうまいやり方がないと禁煙できません。
なのでちょっとでも健康に気を使いだしたら褒めてみてください。
褒め方も変に明るく褒めるというより、
さらりと「スゴイじゃん!」と言ったほうがいいかも知れません。

●運動するとストレス解消になるので将来の健康のためというより
今すぐの利点(ご褒美)を押したほうがいいと思います。

●何か(お酒)の代償として将来の健康を手に入れるという動機はきびしいと思いますので、
最初はお酒飲んでもいいからと認める。

いずれにしろご家族が熱くなりすぎてもお父様は引いてしまう感じがしますね。

大変でしょうが色んな作戦練ってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報