プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANポートの無いノートパソコンを使用しています。
PCカードスロットルが2まいさせます。
家では無線LANを使っていますので、上段に子機をさしています。
今度会社にPCを持っていきたくて、そちらは有線のLAN為LANケーブル差し込み口の付いているPCカードを用意しました。
IPアドレスの設定等はDHCPによる自動取得であれば
LANカードを抜き差しすれば宜しいのでしょうか。
2枚させれば問題ないのでしょうが、板状ではなくて、有線も無線もどちらのPCカードも、厚みがありますので2まいはさせません。
 同じスロットルで抜き差ししようと考えています。
問題ありませんか。

A 回答 (3件)

ちょっと回答の趣旨からそれますが・・・

質問の文面を読むと、家庭用のPCを会社で利用すると判断できます。
昨今、個人情報の流出・ウィルス蔓延が、家庭用PCを起因としていることが多いです。
可能ならば、会社で家庭用(私用)のPCを使うことを控えるのが賢明だと思われます。
それでも、併用するのであれば、質問に書かれている内容で問題なく対応できます。
    • 0

基本的にはカードの抜き差しで良いのですが、例えば無線LANのユーティリティを常駐させている場合、カードが接続されていないと警告が出るなどの問題は発生しますね。

• 0

それでだいじょうぶでしょう.

• 0