アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミトレーラー等の特殊車両の運行に携わってられる方がいらっしゃいましたら是非お聞きしたいのですが、
高速道路を使用して特殊車両の通行許可を取得した場合、もし、高速道路で事故があり最寄りのICで降ろされてしまうことを想定して、下の一般国道の通行許可も取得した方が良いのでしょうか?
高速道路を使用する場合、どのように通行許可を申請されているのか教えてください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (1件)

セミトレの特殊というと、幅広でしょうか、それとも海コンの様な、背高や、全長オーバーですか?

私は海コンの40fに乗ってますが、ルート変更は理由がハッキリしていれば、okだと聞いています。
ただし、先導車が必要な場合は定かではありません。
やはり、陸事や警察、又は国交省のホームページが近道かと思います。
あまり、為には成りませんね、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。m(__)m
建設機械を運搬する幅広のものです。今年から申請業務に携わるようになったのですが、車両自体あまり詳しくなくて・・(^^;大変困っています。特殊車両ってすごく面倒なものなんですね。
取りあえず、高速道路通行のみで取得して、おいおい勉強して追加申請を考えることにします。ありがとうございます。m(__)m