火気が使えてかるくサッカーとかできる場所があればいいです。
コンロとかは持参するのでバーベキューの施設はなくても火気が使えたらどこででも結構です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

BBQ 場所」に関するQ&A: BBQ場所取り@愛知県

A 回答 (4件)

東大阪の加納にある、加納公園はいかがでしょう?



フットサルをしているのですが、そのチームメイト達と、時々バーベキューをして、サッカーもできるくらいのスペースはありますよ。
公園の北側になります。

ただし、路駐です。
まあ、警察がくることはないみたいです。

候補の一つで考えていただければ…。
    • good
    • 0

くろんど園地なんかどうでしょうか?


ちょっとした緑があって気持ちよさそうだし、
バーベキューをしているのを見たこともありますよ。

参考URL:http://osaka-midori.jp/mori/enti-kuro.html
    • good
    • 0

久宝寺緑地も場所によっては、OKの所があると思います。


会社の友人たちと、何度かやった記憶があります。
    • good
    • 1

鶴見緑地公園はどうですか?



http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.a …

この回答への補足

ありがとうございます。
施設ではなく火気を使える公園を探しています。
コンロとかは自分で用意したい為・・・
この公園は施設以外は火気禁止みたいですね・・・

補足日時:2007/04/24 17:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東大阪発人工衛星打ち上げのCM

東大阪の町工場で作った人工衛星を打ち上げるというCMを時々見ます。

本当に東大阪市の町工場ではそのような計画があるのですか?

Aベストアンサー

参考サイトです。
http://www.sohla.com/top.html
http://www.sankei.co.jp/news/040520/kei116.htm
http://slashdot.jp/science/04/05/22/0738216.shtml?topic=65
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2004/t20040322.html

Qバーベキューコンロと使い方

こんにちは。
庭で魚を焼いたり、時にはお肉やはまぐり等を焼きたくて
ネットでバーベキューコンロの購入を考えていますが
初めてのことでどなたか教えていただけると嬉しいです。

1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか?
2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですかね?
3.ホームセンターの炭を直接置いて着火剤は必要ですか?
4.BBQ終了後、炭はどのように消しますか?消しつぼみたいのを
購入するとしたらどこでで買えますか?近くの大きなホームセンターにはありませんでした。
5.煙はかなりでますか?
6.炭の爆発とか火事の心配はありますか?
7.使用後コンロの掃除はどのようにしていますか?
8.もしよろしかったらBBQの流れを教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか?
→バーベキューそのものより、人の話し声などの方が五月蝿くて近所迷惑になりますので、声が大きくならないように、特に子どもやアルコールを飲む人には注意をしておきましょう。
ご近所の人にも、どうぞと声をかけましたよ。庭に入ってきて、挨拶代わりにちょっとつまむ程度で退散されます。たまにお肉持参で「混ぜて」と来る人も。

2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですかね?
→手入れが悪いと(やったつもりでも)すぐ錆びます。翌年出したらぼろぼろとか。余り高いものにしないほうがいいかも。ただ、ある程度の大きさがないと、時間が掛かります。ステンレスなら錆びに強いです。

3.ホームセンターの炭を直接置いて着火剤は必要ですか?
→着火剤って使いにくいですから、使ってません。炭の上に枯れ木や使用済み割り箸などを置いて火を熾したほうが早いです。もっと簡単なのは、台所のガス台で2-3個、熾して持ってくることです。

4.BBQ終了後、炭はどのように消しますか?消しつぼみたいのを
購入するとしたらどこでで買えますか?近くの大きなホームセンターにはありませんでした。
→大きめなお菓子の缶を半分土の中に埋めて、蓋をして、砂をかぶせます。

5.煙はかなりでますか?
→ほとんど出ませんよ。秋刀魚などはうちわを使ってください。落ちた脂で魚が黒くなります。

6.炭の爆発とか火事の心配はありますか?
→一応、バケツに水を汲んで傍に用意してましたが、焼き茄子をさますことにしか使ったことないですね。一番危ないのが、炭がはぜること。中国製の安いのを使うと良くあります。慣れたら、どれが危ないかわかるようになりますけどね。

7.使用後コンロの掃除はどのようにしていますか?
→これは夫の当番だったのですが、余りきれいじゃなかったのでしょう、、、最終的には別のものに変えました。四角の七輪。これが後始末が楽です。少し小さいのですが、うちは庭にかまどを築いていたので、そちらも火はあるので、追加の炭はすぐ補充できました。かまどでも焼いてましたし。七輪は室内でも使えますし、便利ですよ。

8.もしよろしかったらBBQの流れを教えていただけませんか?
→他の方が書いているので、注意点だけ。炭を熾すとき、途中でつつかない、ほおって置けばつきます。ある程度ついてから、全体に広げて、さあ始めようです。

1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか?
→バーベキューそのものより、人の話し声などの方が五月蝿くて近所迷惑になりますので、声が大きくならないように、特に子どもやアルコールを飲む人には注意をしておきましょう。
ご近所の人にも、どうぞと声をかけましたよ。庭に入ってきて、挨拶代わりにちょっとつまむ程度で退散されます。たまにお肉持参で「混ぜて」と来る人も。

2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですか...続きを読む

QETC割引が適用可能でしょうか?(和田山~東大阪北)

単純な内容ですが、調べてもどうもわからなかったので2点質問させていただきます。

平日に和田山~東大阪北IC(播但→中国→近畿道)をETCで通過することを考えております。
17時に東大阪ICを降りて通勤割引を適用してもらおうと思ってふと疑問に思ったのですが・・・


1、和田山~東大阪北ICは100キロを超えておりますが、「どらぷら」というサイトで確認すると通勤割引が適用されそうです。
これはどうしてでしょうか?(信用して良いのか??)

個人的には播但と中国道の交点である福崎ICで播但分を清算してしまって、福崎IC~東大阪北ICまで(約94キロ)という扱いになるからかな?と思ってますがそれで良いでしょうか?


2、福崎IC~東大阪北ICで考えた場合、100キロ以内ですが、到着ICの東大阪北ICは大都市区域なので通勤割引が適用されません。
その非適用区間でも17時以降にゲートをくぐれば、通勤割引は適用されるのでしょうか??
(到着さえその時間であれば実質17時~20時は適用区間を走っていなくても良いのか??)

以上2点、どなたかご教授願います・・・
よろしくお願いします。

単純な内容ですが、調べてもどうもわからなかったので2点質問させていただきます。

平日に和田山~東大阪北IC(播但→中国→近畿道)をETCで通過することを考えております。
17時に東大阪ICを降りて通勤割引を適用してもらおうと思ってふと疑問に思ったのですが・・・


1、和田山~東大阪北ICは100キロを超えておりますが、「どらぷら」というサイトで確認すると通勤割引が適用されそうです。
これはどうしてでしょうか?(信用して良いのか??)

個人的には播但と中国道の交点である福崎ICで播但分を...続きを読む

Aベストアンサー

#3さんも仰っているとおり、播但連絡道とNEXCO道路は別物です。
そして、中国道(西宮北~吹田)と近畿道は大都市近郊区間なので通勤割引は非適用です。
なので、中国道・福崎~西宮北の区間のみ通勤割引が適用されます。(降りなくてもOK)
なので、福崎~吹田の料金は通常2350円が1650円となって半額となっていないのはこのためです。
で、吹田を17時以降に通過すると福崎~西宮北のみ半額となった通勤割引が適用されます。
近畿道は通勤割引はないので500円となり、吹田では近畿道は前払いなので料金所では2150円が表示されます。

また、播但連絡道も通勤割引(2割引)があるみたいなので福崎北を17時以降に通過するといいかも。
http://www.h-dorokosya.or.jp/topics/ETCtuukin.htm

Qバーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。
で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。

キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。

鉄板もあります。

Aベストアンサー

バーベキューと思わないで炉辺焼きと考えると何でも焼けますよ。
私は元々肉が苦手なので、魚介が中心です。
アジの塩焼き、さんまの塩焼き、ぶりカマ、、、、干物が簡単かもしれません。クサヤだけはやめましょう。イカ焼きはしょうゆの匂いがなんともいいです。
野菜では焼きなすが一番人気です。
それと、肉も焼肉と考えがちですが、ステーキやハンバーグをしてみてください、とってもおいしいですよ。
もう一つ、焼きおにぎり、これも定番です。

鉄板もフライパン料理と同じです。
+鍋やボウルで蓋をするとオーブン料理もできます。ローストビーフは絶品です。

鍋を載せるとトン汁でもカレーでも、てんぷらでも。つまり、コンロなのですから。

Q東大阪納税協会とは?

東大阪納税協会とは?
事務をしているのですが、毎月、東大阪納税協会へ会費を払っているようなのです。
結構な金額ですが、何の意味があるのか分かりますか?

20万以上でしたが・・・

Aベストアンサー

>東大阪納税協会とは?

↓ここですか?
http://www.nk-net.co.jp/higasiosaka/gaiyou.htm
http://www.nta.go.jp/osaka/guide/koeki/osaka_p.htm
納税協会とは、税務署(税務行政)と一体化した公益法人です。

http://www.nk-net.co.jp/koukai/kouhyo.asp?NO=153
に記載されているとおり、
「国と特に密接な関係がある」特例民法法人」
ではありませんから、この団体に税務当局の公務員が天下りしても、天下りと
非難される事のない便利な団体となっています。

納税協会主催の旅行があります。
慰安旅行の場合、福利厚生費として損金算入できないなんて事もありますが、
納税協会主催であれば安心。絶対に損金算入できます。
心強い団体です。

>結構な金額ですが、何の意味があるのか分かりますか?

納税協会の収益事業は
  ◯税法関係書籍の販売
  ◯印紙の売り捌き業務
  ◯経営者大型総合保障制度
となっています。
この他に、経理教室やパソコン教室を開講していますし、青年部などが旅行を
主催する場合もあります。

会費か、上記の費用を支払っているのではないでしょうか。
具体的には、御社の経営者にお尋ね下さい。

>東大阪納税協会とは?

↓ここですか?
http://www.nk-net.co.jp/higasiosaka/gaiyou.htm
http://www.nta.go.jp/osaka/guide/koeki/osaka_p.htm
納税協会とは、税務署(税務行政)と一体化した公益法人です。

http://www.nk-net.co.jp/koukai/kouhyo.asp?NO=153
に記載されているとおり、
「国と特に密接な関係がある」特例民法法人」
ではありませんから、この団体に税務当局の公務員が天下りしても、天下りと
非難される事のない便利な団体となっています。

納税協会主催の旅行があります。
慰安旅行の場合、...続きを読む

Qバーベキューコンロをコの字型でレンガで作りました。炭を置くところを地面

バーベキューコンロをコの字型でレンガで作りました。炭を置くところを地面からあげて網の上におきそからさらに上に焼き網を置けるようつくりました。今日バーベキューをしたのですが風があり炭の灰がまきあがり食べ物につきました。困ってます。なんとか付かないようにするにはどうしたらよいでしょうか

Aベストアンサー

炭の灰がつくのは外でやっている以上仕方ないと思います。
風が吹けば灰は飛びますし。
どうしても気になる様でしたら
炭の代わりにピートを使えば炭以上の遠赤効果に肉をビーフジャーキーのような仕上がりにする事も出来ます。灰も飛びません。
http://www.peatshop.com

参考URL:http://www.peatshop.com/SHOP/119.html

Q東大阪市は貧しい?

前に何かのカテゴリで見たのですが、東大阪が貧しいと言う記事を見ました。本当に東大阪はそれ程貧しいのでしょうか?確かにウチは貧しいですが(笑 (T_T)泣?)
日本全国平均で見てどうなのでしょう?

Aベストアンサー

一つの指標として、財政力指数、というものがあります。
内容は下記をご覧下さい。


http://www.pref.osaka.jp/zaisei/joukyou/10etc/sisuu.html

東大阪は、参考URLのように、0.83と、その意味では、自前での収入が支出をまかないきれていないので、貧乏、です。
しかし、全国的には1を超えている自治体は少なく、平均で0.4位(調べてください)、大阪府の場合は0.69等ですから、相対的にはましなのではないでしょうか。

参考URL:http://www.toukei.maff.go.jp/shityoson/map2/27/227/economy.html

Qバーベキューコンロが借りれる場所

今年の夏にバーベキューをしたいと思ってます。
コンロがレンタルできる場所を希望してます。
しかしコンロが借りれるところは、多摩地区など都心から離れてたり
かなり早い段階(2ヶ月前とか)で予約したりしなければなりません。

○都内または近郊でコンロ貸し出し可の比較的予約のしやすい場所

上記のような場所ってありますでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.cs-orihara.com/bbqmap/

このサイトにたくさんの情報が出ています。
横浜・海の公園、
東京は潮風公園、若洲海浜公園
の3箇所でレンタル有りの表示があります。

 

Q東大阪市の産婦人科

今、妊娠4ヶ月で北海道に住んでいるのですが・・・4月に東大阪市の角田に引っ越す事になりました。
東大阪市の角田近郊で評判の良い産婦人科教えて頂けませんか?
できれば、3Dの超音波写真が撮れる所がいいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私の知人が出産したのは河内総合病院や(↓河内総合産婦人科のホームページ)
             http://www.kawati.org/sinsatuka/sanfujin.html

あと角田からは少し遠いかもしれませんが、鴻池新田駅前の南野産婦人科クリニックです。どちらも評判は良いようですよ。
でもお引越しなさったご近所の方にきかれるのも良いかもしれませんね。
下のアドレスは東大阪の病院一覧です。その中に南野産婦人科の住所なども載ってます。また他の産婦人科さんや他の診療科目のお医者様も一覧になってます。

3Dの超音波写真はごめんなさい、わかりませんでした。
参考程度にでもなればよいのですが・・・。

無事元気なお子様を出産されること、お祈りしてます♪

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/kan-nan/boueki/infu/higasiosaka.htm

Qアメリカのウエーバー社のバーベキューコンロの入手方法

こんにちわ。
アメリカで圧倒的なシェアを誇るといわれるウエーバー社のバーベキューコンロがほしいです。
インターネットでいろいろ探してみたのですが、直径50センチ以上の大きなコンロは購入できるのですが、私がほしいのは「スモーキージョー」と呼ばれる一番小さなタイプです。これがなかなかないんです。
できれば最新型のストッパーのついているものがほしいと思っています。
購入できるお店やサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.namchebazar.co.jp/item/cooking/shop.htm

 アメリカで錆びないからと人気でも気候風土の違う日本で露外に放置しとくと錆びますのでご注意くださいね(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報