ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

10代のころは、カバー性の高いリキッドファンデを塗ると
毛穴をほぼ完全に消すことができたのですが、最近は
「塗った直後でも、どうしても薄っすら毛穴が見える」
「塗った直後でも、毛穴部分が盛り上がって小さな凹凸がある」
状態なんです。そこで、お聞きしたいです!

皆さん、丁寧に化粧して、終わって鏡で顔を見ますよね?
鏡を見ると、鼻の毛穴はわからないほどですか?
毛穴の凹凸は全くないのですか?

私はもう仕方ないので開き直ってその状態で出社してますが
しばらくして、油が浮くんですよね。
で、ティッシュオフするとますます毛穴が丸見え!

メイクの限界を感じます。
皆さんはどうですか?『毛穴の黒い点』『毛穴の凹凸』の2点をお聞きしたいです。

もともと毛穴の目立たない人だったらともかく、
化粧で毛穴レスになることは、できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問を読み、うんうんと、一人で頷いてしまいました。

10代20代の頃は、全く気になりませんでしたが、
30代突入と同時に、鏡を見るたびにため息。。。
メイク後はとりあえず目立ちません。ほぼカバーできていると思います。
でも、うまくいったな(*^^)vと気分の良いのもつかの間、
お昼過ぎる頃には崩れてきて、もう助けて~って感じです。

黒い点々は、洗顔方法に気をつけて化粧水・保湿液をたっぷり
つけることで、解消されました。(私の場合)
凹凸については・・・半ば諦め状態で、毛穴を目立たなくするジェル状のベースに頼っています。
が・・・やっぱり歳なのかな?化粧ののりが悪い日はジェルの助けを借りても
ん~~~~~。。。

毛穴パックには一時期はまりましたが、常用すると余計に毛穴が
目立つようになってしまうと美容雑誌で読んだので、それ以来
使用していません。
パック後にしっかりケアをすれば良いのかもしれませんが。。。

鼻だけ交換した~い(T_T)

アドバイスにも回答にもなっていなくてごめんなさい。。。
自分と同じ状況だったので、ついつい引き込まれてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ノーメイクだと多少気になっても化粧で隠れているんですね。。
やっぱり化粧しても隠れないっていう方はあまりいないのですね・・

>鼻だけ交換した~い(T_T)

私もそう思っています
教えてgooに載っている「毛穴対策」はオイルマッサージもパックも
毛穴プッシュもオバジCもビタミンC,ヒアルロン酸
マッサージ、スクラブ、ふき取りローション
全て試しましたし、
効果もないこともないのですが、隠れるまでいきませんでした。

どうもありがとうございました☆

えーっと…

10代ですが、貴方は毛穴のお掃除をされていないのでしょうか?
毛穴の汚れを取るパック等を使用するのは当たり前なのですが…。
使用されていればすみません;
ですが、質問文を見る限り使用されていないようなので…。

100円均一でも毛穴掃除が出来るパックが販売されていたりする時代になってきています。
また、ドラッグストアでも毛穴の汚れを取って綺麗にする商品はまとめて置かれてあるので、一度探してくださいね。

http://www.lovecosmetic.jp/shc/kurozumi/keana.html

ご使用されているのであればすみません;
    • 0
この回答へのお礼

>10代ですが、貴方は毛穴のお掃除をされていないのでしょうか?

???
えーっと・・・何て言っていいかわかりませんが
「してないなんて、一言も書いてないのに何故?」って驚いてしまいました
びっくりしてしまいました。もちろんしてますよ~・・
それでもメイクで隠れないから、アンケートしたんです。
何もやっておらずメイクで隠そうと躍起になっている人なんているのでしょうか・・・

>ですが、質問文を見る限り使用されていないようなので

ちょっと早まってしまったのでしょうか・・
質問ではなく「アンケート」です
あくまで、アンケートとして「どうしてもメイクで隠せないほどの毛穴だ」という人がどのくらいいるか知りたかったのです。
なので、アドバイスが欲しかったわけじゃないんですよ。
(すみません、ここはアンケートカテなので)
あなたが、そうなのか、そうでないのか、メイクで毛穴がどのくらい隠れるのか
それが、回答になると思うのですが・・・・

ただ率直な意見だと思うので、毛穴がひどいということは
このように「どうせ、何もやっていないんでしょ?」と思われてしまうということなんですね~
アンケートをしたのに、勘違いされてしまったようでちょっと残念です。
ありがとうございました。