サニーブライアンやタヤスツヨシがダービーを取った年付近(5.6年前?)関西テレビで日曜3時にやっていた「ドリーム競馬」で久米裕氏の血統診断のコーナーで
流れていたバックミュージックの曲名とアーティスト名を知っている人は誰かいませんか?
知っていれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ドリーム競馬でよく使われているバンドは、「DIMENSION」ですが、その時の曲は…(見なかったからわかりません)。


 一応よく使われている曲名を書いておきます。
 (11th DIMENSION”Key”)より「Sun Dance」
 (もう1曲有るのですが、CDを友達に貸していて分かりません!)
 上記の曲については、また調べてから回答します。

 適当な答えですみません…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q【競馬】現在の日本競馬で超名血馬といえば?【血統】

現在の日本競馬で超名血統馬といえば、どの馬が該当しますか?

Aベストアンサー

#2です。

>他にもエリート血統馬はいますか
そうですね… あえてサンデーサイレンスと離れて考えると、サトノクラウンは美しい血統だと思います。
エリートというか、ノーザンダンサー系の可能性を追求したような、こだわりの配合に見えます。
かなりディープインパクト産駒にこだわっているような里見オーナーの目が向くのも分かります。
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012104668/

ただ、サトノクラウンも先の回答で挙げたシュヴァルグランもそうなのですが、これらはまだ結果が出ているほうです。
似たような配合で泣かず飛ばずの競走馬も探せばたくさんいるはずです。
どれだけ血統に配慮して生産しても結果に結びつくとは限らない…
これも競馬の難しさのひとつと言えると思います。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q「有馬とダービー」、両方、勝てる?

今年の「有馬記念」は、今年「ダービー」を勝った横山典弘騎手が、有力馬のブエナビスタに騎乗します。そこでふと疑問に思ったのですが、「過去に同じ年のダービーと有馬記念を違う馬で両方勝ったジョッキー」というのはいるのでしょうか? 

同じ馬なら可能性はあると思うのですが、GIの中でも特別なこの二つのレースを違う馬で勝つには、騎手の腕以外に「運」の力も必要だと思います。そんな強運なジョッキーは過去にいるのでしょうか?

競馬の過去のデータに詳しい方がいれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有馬       騎手   ダービー  騎手

2009/12/27     ? 2009/5/31 横山典弘 
2008/12/28安藤勝己2008/6/1四位洋文
2007/12/23蛯名正義2007/5/27四位洋文
2006/12/24 武豊2006/5/28石橋守
2005/12/25ルメール2005/5/29 武豊
2004/12/26 ペリエ2004/5/30安藤勝己
2003/12/28 ペリエ2003/6/1デムーロ
2002/12/22 ペリエ2002/5/26 武豊
2001/12/23蛯名正義2001/5/27角田晃一
2000/12/24和田竜二2000/5/28河内洋
1999/12/26的場均1999/6/6 武豊
1998/12/27的場均1998/6/7 武豊
1997/12/21藤田伸二1997/6/1大西直宏
1996/12/22横山典弘1996/6/2藤田伸二
1995/12/24田原成貴1995/5/28小島貞博
1994/12/25南井克巳1994/5/29南井克巳
1993/12/26田原成貴1993/5/30柴田政人
1992/12/27山田泰誠1992/5/31小島貞博
1991/12/22熊沢重文1991/5/26安田隆行
1990/12/23武豊1990/5/27中野栄治

・・・読みにくくて申し訳ないのですが・・・
(このサイト、表示のされ方がおかしい、いくら直しても変わらないので・・・)

過去20年弱の有馬、ダービーの優勝騎手を挙げてみたんですが、
南井さんだけ同一年で勝ってますが、両方とも
ナリタブライアンでのもので・・・
ノリさんはいい馬が巡ってきましたが、脚質を転換させたいため
思い切った乗り方ができるジョッキーにとの意図のようです。
あと、安藤さん自体がダイワスカーレット、ビービーガルダン以外で
中山にあまり良績がないのも交替の理由かもしれません。
さあ、どんな結果になるか・・・
(ワタシはスリーロールス軸でってもう決めてます。)

有馬       騎手   ダービー  騎手

2009/12/27     ? 2009/5/31 横山典弘 
2008/12/28安藤勝己2008/6/1四位洋文
2007/12/23蛯名正義2007/5/27四位洋文
2006/12/24 武豊2006/5/28石橋守
2005/12/25ルメール2005/5/29 武豊
2004/12/26 ペリエ2004/5/30安藤勝己
2003/12/28 ペリエ2003/6/1デムーロ
2002/12/22 ペリエ2002/5/26 武豊
2001/12/23蛯名正義2001/5/27角田晃一
2000/12/24和田竜二2000/5/28河内洋
1999/...続きを読む

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q血統の入門書

血統について勉強したいのですが、
ちょうどいい入門書などないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
単純明快な事(格言?)が書いてあります。
古いですが、
「芝2200mはマヤノトップガン・チーフベアハート産駒を狙え。」
「春先の東京開催の最初の方は洋芝が茂っているので、重いヨーロッパ血統を買え」
みたいな事が書いてあります。

ちなみに#2さんの紹介してる本の作者と同じ人が談話形式で話をしているのを本にしてあります(笑)

血統関連の本って高いんですよ。(需要が無いからかな?)
でも、種牡馬辞典は年ごとの発行なので、古いのなら古本屋で安く手に入ると思います。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q日本ダービー

今週末のダービーどの馬を買いますか?

Aベストアンサー

競馬好きのおっちゃんです

何やら天候が怪しいので予想が難しいですが・・・

「オルフェーブル」からの

「サダムパテック」「クレスコグランド」「ユニバーサルバンク」への3点流しです。

まず軸の「オルフェーブル」ですが・・・

皐月賞の勝ちっぷり、血統(父ステイゴールド、母の父メジロマックイーン)から距離延長は望む所。折り合いにも心配がなく、重実績もあって切る要素がありません。
なのでここは不動の軸です。

相手本線は「サダムパテック」。

皐月賞ではオルフェーブルに決定的な3馬身差で完敗でしたが、まだまだ見限るのは早いかと。
前走はスタートで失敗した上、最後の追い出しで前に壁。調教では道悪をモノともせずに好時計。
ただ、血統的には距離延長が「心配ない」とまでは言い切れないところが引っ掛かりますが。

次に「クレスコグランド」ですが

父タニノギムレットはご存じ「ダービー馬」。近親にマンハッタンカフェ。
正に「チャンピオンディスタンス」を意識した配合です。実際、デビュー以来出走したレースは全て二千M以上。重実績もあって、前走の京都新聞杯では勝負根性も見せつけてのハナ差勝ち。
馬場が渋れば渋るほどチャンスが広がります。

最後は「ユニバーサルバンク」。

父ネオユニバースは重馬場をモノともせず後の天皇賞、JC、有馬記念を勝った「ゼンノロブロイ」をねじ伏せたダービー馬。
そして産駒にも同じく泥んこ馬場で見事ダービーを勝った「ロジユニバース」がいる、正に「重馬場ダービー血統」。
脚質的にも「切れ」より「粘り」で勝負するタイプですので、今回の天候なら好勝負が期待できます。

こんな感じです。

競馬好きのおっちゃんです

何やら天候が怪しいので予想が難しいですが・・・

「オルフェーブル」からの

「サダムパテック」「クレスコグランド」「ユニバーサルバンク」への3点流しです。

まず軸の「オルフェーブル」ですが・・・

皐月賞の勝ちっぷり、血統(父ステイゴールド、母の父メジロマックイーン)から距離延長は望む所。折り合いにも心配がなく、重実績もあって切る要素がありません。
なのでここは不動の軸です。

相手本線は「サダムパテック」。

皐月賞ではオルフェーブルに決定的な3馬身差で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報