プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで複数のセルの内容を「ハイパーリンクを生かしたまま」単一のセルに結合したいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?

たとえば、
セルA1に、「ヤフー」という文字列が入っていて、Yahoo!Japanへのハイパーリンクが設定されており、
セルA2に、「グーグル」という文字列が入っていて、Googleへのハイパーリンクが設定されている
といったケースです。

&を使って
A1&A2
としてみたのですが、文字だけがつながって、ハイパーリンクが失われてしまいました。これをハイパーリンクを生かしたまま、他の一つのセルに表示させたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?

できれば、マクロを使わないで考えたいと思っています。
よい知恵がございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

的外れかもしれませんが

専用のフォルダーを作成し、ここへ呼び出したいファイルのショートカットを集め、このフォルダーにハイパーリンクする
    • 0

&を使って  A1&A2  としてみたのですが、文字だけがつながって、ハイパーリンクが失われてしまいました。

↓
A1&A2 として、そのセルをコピー、別なセルに
 「形式を選択して貼り付け」⇒「値」⇒数式バーをワンクリック
 (あるいは値を貼り付けたセルをWクリック)

これでハイパーリンクになります。 
    • 0