アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通DESKPOWER CE70E7、WinXPです。
今までしばらくパソコンを離れる時は、スタートボタンからスタンバイを選択して省電力モードにしていました。
昨日の朝から、その機能が働かなくなってしまいました。
スタンバイを選択すると、電源が落ちてしまい、一瞬電源が入ってまた切れる、という状態です。
メーカーのサポートセンターに電話をして色々設定を変えてみましたが、
状態は改善されず。
結局症状が出る前の状態に戻す『システムの復元』をしました。
無事に復元が出来たのですが、やはりこの症状は消えません。
以前のようにスタンバイ状態にすることは出来ないのでしょうか?
ちなみに、パソコンの設定はスタンバイ状態になるようにしてあるのを確認しました。
スタンバイ状態にしていれば、パソコンを使いたい時にすぐに使えるので便利だと思っています。
もし使えないのであれば、スクリーンセーバーを起動させるようにした方が良いですよね。(スタンバイを取り消して)
スクリーンセーバーでおいて置くのは、パソコンの状態に悪くないですか?
すみません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

何か増設された機器はありませんか。

電源オプションのプロパティ(スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンスの
電源オプションで「休止状態を有効にする」にチェックを入れている場合、増設機器が対応して
いなければ機能が働くなります(最近の機器では少ないと思いますが…)。

また、スタンバイ機能は便利ですが、使い続けているとシステムが不安定になりますので、
電源は毎日落とした方がいいです(少なくとも週に一回は再起動しましょう)。

スクリーンセーバーの連続使用は、モニタにとって良いことではありません。
電源設定で「最小の電源管理」を選んで、モニタの電源が切れるようにしておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に詳しく教えてくださり有難う御座いました。
不安を抱えつつですが何とかバックアップを取って対処していきたいと思っています。
またよろしくお願いします。

内容に一部誤りがありました。

(誤)機能が働くなります
(正)機能が働かなくなります
    • 0