アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの入会受付のアルバイトに興味を持っているのですが、どういった感じなのでしょうか?
時給も1000円と結構いいので働いてみようかと
思っているのですが、実際働いた方々のご意見をお聞きしたいです。
人間関係や体力的にどうかなどお願いします。
ちなみに私は20代後半の男ですが採用されにくいとかってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

 私は男性で、某大手スーパーの契約社員時にカード勧誘の応援として経験があります。



 私はその際、受付はもちろんのこと、会場の設営などの力仕事?や、カードの勧誘を大声で呼びかけたりとか、いわゆる男性的な勧誘部門をよくさせられました。(>_<)
 
 お客様とマンツーマンで、カードの説明や使い方、支払方法、記入方法とかを接客するのは好きでしたが(契約もらえると嬉しかったです。(笑))、勧誘の呼び込みや(絶えず声出しをするので、声がかれて疲れる。)、会場設営(これは机、椅子だしなどの肉体労働。)はいつもイヤでした。
 「同じ仕事内容、給与で派遣されたのになんで男だけ女よりも苦労しないといけないんだあああっ!男女差別!!」って、心の中で愚痴ってました…。(T_T)


 さて、私の話はこれくらいにして、(^^;)

 残念ですが、女性のみ受付の企業があります。スーパー系のカード勧誘なら大学生の男性受付員とかもいます(それでも好感が良い、スーツ姿が似合うなど容姿を問われることがある。)ので、その企業に単刀直入に聞かれるほうがいいと思います。

 仕事のポイントですが、お客様に「どんなことをお客様から言われても怒らないで冷静に対処すること。」が第一条件です。
 
 次にカードはお客様のお金、年収などのプライバシーにも触れるので、その点を研修時に上手く学んでスマートに会話しましょう。なかにはカードを持つことが初めてで、すごく神経質になっているお客様もいらっしゃいますので…。

 採用されたら頑張って下さいネ。
    • good
    • 2

銀行内で、派遣でしてました。

派遣先により、待遇は違うと思います。時給なので、ノルマでいくらではないですが、取れない人は、場所変えられたり、辞めさせられてました。基本的に、立ち仕事だし、ドンドン声をかけないといけないので、勧誘に近いです。キツイコト言う人もいるし、審査で落ちるとクレームにきたり・・・。ただ、銀行内なので、警備員なども居て、私は、気持ち的に安心出来ました。友人で、デパートのカードのバイトは、楽だったと言ってました。買い物の特典などあるし。ただ、女性が殆どですけど、チーフみたいな方は、男性だったそうです。(大学生の男性)。派遣か、バイトまた、実地場所によって状況・客層も違うので、とりあえず受けてみては如何でしょうか。バイトなら、派遣と違い、合わないのに長期拘束というわけではないでしょうから・・・。
    • good
    • 1

個人情報の管理がきちんとできる方であれば、可能性はあります。


よく見かけるのは、イベント会場や駅などで特設ブースを作り、呼び込みで勧誘する、というもので、ほとんどが女性(キャンペーンガール)ですね。
    • good
    • 0

男は、採用者として、想定されてません。


男性が出てきたら、怖いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A