プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうち離婚をする者です。
主人には慰謝料支払いの念書(協議離婚)をもらい、相手女性には調停による慰謝料支払いの判決が出ている状態です。
主人・相手女性・私の三人とも同じ会社に在籍しています。(勤務地は違いますが)
離婚にあたり私は退職することにしますが、離婚原因を上司に伝えて
それが人事部に伝わり主人・女性になんらかの制裁が与えられた場合、
私が名誉毀損やプライバシーの問題で不利な立場になることがあるのか
心配です。
ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

素人判断ですけど、制裁を加えさせたいために

理由を言うわけじゃないんだからいいような。
理由を聞いて制裁を加えるとしたら、人事担当ですよね。
本当のことを言っただけなので名誉毀損で云々はないのではないでしょうか。
感情的に罵ったり、会社として2人にどうにかしてくださいって言うわけでも
ないですし。

制裁っつったって、旦那さんと相手が勤務地を離されるくらいで
多大な弊害はないのでは?
そもそも勤務地が違うということはソコソコの規模の会社なんでしょうし、
もし人事担当が制裁(左遷?)をしても、噂程度で収まりそうな気もします。

あなたがスマートに辞めたいなら、退社すると言えばいいだけだと思います。
ただ辞める気持ちもわかるけど、割に合わないですね。
ご主人と相手は残ってあなただけ辞めるなんて。

個人的な感想は、彼らに色々背負ってもらっていいと思いますけども。
偏った意見でスミマセン。
あなたの今後の生活がよりよきものになりますように!
    • 0