モーニング娘の中の加護ちゃんと辻ちゃんがどっちがどっちかわかりません。どうしたら見分けがつくようになりますか?

学生の頃なんかには、親父やオッサンが若いアイドルの顔はみんな同じとかPUFFYは双子なのか?ってな話を聞くと、んな訳ねーだろと思ってたんですけど、自分がそんな感じになってきちゃって・・・

彼女に聞くと顔が全然違うというのですが・・・オヤジ扱いされて困ってます。どなたか御教授を!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全然違うけど、似てますよねえ。


かなり。遠目で見ると全然わかりません。
そこで私は、前髪で判断します。
今までの統計によりますと、
前髪を下ろしているほうが辻。
前髪を横分けにしてとめてるのが加護ちゃん。
髪形変わったらわかんないじゃんとお思いでしょうが、
あの2人は前髪は固定しているので大丈夫です。
きっと、他にも見分けがつきにくいって言ってる人が
たっくさんいるんだと思いますよ。
だから大丈夫。困惑しているのはあなただけではありません!!
この方法で行くと、遠くても分かりますよ☆
ちなみに、余談ですが、私は加護ちゃんの方が好きです。ふふふ。
    • good
    • 0

えっ わたしは鼻と肌で区別してますが。



鼻がコアラみたいなのが辻ちゃん。すっきりしてるのは加護ちゃん。
肌は加護ちゃんの方が白くて、辻ちゃんはニキビが目立つ・・・。

この回答への補足

みなさんアドバイスありがとうございました。
DVDで細かく見てみたんですけど、アングルや表情がどんな場合でも区別がつくのは、前髪という事が判明致しました。後、コアラが辻ちゃんというのもいいかも。
ただ・・・区別するため前髪を集中してみている為に可愛いお顔が見れません(^^;

補足日時:2001/01/19 01:50
    • good
    • 0

目がわかりやすいと思いますよ。


つり目っぽいのが加護、そうでないのが辻。
辻はムースポッキーのCMでしゃべっている方です。
あの2人、オーディションの頃はそんなに似ていなかったのに、娘。入りしてから衣装やメイクが統一されたことで見分けがつかなくなったのではないかと思います。
もとの顔はそんなに似ていませんよ。

この回答への補足

みなさんのアドバイスを総合すると区別するポイントは、目、眉、前髪、歯、ですかね。ただ目とか歯ですと表情によって変わってくるので、前髪をチェックすればいいような気がします。

モーニング娘のシングルプロモーションビデオが詰まったDVDを持ってますので、帰宅したら細かく見てみようと思います。オヤジ脱出すべし!
ちなみに私はヨッスィーと呼ばれている子が可愛いと思います。

補足日時:2001/01/18 11:02
    • good
    • 0

歯並びで区別しましょう。


両方に八重歯があるのが辻希美(のの)。
無いのが加護亜依(あいぼん)。

または

目と眉毛ですね。
目が大きいのが辻。
眉が細くて一重っぽく見えるのが加護
です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモーニング娘について

モーニング娘について

いまごろですが、モーニング娘とモーニング娘。
どちらが正しい表記ですか?最後に。をつけるかつけないかです。

Aベストアンサー

マルを付ける方じゃないですかね。
確かデビュー当時のASAYANでナイナイの突っ込みによってマルも含めると決まった様に記憶しています。
あの頃は面白かったですね。

Q加護ちゃんと辻ちゃんの違い。

何故加護ちゃんの方が幅広い年齢層に受けている上に人気があるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

最初は加護の方が露出が多く(タンポポにいたので)、またアピールに積極的だったと思います。
辻の方は、あんまり積極的にキャラクターをアピールしないような気がします。カメラとか向いていてもぼけっとしていることがよくあります。
また、体型は、2人ともよくお菓子を食べているようで太っていますが、辻よりは加護の方が顔に出やすいようで、ミニモニ。のキャラクター的には、ほっそりしているより、丸っこい方が愛嬌があって子供に人気になる要素だと思います。
しかし、同じ太っている体型でも、辻はまだ幼児体型なのに対して加護は、結構グラマラス(笑)です。モー娘。のなかで一番バストが大きいという噂もあります。
逆に顔だけ見ると辻の方が大人っぽいので、いわゆる「童顔グラマー」なのが、加護の方が大人の男性(おじさん)とかに人気がある一因なのでしょう。
一定以上の年齢の異性から人気を得るには、エッチっぽさが必要だそうですが、そこが、加護と辻の最大の違いだと思います。
辻のかわいさは、どちらかと言うと子犬や子猫のかわいさに近いと思います。
あと、辻は大食い(+怪力)キャラで売っていますが、この手の3枚目キャラは、面白く思われても、必ずしも人気に繋がるわけではないことが多いですね。(保田圭がいい例。)
以上、個人的な意見(半妄想)でした。

こんにちは。maruru01です。

最初は加護の方が露出が多く(タンポポにいたので)、またアピールに積極的だったと思います。
辻の方は、あんまり積極的にキャラクターをアピールしないような気がします。カメラとか向いていてもぼけっとしていることがよくあります。
また、体型は、2人ともよくお菓子を食べているようで太っていますが、辻よりは加護の方が顔に出やすいようで、ミニモニ。のキャラクター的には、ほっそりしているより、丸っこい方が愛嬌があって子供に人気になる要素だと思います。
しか...続きを読む

Qモーニング娘の月夜の晩だよ

モーニング娘。の月夜の晩だよを、高橋新垣鞘師で踊っているLIVEのDVDが欲しいのですが?
DVDはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

モーニング娘のライブDVDがあります。

タイトルは「モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX 9期メンを迎えて」です。
これの17曲目に収録されています。

Q加護ちゃん、辻ちゃんの身長について

ミニモニ結成当時(中学1年位)、身長が146から147位でしたがその後現在の時点で身長は伸びてないんでしょうか?確かにそんなに大きくはないと思いますが成長期だし、テレビで見ている限りでは大きくなっているような気もしたりしますが・・・。知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

加護の身長は150cmです。辻の方は152cmですよ!!
この前ラジオ聞いてたら、そう言ってました。これはホントです!!
実際その場で測ってましたから

Qモーニング娘のライブはやはり男ばっか?

モーニング娘。のライブはやはり男性比率が多いんでしょうか?
ライブは女の子が行くイメージなんで女性歌手の場合どうなんかなと思いまして。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全盛期をちょっと過ぎたあたりのモーニング娘。のコンサートに
友人3名(女2、男1)が行っていましたが
圧倒的に20代後半以上の男性が多いそうです。
あとは小さい女の子も当時はいたそうです。
友人たちは「20代の女の子もちらほらいたー」と言っていましたが。

ライブは女の子が行くイメージですか?
例えば、数年前にいった浜崎あゆみさんのライブだと
男女半々(ちょっと女性が多いかな?)くらいでした!

確かに、男性のバンド系だと女性ファンが多いですね。
ロックフェスとかだと男女半々くらいです。

Q加護ちゃんです 辻ちゃんです!!

ここのサイトではつんくはパクってるのか?という感じの内容の質問も見た気がするのですが、あのー もう大昔の話かもしれませんが、

加護ちゃんです!! は宮迫です!! のパクリだったんですか?

Aベストアンサー

番組名は忘れましたが、つんくが自分の口で「パクリです」と言ったのを聞きました。

なんだっけなぁ・・・・。

ちゃんと見ましたw

Qモーニング娘は解散すべきか?

ハロープロジェクトに必要ですか??

今日、ハロコンに行ってきました。

新ユニットのJuice=Juice のレベルの高さには感動しました。
宮本かりん、ついに出てくるべき人が出てきました。

一方、モーニング娘。は田中れいながセンターから外れて、みすぼらしく見えました。
レベルの低さを曲の良さでカバーしようとしているようです。

れいながいなくなったら、そのレベルはスマイレージの方が断然高いと見ました。

レベルは℃-ute>Berryz,>スマイレージ=Juice=Juice> 娘。の順ではないでしょうか。

娘。は一旦、解散し、半年~1年くらい経って再結成という形にし、
Juice=Juiceにモーニング娘。の名を引き継がせ、そこに道重、鞘師、小田、佐藤を加えるのが良いかと感じました。

それか、歴史あるユニットだからと、現行メンバーでいくなら、ハロープロジェクトから外し、M-line clubに移すとか。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

まだ受け付けてるようなので、今更ですが。

YouTubeのハロステで、
先日のひなフェスの、モーニング娘。とJuice=Juiceの映像が公開されましたが、
コメント欄を見ると、Juice=Juiceの歌唱力の高さが評価されてる一方、
モーニング娘。の歌唱力の不安定さを心配する声があります。

持ち歌は一番多いはずなのに、ひなフェスで披露した曲目は一番少なかったようですし、
歌唱力の不安はつんく♂さんも感じてるのかも知れません。

田中れいなや小田さくらといったうまいメンバーもいますが、
(小田ちゃんはまだまだ経験不足のようですが)
他のグループより歌える子とそうじゃない子の差が激しいので、
総合歌唱力でいえば、たぶんハローでは最下位のように思います。

スマイレージの2期メンに比べたら9期10期の成長が遅いなんて話があったりします。
曲調の違いとか(スマイレージはモーニングほどダンスに比重を置いてない)、
メンバー数の違いによる、プレッシャーのかかり方の違いとかもありそうですが
やっぱり歌割がないと、どんだけライブこなしても上達しにくい。
れいなが卒業したあとの歌割がどうなるかが、これからの娘。のレベルアップの鍵になりそうです。

ベリキューファンの中には、モーニングとの扱いの違いに憤りを感じてる人もいるようですし、
歴史と人気はあるけど、新人ばかりで実力はそうでもない。
この矛盾はなかなか難しい問題です。
矛盾はありますが、モーニングはハローの看板であることに変わりはないので、
この矛盾が早くなくなって欲しいですね。

まだ受け付けてるようなので、今更ですが。

YouTubeのハロステで、
先日のひなフェスの、モーニング娘。とJuice=Juiceの映像が公開されましたが、
コメント欄を見ると、Juice=Juiceの歌唱力の高さが評価されてる一方、
モーニング娘。の歌唱力の不安定さを心配する声があります。

持ち歌は一番多いはずなのに、ひなフェスで披露した曲目は一番少なかったようですし、
歌唱力の不安はつんく♂さんも感じてるのかも知れません。

田中れいなや小田さくらといったうまいメンバーもいますが、
(小田ちゃんはまだまだ...続きを読む

Q辻と加護の見分け方

ネット内で以前から話題になっていますが、結局、どんな結論になったんですか。

Aベストアンサー

全然似てないと思うんですが^^;

私が思うに
胸⇒ 辻ちっさい 加護でかい
目⇒ 辻たれ目、二重の幅が広い、目がでかい 加護黒目でかい
前髪⇒ 辻全体に均一 加護一部にまとまってる
鼻⇒ 辻のが横にでかい(笑)
顔⇒ 辻のほうがちっさい
目線⇒ 辻よそ見 加護カメラ
性格⇒ 辻子供 加護計算高い

こんなもんかな?まぁ前髪だけでもわかるはずですが…

Qモーニング娘のDVDについておしえてください

石黒彩さんが「LOVEマシーン」を歌っているライヴ映像が収録されているものはありますか?「映像 ザ・モーニング娘。ベスト10」というDVDは持っているのですが、PVでない「LOVEマシーン」の映像が見たいのです。石黒さん参加のものがなければ、おすすめの「LOVEマシーン」映像が含まれているDVDのタイトルをおしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ライブレボリューション21 春 -大阪城ホール最終日-」というのをすすめます。残念ながら石黒彩さんの卒業後となっています。

Q辻&加護

加護ちゃん大好きです。微妙に色っぽいところとか顔とか本当に好きです。でも、(1)なんで加護ちゃんを色っぽいと感じるのか自分でもよく分かりません。分かる人、説明してください。


この前ネットオークションで、200円から入札のトレカが、辻ちゃん1400円で加護ちゃんの入札はありませんでした。中を見てみると、2人の強烈なファンの入札だったようで、何人もで競いあって…というわけではなさそうだったのですが、めっっっちゃ不思議でした。

(2)辻ちゃんの魅力ってちょっと分からないので、分かる人、力説してください。おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

私も加護は好きな方です。
私なりの考えとしては、
・童顔で巨乳。
・はしゃいでいて元気そうでいて、ちょっと恥らったりして女の子っぽいところを見せることが多い。
・たまに寂しそうな表情をしていることがある。
・天然そうで、結構いろいろ考えていて、そういう視線を意識しているかも。
ってな感じかな。

辻の方は、加護に比べると明らかに天然で、子犬や子猫に対する「可愛い」に似ていて、根源的な感じかな。
加護は作っていて、辻は自然に出ている、という感じじゃないでしょうか。
ただ、最近は辻は結構大人っぽさが出てきましたね。

ちなみに、他のメンバー(特に先輩)の加護と辻に対する態度は、加護は愛されていて、辻は可愛がられているという感じがしますね。

こんなんで参考になりますでしょうか。


人気Q&Aランキング