amazonを見るとみなさんレビューをいっぱい書かれてますが、レビューを書くとお金がもらえたりするでしょうか?
レビューを書くメリットは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番最初(まだ誰もレビューしていない商品)にレビューすると、確か商品券が当たる事があるようです。


でもほとんどの人は何を貰えるとか知らないんじゃないでしょうか。
ので、ほとんどの人はお金が欲しいとかじゃなくてただレビューを書きたいだけだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何にももらえないんですね。

お礼日時:2007/04/28 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋書のレビュー:意味と文法について

いま挑戦している本の裏表紙に、この本のレビュー(推薦文?)が幾つか載っています。その中に、意味と構文が分からないものが一つあります。

"Blazed a trail as a media savvy, energetic, original thinker."

著者についてのコメントだと思われるのですが、こういう新聞の見出しっぽいのは苦手で、、、。

辞書で"Blaze"や"trail"を調べていたら、"trail-blazer"が「先駆者」という意味だと知りました。だとすると、なぜ、この文では分詞構文(?)になっているのでしょうか。

どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に分詞構文ではないと思います。
blaze a (または the) trail で、「of/in の草分けである」という意味です。

主語の the author/Mark Leonard が省略されているだけでしょう。
「メディアの知識が豊富で、エネルギッシュで、独創的な考え方をする者として、先陣を切った」

QAmazonで、自分が書いたレビューの見方

が、わかりません。
以前は自分のプロフィールを表示させると右側に
今まで書いたレビューが表示されたんですけど・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示の仕方が変わったようですね。

自分がレビューを書いた商品のうちのどれかのページに行きます。そして、自分のレビューを見ると、その横に「自分が書き込んだレビューをすべてみる」というリンクがありますので、そこをクリックすると見ることができます。

Qamazon 商品レビューをする意味とは?

ネットショッピングサイトamazonで、その商品に対するレビューを書いている方がいますよね?
それは書くと何か良いことがあるのでしょうか?
おこがましい話ですが、何かのポイントがもらえるとか・・・?

amazonのサイトを調べても分からなかったので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

詳細はNo.1の方が書かれていますね。
自分が気に入ったから他の方にも薦めるのでしょう。
自分の書いたレビューに"参考になった"がたくさん付くと嬉しいですしね。

ただ、レビューを書いている方にお願いがあるんですが、
書くなら書くできちんと「レビュー」をして欲しいです。
単にくだらない(面白い)から、嫌い(好き)だからという理由だけの
レビューは単なる「個人的な感想」です。
酷いものだと作者や会社が嫌い(好き)、というだけで中身も見ずにレビューを書く人もいます・・・
どこが良かったのか。どこが悪かったのか。
誰もが理解できるように客観的に書いてもらえると
買う側にとっても非常に有難いですから。

関係ない話をしてすみません。
amazonで酷いレビュー(というより殆ど中傷)をたまに見かけるので。
「報告する」でamazonに伝えても全く対処してくれないですし・・・

Q「amazon」とはどんなロゴで書かれてますか?

これと同じフォントでオリジナルロゴを作りたいのですが
何のフォントでかかれてるのですか?

Aベストアンサー

あれほどの大企業ですからね。おそらくはオリジナルです。
(既存フォントではなく、文字ごとデザインし直している)

ゴシック系の似たようなフォントを探して「それっぽいもの」を作るしか無いでしょう。
AiralとかHelveticaとかSansとか近い気もしますので、太さや幅を調節すれば似たようなものはできそうですけど、そのものではありません。

Q”レビュ”ーの意味を教えて下さい

レビューを書くとか、レビューを参考にする
という時の”レヴュー”の意味を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわけではないので、知りたい語句や人物がある時に検索で利用するぐらいです。通常の検索エンジンの(Googleやyahooなど)の使い方はあまり変わらないかと思います。

例えば「教えて!goo」で検索してみると

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b6%b5%a4%a8%a4%c6%a1%aagoo

のページ表示になり、はてなキーワード とウェブ全体から検索結果が表示され、さらに上部のすべてとか検索の仕方のところをクリックしてキーワード検索するとそのページだけが表示されてさらにクリックすると下記のURLが見ることができます。

下部に公式サイト・URLとありますが、クリックする(どちらも同じようです)と教えてgooのHPにいくことできるというわけです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%A4%A8%A4%C6goo


他には検索するときに“はてな質問”のところをクリックしてから検索すると教えてgooのような同じようなサイトの教えてgoo関連の質問が表示されるというわけです。

例えば、http://q.hatena.ne.jp/1135077746とか・・・。

あとは、それぞれ使い方が違うと思うのでヘルプを読まれたりするといいかもしれませんね。
(ここでブログをしていたりすると、使い方が違うでしょうし)

乱文ですが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://search.hatena.ne.jp/

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわ...続きを読む

Q保証書の無記入のメリット

オークションで家電製品などを見るのですが、よく「保証書は無記入です」と載ってるのですが無記入なら何か良いことでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

家電メーカーに居ましたので一言
その保証書が製品の販売時期から判断し、常識的に考えられるなら有効に成るかも知れません。
しかしメーカーでは製造終了時期から極端に経過の場合、必ず購入の証明を要求します。
他社はどうか知りませんが、自分が勤めていたメーカーは、製造番号等から製造工場、何年何月製造の社秘書類有りまして窓口で分る仕組みに成っていました。今はバーコードです。
事業部では、製造番号から、いつ、どこにまで分ります。
ネットで買いましたから領収書など有りませんとでも言うのでしたら、
それでは、その方にお願いして保証書にお店の印鑑と販売月日の記載をお願いして、揃ったらもう一度おいで下さい、ですね。自分もその様に教育されていましたから。
どこのメーカーでも同じと思いますよ、損金ですから頂く事には、必死で。
その保証書の有効性を立証できるのでしたら、大いに意味が有りますが、発売から何年も経過しているなら、貴方のように保証書付に、目が行くように仕向けているだけです。

Q批評とレビューに違いはある?

以前どこかのサイトで「レビューは販促、批評は作品を論理的に解説するもの」みたいな説明を見ました。
確かに、本に限らず、レビューと銘打ってるのはクチコミ的な内容が多いし、
批評と銘打っているものはプロのライターや知識が深い人が書いている事が多いような気がして、
納得していたのですが、“レビュー”の意味を調べたら「評論。批評」という事でした。

批評とレビューに違いはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ありがとうございます を サンキュー と言うのと同じようなものです

ビジネスなんかの真面目な席ではサンキューなんて絶対言いませんが
友人同意の会話ではサンキューとよく使います

真面目な場面ではあえて英語を使うようなことは普通しません
ちゃんとした日本語があるのにあえて英語を使う時というのはくだけた場面です

批評とレビューの違いもこれと同じです

プロや有識者が書く真面目な場面では日本語で批評、
素人が軽い気持ちでかける場面ではくだけた感じに英語でレビュー

言葉の持つ意味は同じですが、それぞれ場の雰囲気に応じて使い分けられています

Q質問内容がわかってもらえるか…

為になった質問を一覧のタイトルのところで、左ボタンを押したままファイル(おもてに表示してます)に持っていって、名前の変更で分りやすい名前を付けてますが、マウスポイントをそれぞれに当てると四角い枠に

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合と

[教えて!goo]質問タイトルhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合があるのですが、どうしてですか?

すみません変な質問で。素人にもわかる内容でお願いします。

Aベストアンサー

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると次のページが表示される、下線の付いた部分のことです)をドラッグしてドロップすると、ドロップした場所には「インターネット ショートカット」というものが作られます。インターネット ショートカットとは、ダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)するとリンク先のページが表示されるもので、アイコンの左下には小さな矢印が付いています。

このインターネット ショートカットにマウスカーソルを重ねると、それに関する情報が吹き出しのような四角の中に表示されるのですが、その内容は次のようなものです。

まず、そのインターネット ショートカットのファイル名が表示されます。名前の変更を行うと変わるのは、この部分です。

次に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのタイトル(「[教えて! goo]・・・」等)が表示されます。

最後に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのURL(「http://・・・」等)が表示されます。

このうちページのタイトルは、以前ブラウザで表示したときのものを表示するのですが、最近のものはパソコンが覚えていますがちょっと古くなるとパソコンはその内容を忘れてしまいます。パソコンがタイトルを忘れてしまったものについては、マウスカーソルを重ねてもタイトルが表示されません。

ページのタイトルが表示されたりされなかったりするのは、こんなわけなんです。

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると...続きを読む

Q楽天のレビュー評価について

最近楽天で買い物をしたあと気が向いた時にレビューも書いています。
先日、管理画面で自分のレビューを確認していたところ私の書いた全てのレビューが「このレビューは 1人中、0人の方が「参考になる」と答えています」となっていました。
このレビューは参考になりましたか?のところで「いいえ」を選択したのだと思いますが、特徴的なレビューならまだしも何の変哲もないレビューも同じ状態になっていました。

不審に思い、他の方のレビューを見たところ同じような状態のものをいくつか見かけました。
いたずらだと思うのですが、こういった行動に何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2の補足です。
嫌がらせかもしれません。
たまたま、あなたのレビューを見た人が何か気に食わなかったとか・・
自分は4000件(うち購入1000件弱)ぐらい書いてますが別に気にすることないですよ。
レビューの削除は(1件につき)数件ではされませんし・・
ちゃんと見ている人もいるのですべて悪い(参考にならない)ばかり入れる人ばかりではありませんし・・ 
ちなみに自分は参考になるが7000ぐらいで1000ぐらいが参考にならないです。
面と向かって言えない人に限ってそういうことをする人がいるんです。
変に心配しても損するだけです。
実際に購入して書いたレビューなので堂々としていればいいと思います。
自分もレビューを見て購入するのをやめたこともありますし、逆に購入したこともあります。
そういうまともな人の為にもこれからも自分の思ったレビューを書いてください。
ちなみにこれによってIDを使用出来なくなったりなりませんからご安心を・・

Q二階へは上げてもらえない?

我が家は二世帯住宅もどきで、玄関がひとつで、内階段で二階に上がり、生活のほとんどは上下で別です。

台所もトイレも二階にあります。
築11年ほどで、家電もいろいろと寿命になってきました。今度は冷蔵庫の買い替えを考えています。

400L未満の60cm角(高さ170cm程度)の今の冷蔵庫は引越屋が入れてくれました。
今日電気屋に行って、400L未満のものと415L程度のものと見比べてきたのですが、階段の巾など10cm程度は余裕があります(メーター尺の住居です)

ところが、その店員が言うには(年齢的には偉そうな感じの40代後半)「今はどこの電気屋でも二階上げはしてないですよ」ということなのです。

壁などが破損したときの責任の所在であるとか、配達の人数とか(大抵二名)~家人が手伝ってもダメなのだそうです。


二世帯住宅なので、どうにかして二階に上げるしかないのですが、どの電気屋でも二階上げは断られるのが当然なのですか? (壁の破損の責任を問うつもりはないですけど…)

Aベストアンサー

我が家では6年ほど前でしたが、追加料金を払って二階(二世帯)に上げてもらいました。別の電気屋さんを探しましょう。そういうお店はアフターサービスも不安ですよ。


人気Q&Aランキング