amazonを見るとみなさんレビューをいっぱい書かれてますが、レビューを書くとお金がもらえたりするでしょうか?
レビューを書くメリットは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番最初(まだ誰もレビューしていない商品)にレビューすると、確か商品券が当たる事があるようです。


でもほとんどの人は何を貰えるとか知らないんじゃないでしょうか。
ので、ほとんどの人はお金が欲しいとかじゃなくてただレビューを書きたいだけだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何にももらえないんですね。

お礼日時:2007/04/28 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonで、自分が書いたレビューの見方

が、わかりません。
以前は自分のプロフィールを表示させると右側に
今まで書いたレビューが表示されたんですけど・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示の仕方が変わったようですね。

自分がレビューを書いた商品のうちのどれかのページに行きます。そして、自分のレビューを見ると、その横に「自分が書き込んだレビューをすべてみる」というリンクがありますので、そこをクリックすると見ることができます。

Q「amazon」とはどんなロゴで書かれてますか?

これと同じフォントでオリジナルロゴを作りたいのですが
何のフォントでかかれてるのですか?

Aベストアンサー

あれほどの大企業ですからね。おそらくはオリジナルです。
(既存フォントではなく、文字ごとデザインし直している)

ゴシック系の似たようなフォントを探して「それっぽいもの」を作るしか無いでしょう。
AiralとかHelveticaとかSansとか近い気もしますので、太さや幅を調節すれば似たようなものはできそうですけど、そのものではありません。

Q保証書の無記入のメリット

オークションで家電製品などを見るのですが、よく「保証書は無記入です」と載ってるのですが無記入なら何か良いことでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

家電メーカーに居ましたので一言
その保証書が製品の販売時期から判断し、常識的に考えられるなら有効に成るかも知れません。
しかしメーカーでは製造終了時期から極端に経過の場合、必ず購入の証明を要求します。
他社はどうか知りませんが、自分が勤めていたメーカーは、製造番号等から製造工場、何年何月製造の社秘書類有りまして窓口で分る仕組みに成っていました。今はバーコードです。
事業部では、製造番号から、いつ、どこにまで分ります。
ネットで買いましたから領収書など有りませんとでも言うのでしたら、
それでは、その方にお願いして保証書にお店の印鑑と販売月日の記載をお願いして、揃ったらもう一度おいで下さい、ですね。自分もその様に教育されていましたから。
どこのメーカーでも同じと思いますよ、損金ですから頂く事には、必死で。
その保証書の有効性を立証できるのでしたら、大いに意味が有りますが、発売から何年も経過しているなら、貴方のように保証書付に、目が行くように仕向けているだけです。

Q質問内容がわかってもらえるか…

為になった質問を一覧のタイトルのところで、左ボタンを押したままファイル(おもてに表示してます)に持っていって、名前の変更で分りやすい名前を付けてますが、マウスポイントをそれぞれに当てると四角い枠に

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合と

[教えて!goo]質問タイトルhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合があるのですが、どうしてですか?

すみません変な質問で。素人にもわかる内容でお願いします。

Aベストアンサー

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると次のページが表示される、下線の付いた部分のことです)をドラッグしてドロップすると、ドロップした場所には「インターネット ショートカット」というものが作られます。インターネット ショートカットとは、ダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)するとリンク先のページが表示されるもので、アイコンの左下には小さな矢印が付いています。

このインターネット ショートカットにマウスカーソルを重ねると、それに関する情報が吹き出しのような四角の中に表示されるのですが、その内容は次のようなものです。

まず、そのインターネット ショートカットのファイル名が表示されます。名前の変更を行うと変わるのは、この部分です。

次に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのタイトル(「[教えて! goo]・・・」等)が表示されます。

最後に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのURL(「http://・・・」等)が表示されます。

このうちページのタイトルは、以前ブラウザで表示したときのものを表示するのですが、最近のものはパソコンが覚えていますがちょっと古くなるとパソコンはその内容を忘れてしまいます。パソコンがタイトルを忘れてしまったものについては、マウスカーソルを重ねてもタイトルが表示されません。

ページのタイトルが表示されたりされなかったりするのは、こんなわけなんです。

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると...続きを読む

Q二階へは上げてもらえない?

我が家は二世帯住宅もどきで、玄関がひとつで、内階段で二階に上がり、生活のほとんどは上下で別です。

台所もトイレも二階にあります。
築11年ほどで、家電もいろいろと寿命になってきました。今度は冷蔵庫の買い替えを考えています。

400L未満の60cm角(高さ170cm程度)の今の冷蔵庫は引越屋が入れてくれました。
今日電気屋に行って、400L未満のものと415L程度のものと見比べてきたのですが、階段の巾など10cm程度は余裕があります(メーター尺の住居です)

ところが、その店員が言うには(年齢的には偉そうな感じの40代後半)「今はどこの電気屋でも二階上げはしてないですよ」ということなのです。

壁などが破損したときの責任の所在であるとか、配達の人数とか(大抵二名)~家人が手伝ってもダメなのだそうです。


二世帯住宅なので、どうにかして二階に上げるしかないのですが、どの電気屋でも二階上げは断られるのが当然なのですか? (壁の破損の責任を問うつもりはないですけど…)

Aベストアンサー

我が家では6年ほど前でしたが、追加料金を払って二階(二世帯)に上げてもらいました。別の電気屋さんを探しましょう。そういうお店はアフターサービスも不安ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報