ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ボディガード(男)と守られる側(女)の恋愛小説でお勧めのものはありませんか?
ボディガードと言っても職業が本当にそれである必要はありませんし、ボディガード=守る対象が姫(お嬢様?)でなくても構わないです。
ストーリー展開上、役回りとしてその位置にいるキャラとの恋愛と言いますか・・・。
だからと言ってヒロインが「守られて当然」というような女の子女の子しているのは苦手で、やたらがさつで元気がとりえ!というような女の子も苦手です。(これでは矛盾ですかね^^;?)
図書館の分類で「ヤングアダルト」にあたるものかなぁ?とは思うのですが・・・。(実際、図書館を利用したことがないので見当違いかもしれません;)

また、上に書いたのとは別に
・現代か近未来が舞台
・裏組織
・銃
・男女関係なくの戦闘
というものも好きなのですがお勧めはありますか?
少し気になっている作品として「ヤングガン・カルナバル」があるのですがこちらはどうでしょうか・・・?

ご意見やお勧めのものがありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

本田透「僕の紫苑」現代・SF・ライトノベル


現代にジャンヌダルクを蘇らせようとする組織と、阻止しようとするグループの話
ヒロインがジャンヌダルクの心臓の遺伝子から作られた少女で、
恋愛関係になるのがジル・ド・レイの相似形として育てられた少年

榎木洋子「緑のアルダ」異世界・ファンタジー・ライトノベル
占い師のアルダが、守龍を探す旅に出る話、
途中で会う旅の戦士が護衛役になり恋愛関係に..

鷹野祐希「傀儡覚醒」現代・オカルト風・ライトノベル
傀儡を使う組織に狙われる少女と、 傀儡使いの青年

田中芳樹「夏の魔術」現代・オカルト風・ライトノベル
将来の夢のない大学生と、少女(小学生)の恋愛もの
彼女を狙う輩から守っているうちに恋愛感情が...

柏枝真郷「PARTNER」近未来・アメリカ・刑事もの
新米刑事セシルと女性刑事ドロシーがコンビを組み、
事件解決のためNYの街を駆けめぐる話
    • good
    • 0

「花守」(越後屋鉄舟・ソフトバンククリエイティブGA文庫)がおすすめです。

鬼をその身に飼う「花主」、この地に蔓延する「たま」を払うために「花守」から鬼を呼び出す「花守」。二人は対であり、ともにいることが何よりも喜びだった。しかし、「花主」は短命であることがあらかじめわかっていた。高校生生活を送りながら、「花主」と「花守」として同じ時を過ごす子規と春嶽。二人は戦いながらも、二人でいられれぱ幸せだった。この幸せが、いつまでも続くわけがないとわかっていた。でも、死ぬ時まで、このままでいられると思っていた。
私は「感動系」は好きではないのですが、これはよかったです。運命に唯々諾々と従うだけではない話で、そこまでの心の変遷がわくわくさせてくれました。ラストも希望が見える話で、よくまとめたと思います。ライトノベルというよりは学園・伝奇もの。
ヒーローはヒロインを守るための役で、ヒロインは大人しめですが、けして守られて当たり前と思っているわけではありません。
No.4さんがおすすめされている「フルメタル・パニック!」も面白いですよ。アクション系ですが、そこにある感情は本物、と感じさせてくれるいい小説です。(「男女関係なくの戦闘」などの方に入るかもしれません)
    • good
    • 0

 ヒロインがちょっと条件から外れそうですが、賀東招二著「フルメタル・


パニック!」のシリーズは如何でしょうか?
 長編はシリアス調、短編集はギャグ路線です。

 あ、でもこれ、恋愛小説のカテには入らないだろうなぁ……。
    • good
    • 1

書籍ではなくジュニア向けのWEB小説ですが、アニメイトのHPで公開しているこちら。


「約束 ~遠い星から降る星~」
http://www.animate.co.jp/novel/index.asp
    • good
    • 0

赤城毅の『帝都探偵物語2』がそうです。

光文社文庫から出てます。
    • good
    • 0

守られる…というのとはちょっと違うかもしれませんが、


ドラマ化もされた東野圭吾作『白夜行』でしょうか。
原作の方が濃密な感じがします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女を護衛、もしくは守る アニメ、本

フルメタル・パニック を見て、
ほかにも少女を護衛(守る)をテーマにした
ものが見たくなり、質問させていただきます。
カテゴリーはアニメにしましたが、それ以外でも教えてください。

ただ、少女漫画のような線の細い絵と
(ホイッスル!(少年漫画ですが)
ヴァンパイア騎士
乙男・・・ など)

ハーレムや逆ハーレムは、
ちょっと・・・って感じです(好きな人はすみません)

同じ護衛(守る)で見たものは 
BRIGA DOON まりんとメラン です。

両思いになれば尚、嬉しいのですが・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フルメタ面白いですよね。自分も好きです。

■エレメンタル ジェレイド
天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。

風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせた。ちょうどその頃、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に現れた。聞けば、クーが目覚めさせた少女を引き渡してほしいのだという。少女の名はレン。彼女は人間ではなく、人の姿をした生きた武器「エディルレイド」であり、その中で最強の力を持つ七煌宝樹の一人だったのだ。人間に利用されることを恐れるレンを守り、また、彼女が行きたいと望む場所へ連れて行くことを決意したクーはレンと共に、そしてなぜか同行することとなったアークエイルの3人とも一緒にエディルガーデンの地を目指すのだった。(wiki引用)

■陰からマモル!
かくて殿様は自らに仕える忍者の一族「陰守(かげもり)家」に蒟蒻作りの名人の一族を未来永劫、末代まで護り続けるように言い渡した。そして400年の時が過ぎた現代……。忠義者揃いの陰守一族は、主家である殿様の家系が滅びてもなお、今現在まで蒟蒻作り名人の一族である「紺若(こんにゃく)家」を護り続けていた!

陰守マモルは、一見地味な高校生。しかし、その正体は隣家である紺若家の一人娘・紺若ゆうなを密かに守る陰守家の嫡男である。現代ではマモルもゆうなもごくごく普通の高校生。普通の生活を営む彼らに忍者や忍法の出番などあろうはずもない……と思いきや、実は超天然であるゆうなは幼いころから様々なトラブルに見舞われる不幸体質、ナチュラルボーン・トラブルメーカーだったのだ! かくてマモルは幼いころから日々ゆうなを必死に陰から護り続ける危険と隣り合わせの日常を送る事となる。(wiki引用)

■紅 -kurenai-
五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う。世間知らずだが好奇心旺盛な紫との共同生活に慣れた頃、彼女を狙う人物が2人を襲う。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動は……。(wiki引用)

■ゼロの使い魔
平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。

失敗とはいえ、召喚の儀式によって呼び出された才人は、「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。すると、才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが浮かび上がった。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活と冒険が始まった。(wiki引用)

■とある魔術の禁書目録
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると言う。こうして、上条当麻はオカルトの世界へと足を踏み入れる。(wiki引用)

■ノエイン もうひとりの君へ
無限にある時空の内の一つ、この世界から見ればなり得るかもしれない、15年後の世界の中の一つ「ラクリマ時空界」は、別の時空「シャングリラ時空界」と恒常的な闘争状態にあった。地上は荒廃し、人々は地下での生活を余儀なくされている。「竜騎兵」たちは超常的な戦闘能力をもって、シャングリラから送り込まれる兵器・遊撃艇を撃破する。しかし、ラクリマの劣勢は誰の目にも明らかだった。かくして竜騎兵に、シャングリラの侵攻を防ぐ切り札『龍のトルク』の奪取が命じられる。

現在、夏。函館に住む小学6年生上乃木ハルカは、友人たちとともに残り少ない小学生生活を満喫していた。唯一の気がかりは、中学受験を母親に強いられ、ストレスで押し潰されている幼なじみ後藤ユウのこと。そんなハルカの前に、黒いマントをまとった一団が現れる。彼ら――ラクリマから転移してきた竜騎兵たちは、ハルカを『龍のトルク』と呼んで付け狙う。その1人カラスは、他ならぬユウの15年後(ラクリマ時空界で)の姿であった。(wiki引用)

■交響詩篇エウレカセブン
スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星。

その辺境の街ベルフォレストに住む14歳の少年レントン・サーストンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。彼の亡き父アドロック・サーストンといえば教科書にも載るほどの世界的英雄。しかしそんな父や失踪中の姉の事で級友にはからかわれ、空想を廻らせニヤニヤすればクラスの女子に「キモイ」と囁かれる。そして英雄の息子らしからぬ成績の酷さに担任は頭を抱え、一緒に暮らす頑固者の祖父アクセルは家業の機械整備屋を継げと口うるさい。

そんな彼にとって唯一とも言える楽しみは、トラパーの波に乗って滑空する空中サーフィン、リフをする事。憧れの天才リフボーダー、ホランドの得意技カットバックドロップターンが自分にも出来る筈だと信じ、懲りずに日々チャレンジするレントン。しかし辺境の街にイイ波がくる事も無く、練習してもなかなか上手くならない。付近で唯一のリフボード屋も街を去り、挙げ句にお気に入りのリフスポットは軍の演習場となり立ち入り禁止になる。

そんな最悪続きのある日の晩、突然見たことも無いLFOが自宅に墜落しレントンの部屋を半壊させる。巨大なリフボードで滑空する人型機動メカ、LFO。その世界最古の機体 、ニルヴァーシュ type ZERO(通称ニルヴァーシュ)の中から現れた神秘的な少女エウレカ。整備工場を営むアクセルとレントンは機体の整備を引き受けるが、突如ミサイルが飛来し工場は大破、エウレカは応戦するためニルヴァーシュに乗り出撃してしまう。彼女は軍に反抗するカリスマ空賊集団、ゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

激しい空中戦が繰り広げられる中、祖父から託された拡張パーツ、アミタドライヴをニルヴァーシュに届ける為、レントンはリフボードを握りしめエウレカへの想いとともに空へと飛び出して行く。

アミダドライヴをセットオンすることで真に目覚めたニルヴァーシュはセブンスウェルと呼ばれるとてつもない力を発揮し、戦闘は収束した。

こうしてレントンは、ゲッコーステイトのリーダーであるホランドと意中の美少女エウレカの誘いを受け、旅立ちを決意する。やがて様々な出会いや経験を得て少年は成長し、その少年のひたむきさがエウレカ、ホランド、そして世界の運命を変えてゆく。(wiki引用)


参考になれば幸いです(笑)

フルメタ面白いですよね。自分も好きです。

■エレメンタル ジェレイド
天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。

風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせた。ちょうどその頃、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に...続きを読む

Qヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断な

ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。
作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。)
恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。
ジャンル問わずで、OVAでもOKです。
「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。
作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音 
「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ
「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。
上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

>「Wガンダム」ガロードー→ティファ 
ガンダムXですよねw

その条件だけだと、キン肉マンや幽☆遊☆白書、タッチ、ルパン、H2、スラムダンク、シュートなどいくらでも当てはまってしまいます。

後は、ナデシコ(劇場)、ベルセルク、ロードス島戦記、NARUTOなどなどもそういえるかな。

最近のだと
エロゲ・ラノベが原作のアニメは、アニメ化するとメインヒロイン一人に絞ってしまったりしまうので当てはまるのが多いかな。
やはり最近のだと、女の子主人公モノが多い。

最初から一途であって男主人公のだとやはり少し前の時代のが多い気がします。

Q主人公がヒロインを「守る・救う」ことを主とした漫画を教えてください!

男が体を張って女を守る、という王道ストーリーが好きなのですが、昨今減少傾向にあるようで困っています。orz

恋愛とアクションを両立している作品がベストですが、「いじめや虐待から救い出す」といったリアル寄りの作品でも結構です。
出来れば完結していて、かつハッピーエンドの作品だと嬉しいです。^^;

該当する既読作品をお気に入り順で挙げさせて頂きますと…

『るろうに剣心』
『Knights』(ムラオミノル著)
『フルメタル・パニック!』(原作ラノベですが)
『3×3EYES』
『烈火の炎』
『BLOOD ALONE』
『テイルズ オブ シンフォニア』(原作ゲームですが)
『暁闇のヴォルフ』
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-(及び続編)』
『死がふたりを分かつまで』
『紅 kure-nai』
『犬夜叉』
『東京アンダーグラウンド』
『SPEED GRAPHER』
『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』(原作ラノベですが)

…等々です。

数多くのご回答、お待ちしております。m(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

男が体を張って女を守る、という王道ストーリーが好きなのですが、昨今減少傾向にあるようで困っています。orz

恋愛とアクションを両立している作品がベストですが、「いじめや虐待から救い出す」といったリアル寄りの作品でも結構です。
出来れば完結していて、かつハッピーエンドの作品だと嬉しいです。^^;

該当する既読作品をお気に入り順で挙げさせて頂きますと…

『るろうに剣心』
『Knights』(ムラオミノル著)
『フルメタル・パニック!』(原作ラノベですが)
『3×3EYES』
『烈火の...続きを読む

Aベストアンサー

主人公が男性じゃないとだめですか?
主人公が、なかなか守られてくれないぐらい強い女の子で
それを守ろうとする男の子たち
そして最終的には…
とにかく全編を通して「男が女を守る」ということがテーマの1つの漫画です

西森博之「天使の小生意気」

恋愛要素もばっちりです
バトルは後半に行くほど重くなるのでぜひ最終章まで読んでほしいです。
男とは、守るとは、っていうのがとても入ってる作品なので。
あと個人的にフルメタとかるろ剣、らんまとかもそうですが
女の子も武闘派だけど、やっぱりその上を行く桁違いな男が守る
っていうのが好きですねー

女の子主人公と、それを守る従者という関係で
「女王の花」とか「暁のヨナ」とかもありますね。

完結していない作品だと「ベルセルク」とか…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング